VSダナイ・ウドムチョク@釜山

皆さんこんばんは!

昨日釜山に着いて今日シングルス1回戦がありました。相手はダナイ・ウドムチョクで632636でした。
相手は粘りのあるストロークでストレートがうまい選手です。ファーストセットからファイナルセットまで長いラリーが続きました。

ポイントの展開は僕が攻めて回り込んでポイントを取るパターンかダナイのストレートのラリーから切り返しの形でミスかポイントを取るパターンが多かったです。

今日はダブルフォルトもなくファーストサーブが大事なところで安定して入っていたので良かったです。ちょっとした差でファイナルセットは取られました。

でもテニスはいい感じでプレーできていました。最近は100台の選手と何回か対戦していますが勝つにはサーブの安定と少ししかないチャンスをいかに早く自分が取れるかによってだと思います。次はその大事なところを取り勝ちに繋げたいと思います!

明日日本に帰ります!応援ありがとうございました。


コメント

  1. Rising Dragon さん : 2009.05.13

    本当にお疲れ様でした。

    韓国のFUTUREそして合宿 そしてデ杯 そして韓国CHALLENGER

    体を十分にケアして英気を養ってください。

    その前に、誕生日が来ますね。 

    返信

  2. さっこ さん : 2009.05.13

    ホントにお疲れさまでしたm(__)m

    とても冷静な試合の分析・・・
    必ず次に活かされると思います(^.^)b

    とにかくおうちに帰って、心身ともにリフレッシュしてくださいね☆

    こんな時期、体調崩さず元気でよかったぁ(*^_^*)

    返信

  3. サルTシャツ♪ さん : 2009.05.14

    ファイナルで惜しかったですね。
    デ杯からハードな日程、お疲れ様でした。
    日本へ帰り、ゆっくり休んで下さい?(*^o^*)

    返信

  4. さくら さん : 2009.05.14

    本当に多忙な日程お疲れ様でした。日本に帰ってゆっくり身体を休めてくださいね。

    返信

  5. よしぞう さん : 2009.05.14

    100台の選手やそれ以上の選手とたくさん戦って、勉強して、近い将来その人たちを軽ーく抜かしてやってくださいね!!

    これからも応援してます!!

    返信

  6. GREEEN さん : 2009.05.14

    お疲れ様でした。
    デビスカップでは、初代表にして初勝利と、おめでとうございます!

    国を代表する事は想像し難い程、すごいことだと思います。
    本当にファンとして嬉しいです。

    釜山行きのスケジュールは、タイトで驚きました。
    体をいたわり、ゆっくり休養してほしいです。

    夢と期待に満ちた数日間でした。ありがとうございます!
    これからも応援します。

    返信

  7. いわみん さん : 2009.05.14

    長旅、おつかれさまです。
    しーっかり休んで下さい。
    おいしいものもたくさん食べて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。