デビスカップ

初めてのデビスカップ1試合目は4セットで負けてしましました。相手選手は196センチの長身でサーブに威力があり先にリードされてしまいました。

自分から攻めていくのですがうまく交わされて苦しい場面が多かったです。3セット目6-3で取れて相手選手は大分体力的に疲れていたのですが、最後はサーブの確率で相手がよかったです。もっとコートの中で表現したかったです。

今日のシングルスでは一昨日の反省をいかし気持ちをコート全面に出しました。それでボールも入るしサーブもスピードは上がるし良い勝ち方ができました。

アウェーという厳しい環境の中で良いプレーができたら本当に自信になります。ウズベキスタンは食べ物もあまりなく大変でしたけど体調も崩すこともなく

元気に毎日テニスすることができました。また気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思います!沢山応援してくれた皆さんありがとうございました!

またデビスカップに選ばれる機会があれば次は勝ちを持っていきます!来週は釜山のチャレンジャーがあります!

コメント

  1. Rising Dragon さん : 2009.05.11

    元気なコメントが読めて何よりです。

    日の丸を背負って戦いたいと思ってもそれが出来る選手は限られています。

    竜馬もその一人でしょう。

    悔しいことや楽しいこと沢山あるでしょうが、全てが自分の成長する肥しになります。

    まだ遠征は続くようですが、怪我無く自分の思いをぶつけてください。

    返信

  2. 夢はデ杯応援団長 さん : 2009.05.11

    お疲れ様でした。デ杯初勝利おめでとう。今回のアウェー戦という環境の中で、負け勝ちそれぞれ1つづつ経験でき、しっかり自分の血や肉になったと思います。この経験をこの先の試合やデ杯に生かしてください。

    返信

  3. RIO さん : 2009.05.11

    竜馬くん、日本選手のみなさんお疲れ様でした。
    日本を背負って戦うことは個人で戦うこととは違うプレッシャーを抱えて大変だったと思います。

    竜馬くんのタフさと前向きな姿勢が、自分もまた頑張ろうと励まされます。
    この経験を糧にまた来週の釜山も頑張ってください。
    応援しています!!
    ファイトp(^^)q

    返信

  4. さっこ さん : 2009.05.11

    お疲れさまですm(__)m
    ハードスケジュールの中、アウェイで、しかもプレッシャーもあったと思います

    昨日はきっちり意地を見せてくれて、速報観ながらめっちゃ感動しました!
    さらに逞しく進化し続ける竜馬くん、ずっと応援してます(*^_^*)

    まずはゆ?っくりリフレッシュして、釜山に備えてくださいね☆

    マスクの準備も忘れずに(^.^)b

    返信

  5. みきてぃ さん : 2009.05.11

    お疲れ様ですっ
    国旗を背負ってとかスゴイんだろうな!
    また次に向けて日々頑張りましょうっ↑↑♪^^

    返信

  6. ポーラママ さん : 2009.05.11

    お疲れさまでした。
    デ杯には魔物がいるってよくいわれますよね。
    なかなか実力どおりの試合ができない不思議な場所です。
    そこでひとつ勝ちをあげて、いい経験なさいましたね。
    これからもチームの主軸となれるように、どうぞ頑張ってね。

    韓国での活躍も楽しみにしてます。ふぁいとー!

    返信

  7. さくら さん : 2009.05.11

    日の丸を背負ってアウエイでの戦いたいへんでしたね。ほんとうにお疲れ様でした。この経験を糧にしてこれからも頑張ってください。
    釜山のチヤレンジャーガンバッテくださいね。

    返信

  8. サルTシャツ♪ さん : 2009.05.12

    デ杯初勝利おめでとう?☆
    お疲れ様でした。

    初めての日本代表、エース、アウェー戦
    厳しい条件の中、戦った事は、結果を問わず必ずプラスになります!!

    それらを活かした竜馬君を見たいです!

    これからも頑張って下さい?(^∀^)ノ

    返信

  9. ゆり さん : 2009.05.12

    竜馬選手はどんなに厳しい環境でも楽しみを探しながら元気に前向きにテニスをし、悔しさのなかから学習したりでタフだな…いや、プロだなあと尊敬します。

    今回一勝おめでとうございます。次のデハイでは日本に多くの勝利を勝ち取ってください

    次の試合も自信を持って挑んでください

    返信

  10. いわみん さん : 2009.05.12

    おつかれさまでした。
    厳しい環境の中、体調を崩さずにプレーできた事は
    すばらしいと思います。
    これからもどんどんタフに、
    そして強くなっていけますね。

    返信

  11. たまごEX さん : 2009.05.12

    厳しい環境でも自分のプレーができることは素晴らしいことです!!!

    たしかにこれは自信に繋がります!!
    次の大会も頑張ってください!!!ふぁいとです!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。