2011 Masters Belgium 2

1 「アンツーカ」もどきのカーペットコート
2 クラブハウス2階へと上がる、仮設リフト
3 アウトドアコートは、カーペットの上に赤土がまかれているため、アンツーカコートではありません!
4 インドアコートは、ハードコート
5 斎田選手VSアマラーン選手

「Heiveld Tennis Center」の様子です。アウト&インドアコートの合計は20面、インドアにはバスケットコートやフィットネススタジオがあります。アウトには、テニスコートの他、ミニテニスコート2面があります。

本日の斎田選手は、宿敵Ammerlaan(NED)でした。

結果は、残念ながら36・36で敗退です。

結果的には敗退となりましたが、昨日の試合よりも、内容的には良くなってきたと思います。

「ショットを打つまでの準備」を早くすることにより、自分のペースでボールを打つことができるようになりました。

昨日の試合では、あまりにも準備が遅すぎて、常に相手のペースになっていたため、試合後の反省会で話し合った結果の、優先順位「1」の項目でした。

本人も、今までと違った形で試合に臨めたということです。

少しずつ、自信を持ってプレイしてたころの、斎田選手らしい姿が見えてきました。

トップ8の試合は、些細なことで、勝ちと負けのスコアがひっくり返る可能性が誰でもあります。

明日は、NO1シードのScheffers(NED)選手ですが、少しずつ調子を上げている斎田選手も、かなり打ち合いを見せることと思いますので、粘り強くプレイし続け、ワンチャンスをものにできるような試合運びをしていけるように試合前の練習を入念に行いたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。