準々決勝!

皆さん、こんばんは!

準々決勝、Matthias,Bachinger(GER)67(4)63、57で負けました。

最後まで攻めと守りのメリハリができていたし、全体的に内容は良かったと思います。

自分がブレイクポイント取ったときの相手のサービスエース、大事なポイントのときのしつこさ、これが自分のプレッシャーになって少しの差で負けたと思います。

そこは相手選手を見習わないといけないです。

今回リターン練習をかなりしてきたので、リターンの精度が上がったので続けていきたいです。

次はアトランタのグランプリが本戦に入ったので行ってきます!!

初めてランキングでインできたので、チャンスを生かして頑張っていきたいと思います!!


コメント

  1. やまさん さん : 2011.07.16

    グランビーは残念でしたが、コンスタントに結果に繋がってきておりますね。
    デ杯での疲れを心配しておりましたが、余計な心配でしたね。
    次のアトランタはATP250でポイントも賞金もチャレンジャーとは違うので気合は入りますね。但し対戦相手のレベルもUPしますが以前松岡修造さんが言っておりましたが、中々勝てなくて苦しくてもツアーに出続ける事で勝てるようになっていった(おそらく勝てるレベルで戦っていてもそれ以上にはなれない。自分を一歩高いところに持っていくことでそれを上る事で自分のレベルも上がるという風に捉えておりましたが)
    竜馬くんももうツアーの本戦にて戦える、ポイント、フィジカル面、体力面、技術面etcが備わってきているのだと思います。
    更なる高みを目指して日々チャレンジし続けてください。

    返信

  2. ゆり さん : 2011.07.16

    頑張ってますね?

    竜馬選手ならまだまだ上のステージへと活躍できるはずo(^-^)o

    楽しみに応援しています

    返信

  3. 葉 さん : 2011.07.16

    う~ん、残念でしたあ。惜しいなあ!!
    あと少し!って感じですよねえ。イストミン戦もそんな風に見えました。
    上位選手になると皆こんな感じなんじゃないかしら?
    大事なポイントでプレッシャーに負けない様になろうね!!
    10往復も20往復もラリーしてやるって気構えで、ポイントを焦らないっていうか・・・素人の私がいうのもなんですが・・・
    グランプリの本戦インおめでとう!!
    アグレッシブなテニスで自信持って、がんばってきてね!!!

    返信

  4. YOSHIMI さん : 2011.07.16

    残念でしたね。
    次の試合も頑張って下さい。
    怪我のないようにいい状態で!!
    応援しています。

    返信

  5. DRAGON IS HERE さん : 2011.07.16

    東京は、毎日猛暑が続いています。

    そちらは?

    BEST8おめでとうと言うかもう少しですね。

    アトランタストレートインおめでとうございます。

    暴れてきてください。

    返信

  6. ファイト(^O^)/ さん : 2011.07.16

    お疲れ様です。
    後1つの壁ですね(><)ここぞと言う時の、メンタル、大切なポイント・ゲームでのサーブ・リターン力ですね!
    次のグランプリ、本戦インおめでとうございます☆
    まずは、初戦ですね。グランプリでも戦えるという事にを自信をもち、頑張って下さい!
    まずは、初戦突破です!応援していますp(^-^)q

    返信

  7. かよこん さん : 2011.07.16

    竜馬くん。

    お疲れ様でした。
    シード2との戦いで納得のいく内容だったのは、良かったですね。
    反省点をしっかり自分のものにできているのは、竜馬くんの素直な性格のおかげですね(笑)

    アトランタ、本戦ダイレクトイン、本当によかった!!!
    これで後の戦いが楽になりますね。

    力いっぱい、楽しんできてください。

    返信

  8. GREEEN Kyoto さん : 2011.07.16

    お疲れ様でした!

    これからも応援してます!

    返信

  9. 白ごはん さん : 2011.07.17

    初のDAなんですね、すごい!おめでとうございます!
    ドローの発表ドキドキしますね?ぜひ1勝をもぎとりましょう!
    がんばって?!!!

    返信

  10. durian さん : 2011.07.19

    本戦からスタートですか?それはおめでとうございます。強い選手と戦うことがさらなる上を目指すのに必要ですね!貪欲に吸収してください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。