11月19日 有明コロシアムで「UNIQLO LifeWear Day Tokyo 2022 with Roger Federer」が行われた。
このイベントは今年9月に現役を引退した偉大なテニスプレーヤーの「ロジャー・フェデラーの偉業を次世代にもつなぎたい」と行われたイベント。
ユニクロのアンバサダーの錦織圭のほか、車いすテニスの国枝慎吾とゴードン・リード(イギリス)も参加した。
今回のイベントは、13時から17時まで約4時間、
トークセッション、
小学1年生〜4年生を対象にしたジュニアテニス教室、
フェデラーと国枝、リードらによるスペシャルテニスマッチなどが実施された。
次世代育成プログラム
「世界規模でテニスの普及や発展には貢献していきたい」とフェデラー。
「僕の背中を見て育ってもらえるように、自分自身ももっと大きくならないといけないなと思った」と錦織。
そんな思いをもっているアスリートは多い。
「一流のアスリートや団体などと協力しながら、これまで以上に面白く、魅力的なプログラムをつくり、世界の未来を担う子どもたちに、ユニクロならではの学びの場を提供していきたい」と柳井康治・取締役グループ上席執行役員は「UNIQLO Next Generation Development Program」を発表した。詳しくはここ
記事:塚越亘/塚越景子 写真/鯉沼宣之/伊藤功巳