ジャパンオープン1回戦。

皆さん、こんばんは。
今日シングルス1回戦ヒューイット(オーストラリア)と対戦して16、57でした。
ファーストセットは少し固くなってしまって思うようにいかなかったのですが
セカンドセットになってサーブ、ストロークと段々安定してきて相手を振り回すことができました。セカンドセットは本当に取れそうだったのですが、もう少し考えてプレーできていたら取れていたと思います。
この試合でまた課題など見つかったのでいかしていきたいです。
沢山の人が応援にきてくれてすごく力になりました。
すごく力になりました。
もっと強くなってかえってきます!!
またよろしくお願いします!

コメント

  1. さち さん : 2009.10.07

    竜馬くんの成長が見られたとてもいい試合でしたね。
    また見えた課題をクリアして、もっと強くなってください。

    返信

  2. さっこ さん : 2009.10.07

    長く息がつまるようなラリーの応酬、サーブのノータッチエースやリターンエース・・・
    ホントに魅せられましたo(^-^)o
    常に攻め続ける展開もスゴかったです!
    手が痛くなるほど拍手してましたよぉ(≧∀≦)?☆

    お疲れさまでした!
    昭和の森以来の会場での応援、感動しました(*^_^*)

    返信

  3. みっち さん : 2009.10.07

    昨日のヒューイット戦、テレビ観戦しました。

    第2セットの打ち合いなんか、拾いまくるヒューイットに対して全然負けてなくて、見応えがありました。

    結果としては負けは負けかもしれませんが、良い試合を見れたと思ってます。

    ランキングが200位台なのも信じられないくらいです。もっと上にいけると信じてます。

    近い将来、ATPツアーやグランドスラムで勝ち上がっていく姿を楽しみに、応援しています。怪我などに気をつけて無理せず頑張ってください。

    返信

  4. jimmykuroda さん : 2009.10.07

    思えば数年前、片山選手と総合運動公園で決勝を戦った貴方が、世界No1になったことのあるヒューイットと対戦するようになりましたか・・。岩淵選手に勝ったときは、その飛躍ぶりに驚きましたが、益々大舞台で活躍できるよう楽しみにしています。
    イザワで見れなくなりましたが、また何処かに出掛けて
    応援しに行きます!

    返信

  5. ゆり さん : 2009.10.07

    昨日の試合感動しました(//∀//)

    終盤、もっと見ていたいから…と祈るように応援してました。

    オンコートでのたくましさ。

    オフコートでの礼儀正しさを上段の観客席で偶然見かけました。

    テニスも人間性も立派に成長しているようですね。

    ペンのインクが出て良かったです。
    ありがとうございました。
    応援している私も力をもらい、益々ファン度が高まりました。次の試合を楽しみにしています。

    返信

  6. RIO さん : 2009.10.07

    お疲れさまでした。
    会場で応援させていただきましたが、2ndセットのヒューイットを本気にさせるラリーには涙が出るほど感動しました!
    互角でしたよ(^^)b
    去年の全日本よりはるかに進化しているスピードとパワーでしたね~
    ヒューイットもコメントしていたようにまだまだ強くなれると確信しました。
    これからの竜馬くんの活躍を楽しみにしています!!
    頑張ってくださいねp(^^)q

    返信

  7. オリオン☆ さん : 2009.10.07

    仕事の休憩中、ガオラでプレイされている姿を目にしました。なんて紳士的で素敵なテニスをされているんだろうと思いました。素敵な選手を見つけたと思い、その日はちょっとうきうきで過ごせました。これから応援させてもらいます。

    返信

  8. ちひろ さん : 2009.10.07

    昨日はお疲れ様でした。
    昨年は1日違いで試合を観ることができませんでしたが、今年は願い叶って、初めて竜馬くんの試合をみることができました

    ずっと観てみたいと思っていました。
    そして、試合中の竜馬くんのがんばりに感動しました試合後のファンの対応にも優しさが感じられ素晴らしく思いました。

    試合を観戦したことにより、逆に私が元気をもらえた気がします

    ずっと応援してます

    返信

  9. ちひろ さん : 2009.10.07

    昨日はお疲れ様でした。
    昨年は1日違いで試合を観ることができませんでしたが、今年は願い叶って、初めて竜馬くんの試合をみることができました

    ずっと観てみたいと思っていました。
    そして、試合中の竜馬くんのがんばりに感動しました試合後のファンの対応にも優しさが感じられ素晴らしく思いました。

    試合を観戦したことにより、逆に私が元気をもらえた気がします

    ずっと応援してます

    返信

  10. ふ~さん さん : 2009.10.07

    竜馬くん、こんばんわ!!
    ヒューイットとの試合、観たかったなぁ。。。
    2セット目は、かなり競ったスコアだったんですね!

    やはり元No.1は、経験の豊富さから、試合に臨む準備や、
    ゲームのコントロール、メンタル面などがすごいんでしょうね。

    竜馬くんは、ショットや戦術などの面でトップ選手と渡り合えるものを持っているんですね!!
    後は経験がものを言うレベル。。。
    これからツアーを回っていくにつれて、足りない部分を補って、
    ますます強くなった竜馬くんに、来年のジャパンオープンでお会いするのを楽しみにしています!!

    返信

  11. チョコ さん : 2009.10.10

    お疲れ様(´∀`)
    今ね、実家に帰ってて竜馬くんに初めて出会った時の試合思い出したの!
    それでその時の新聞の切り抜きノートに貼って置いといたんだけど、それ見ててなんかつくづく竜馬くんってすごいなって思った!
    今回は授業忙しくて試合見に行けなかったけど↓いつでも竜馬くんのこと応援してます!
    (`・ω・´)ふぁいと♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。