悔しいです。。。

皆さん、こんばんは!
予選決勝、Milos,Raonic(CAN)67(4)26で負けました。
悔しいです。彼とは今年これで3回目でした。
1勝1敗で6月にすこぼこにされてたので、リベンジの思いは強かったのですが。。。

ファーストセットは相手のサーブから始まりいきなりブレイクに成功しました。
3ー2自分のサーブを落としてそのままタイブレークになり、いくつもチャンスがあったのですが、そこでポイントが取れずファーストセットを落としました。

セカンドセットもデゥースまではほとんどいくのですが、そこからが取らせてもらえなかったです。
少し消極的なポイントもあったので、そこの差だったと思います。

ちょっとしたミスの差で、今日はやられていたのでそこをいかにミスを減らしていくかがこれからの課題となります。

普通のラリーでのミスをできるだけ少なくしていくように意識してきます!!

次は楽天オープンです。

それまでに練習して少しでもレベルが上がるように頑張ります!
応援ありがとうございました!


コメント

  1. さち さん : 2010.09.27

    私も悔しいです!!!!!

    返信

  2. ゆり さん : 2010.09.27

    悔しいですね><

    ホントにちょっとした差なのでしょうね

    楽天でレベルアップした竜馬選手の試合を見るのが楽しみです!

    〈「すこぼこ」とは「すごいぼこぼこに」という意味ですか?〉

    返信

  3. かよこん さん : 2010.09.27

    竜馬くん。
    お疲れ様でした。
    今日の試合はライブスコアでの観戦ができました。
    なかなかスコアが動かない時が多く、ラリーが続いて競ってるるんやなって、祈るように画面を凝視してました。
    ほんと、ちょっとの差ですよね。
    惜しかった。
    でも、楽天オープンへの準備がきっちりできると気持ちを切り替えてくださいね。
    日本は涼しくなってるので、帰国の際はくれぐれも風邪を引かないように気をつけてください。

    返信

  4. きょんた さん : 2010.09.27

    楽天の試合で爆発させてください!
    うぉぉぉー

    返信

  5. さくら さん : 2010.09.27

    あと1ポイントがなかなか取れない時ってありますよね。ほんとうにちょっとした差なんでしょうね。
    楽天オープン頑張ってください。

    返信

  6. DRAGON IS HERE さん : 2010.09.27

    お疲れ様でした。残念でした。

    昼にライスコで試合を気にし続けていました。

    LLも無いのですかね?

    楽天 時間が許せる限り応援に行きます。

    返信

  7. 金子 さん : 2010.09.28

    TV観戦のテニスファンです。ほぼ毎朝ブログ読んでます。GAORAの常連さんになられのを楽しみに。昨日ナダルのドキュメントみて厳しい世界とあらためてしりました。限界とおもっていてもピストルで狙われたら命がけで走る力を人はもっているはずと平然という無報酬のコーチ、ナダル叔父さんのコメントに畏怖を。怪我のないよう精進下さい。

    返信

  8. ファイト(^O^)/ さん : 2010.09.28

    お疲れ様です!
    ほとんど競ったゲームだったのですね。その中で、いかに振り切れるかですよね(><)チャンスや流れは、いつか自分にくる時があると思います。竜馬選手の前向きな気持ちで、課題を克服出来る様に、楽天頑張って下さいp(^^)q
    苦しい場面があると思いますが、自分を信じてファイトです!!
    日本は肌寒くなってきました(´∀`)体調管理が第一なので、お身体に気を付けて下さい☆彡
    楽天、応援していますp(^^)q 気を付けて移動して下さい☆

    返信

  9. 葉 さん : 2010.09.28

    残念でしたね。あとちょっと!!
    この悔しさは、楽天オープンで晴らしましょう!!
    この土曜からですね。応援に行きますよお。
    勝ってる限り毎日行くから、一日でも長くコートにたてるように頑張って!!!

    返信

  10. ふ~さん さん : 2010.10.02

    次は楽天オープン!!
    1Rから第2シードのロディックと対戦ですね!
    相手にとって不足ナシ☆
    ドラゴンショットで立ち向かう竜馬くんを応援してます♪
    Air Keiに負けない活躍を期待してますよ~!!

    NEXT ONE!!
    いつでも次こそが1番ベストだ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。