初優勝!

皆さん、こんばんは!
シングルス決勝、Izak,VAN DER MERWE(RSA)6464で勝ちました。
先週負けた相手だったのですが、リベンジできました。
チャレンジャー初優勝です!
いや?嬉しいです。
先週は高地で今週は平地だったので、そこまでエースは取られずに相手のサーブをしっかり返す事ができブレイクも3回できました。

この1週間を通してサーブが全体的に良かったと思います。
サーブには何回も助けられました。

決勝には日本の人が会場に足を運んでくれて応援してくれました。
ありがとうございます!

グランビーから同行してもらっているコーチの健太郎さん、トレーナーの中尾さんと一緒に優勝できる事ができて本当に嬉しいです。

またこれからもよろしくお願いします。
明日サルバドールと言う所に移動します。

来週は火曜から試合入りそうです!

皆さん、応援ありがとうございました!

コメント

  1. ゆり さん : 2010.08.15

    チャレンジャー初優勝おめでとう\(^O^)/

    いろんな壁乗り越えて、Version Upしましたね。

    きっとこの日がくることと信じて応援していました。

    次はグランドスラムでの活躍、楽しみにしていますね(^^)v

    ホントおめでとうございます!

    返信

  2. かよこん さん : 2010.08.15

    竜馬くん。
    おめでとう!!!
    悲願の初優勝ですね!
    アウェイの厳しい条件下での完勝、さすが伊藤竜馬!!

    サーブがパワーアップした結果、竜馬くんのプレースタイルが確立して安定感が生まれたんですね。

    竜馬くんが健太郎さんと中尾さんに感謝の気持ちを表しているのも、大きな勝因ではないでしょうか。

    竜馬くんだけではなく、お二人にも おめでとう と ありがとう を捧げたいと思います。

    次の大会も期待しています。

    返信

  3. きょんた さん : 2010.08.15

    優勝おめでとう!
    ほんとにうれしいー!!!

    返信

  4. 白ごはん さん : 2010.08.15

    おめでとう(・∀・) !!!
    ほんとにほんとによかったですね、私も嬉しいです!
    現地の方の応援が力になったようで、心あたたまります。
    あれば、写真などアップしてください!

    返信

  5. bluetti さん : 2010.08.15

    優勝 おめでとうございます

    これは 躍進の 初めの一歩です。
    次も 竜馬君らしいテニスを貫いて下さい!

    日本男児達の活躍は 皆を奮起させてくれます
    お疲れ様でした!

    返信

  6. かも さん : 2010.08.15

    チャレンジャー初優勝、おめでとう。ライスコを見ている限り、常に先手を取って、安定感がありましたね。これでちょこっと入ったトンネルから抜け出して、一気に100位台ですね。またがんがん行って下さい。

    返信

  7. さち さん : 2010.08.15

    チャレンジャー初優勝、おめでとう?!!!
    サーブの調子がもどって、竜馬くんらしい試合が出来たんでしょうね。
    ほんとにおめでとう?!

    返信

  8. YH さん : 2010.08.15

    チャレンジャー優勝おめでとうございます!
    三重県の後輩として応援してます!
    グランドスラムでの試合期待してます!!

    返信

  9. ファイト(^O^)/ さん : 2010.08.15

    優勝おめでとうございます(^O^)/嬉しいです!色々な壁を乗り越えての優勝ですね☆彡全てストレート勝ちで、心理的にも安定していた事を感じます(о^∇^о)課題だったサーブも試合で生かす事が出来、それが試合に繋がり、素晴らしい事だと思います。
    感謝の気持ちも書かれていましたが、その気持ちを忘れずにこれからも頑張って下さいp(^^)q
    またすぐ次の試合が始まるのですね!身体に気を付けて頑張って下さい!
    応援しています(^O^)/

    返信

  10. アイスおじさん・おばさん さん : 2010.08.15

    ブラジリア大会での優勝、本当におめでとうございました!!

    目の前での気迫あふれる素晴らしい試合を見せていただき、とても感動しました。

    地球の裏側ブラジルにも竜馬さんのファンがたくさん増えたと思います。私たちも同じ日本人として、鼻高々でしたよ。
    今後益々のご活躍、ブラジリアの地から祈念しています。

    次もぜひ”Obrigado! Amo Voces!!(オブリガード! アーモ・ヴォセス!!)”を期待しています。

    返信

  11. mika さん : 2010.08.15

    チャレンジャー初優勝おめでとう!
    うれしいです。
    次の試合も頑張ってください~

    返信

  12. るんるん さん : 2010.08.15

    祝チャレンジャー初優勝。
    大きな自信になりますね。次も頑張って。

    返信

  13. サルTシャツ さん : 2010.08.15

    チャレンジャー初優勝おめでとう(≧∇≦)

    試練を乗り越えた結果でしょうか☆
    本当におめでとう!

    すぐに次に移動なんですね…
    この勢いは残して、疲れは残さずに!

    返信

  14. さっこ さん : 2010.08.15

    初優勝おめでと?゚+。(*′∇`)。+゚
    苦しい時期を乗り越えて勝ち取ったんですものね!

    めちゃめちゃ嬉しいなぁヽ(´▽`)/
    最高の笑顔だね!!!

    サーブだけでなく、気持ちもう?んと強くなったんだと思うよ(^.^)b

    ゆっくり休んで、次に備えてね♪

    返信

  15. 葉 さん : 2010.08.15

    チャレンジャー初優勝おめでとう!!!!!\(^o^)/
    よかったねえ。本当によかった。私も嬉しいです。
    いい感じでテニスができてるみたいですね。
    もっともっと上を目指して行きましょう!!
    来週もこの調子を維持してがんばって!!
    気を抜かないでね~。

    返信

  16. ミラクル さん : 2010.08.15

    優勝おめでとうございます!
    スコアだけの応援でも竜馬君の強さ伝わってきました!
    サルバドールでも頑張って下さいね。

    返信

  17. さくら さん : 2010.08.15

    チヤレンジヤー初優勝おめでとう!!
    本当にうれしいです。
    これからも気を抜かずに上をめざしてがんばってください。
    身体にはくれぐれも気をつけてね。
    本当に良かった。

    返信

  18. 夢はデ杯応援団長 さん : 2010.08.15

    優勝おめでとう。この優勝をきっかけに、日本のビックサーバーの仲間入りをしてください。また、この後移動して、火曜日から試合ですので、けがをせずに、この好調を維持してください。

    返信

  19. ともたん さん : 2010.08.15

    チャレンジャー初優勝、おめでとうございます。
    これからのご活躍を楽しみにしています!

    返信

  20. デザート大使 さん : 2010.08.15

    このたびは優勝本当におめでとうございます。
    日本人が世界で活躍しているのを見ると勇気をもらいます。

    体をゆっくり休めて、サルバドールでも優勝目指して頑張ってください!

    応援しています。

    返信

  21. Reiko In FL さん : 2010.08.15

    優勝ホントにおめでとうございます。
    この優勝で一気にはずみをつけて、USオープンまで突っ走ってくださいね。
    またまた移動大変ですが、休めるときにゆっくり休んで、火曜からの試合、がんばってください。

    返信

  22. いわみん さん : 2010.08.15

    おめでとうございます!!!!

    返信

  23. ともたん さん : 2010.08.15

    チャレンジャー優勝おめでとうございます。
    確実に一歩一歩階段を上がっているんですね。
    もちろんその陰にはたゆまぬ努力があればこそだと思います。
    これからのご活躍に期待しています。

    返信

  24. ブラジリアのテニス愛好家 さん : 2010.08.16

    ‘Sushi de Elefante‘,つまり「像の寿司」。現地の Correio Braziliense スポーツ部の最終面に大きな見出しと竜馬くんの写真が今朝の朝刊に載りました。言わば日本が南アフリカを食ったと云う内容で昨日の決勝戦の模様が詳しく報道されています。特に優勝スピーチを日本語で明るく観衆の応援をかんしゃして、一言も判らなかった観客がポ語でチアーして暖かいはくしゅを贈ったと正確に伝えています。バーベーキュー店で夕食をご一緒でき本当にうれしく思ってします。これを機会にこれから何度も竜馬くんの優勝スピーチが聞かれるよう応援します。

    返信

  25. やまさん さん : 2010.08.16

    まずは、チャレンジャー初優勝おめでとうございます。
    京都の準優勝以来時間はかかってしまいましたが、今の実力からしたら当然の結果ではないでしょうか。
    ATPポイントも80P入りトップ100に少し近づきましたね。
    未だこれからツアー、GSもありますので一つの区切りが出来たと思います。

    久々に嬉しいニュースが入ってきて嬉しい限りです。
    この調子でどんどん TATSUMA(DRAGON)の名前をとどろかせましょう。Ⅴ

    返信

  26. テニスおやじ さん : 2010.08.16

    チャレンジャー大会初優勝はいつになるのか、期待しておりましたが、おめでとうございます。

    これからもどんどん上を目指してがんばってください。

    返信

  27. まこ さん : 2010.08.16

    優勝ほんとにおめでとぉございます!!
    この日をずっとずっと待ってました♪
    今まで応援してきてよかったって思います☆
    これからもっともっと上にいく竜馬くんをこれからも応援します!
    竜馬くんふぁいとぉぉ*

    返信

  28. 三重グリン さん : 2010.08.17

    伊藤竜馬選手、チャレンジャー優勝おめでとうございます。
    ブログは拝見させてもらうだけだったのですが、あまりにもうれしかったため、書き込みをさせていただきました。
    また、次があります。体に気をつけて整えてどんどん、上をめざして頑張ってください。
    故郷の三重グリンから親子で応援してしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。