2020

皆様、新年明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

今年はいよいよ東京オリンピックが開催される年ですね。

個人的にも、プロ転向時、テニス人生最終年にすると考えていた年でもあるので、特別な年でもあります。

実際そうすると決めているわけではありませんが、自分にとって、今後の人生の分岐点となる年になる気がしています。

だからこそ、1日1日を、今まで以上に大切に、精一杯生きていきたいと思います。

ここ最近、当初の目標を見失ってしまっている自分がいました。

プロ転向を決めた時、結果を残せたとしても残せなかったとしても、この選手生活を通して人間的に成熟することを目標と掲げていました。

今まで全てが中途半端であった自分を変えるため、これまでずっとやってきた1つのことをやり切りたいというのが、この道を選んだ一番の理由だったからです。

その目標通り、結果に一喜一憂せずに、毎日地道に、結果が出ることを信じて努力をひたむきにし続けてこれただろうか、昨年末に一度考えたときに、自信を持ってそうだと言えない自分がいました。

初心忘るべからず、シンプルで本当に難しいことだなと痛感させられます。

そのため今年は、芯をぶらさず、最後までやり抜くこと、その中でプロとしてシビアに結果を追い求めていくことを目標に、この年が終わる時、悔いなく追われるように、頑張りたいと思います。

たくさんの人に応援されるような選手にはまだなれていませんが、すでにいつも応援してくださっている方々、結果が出ることを信じ御支援し続けてくださっている方々には、本当に感謝しております。

そのような方々に恩返ししたい、その一心で今頑張れています。

今年も一年間、宜しくお願い致します!

 

岡村 一成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ