グランプリ初勝利!

皆さん、こんばんは!

アトランタの試合が始まりました。

1回戦、Michael,BERRER(GER)76(6)64で勝ちました。
グランプリ初勝利です!

今日は自分のサービスゲームは1回もブレイクされる事なく安定していました。

リターンゲームは、出だしあまり返ってなかったのですが、タイブレークで何回か返す事ができ、ブレイクに成功してセットを取りました!

セカンドセットからリターンが結構返りラリー戦に持ち込み相手にプレッシャーを与え先にブレイクする事ができ、最後まで落ち着いてプレーでき勝利できました!

次は木曜日に試合です!
しっかり練習して次の試合も頑張ってきます!

コメント

  1. さち さん : 2011.07.19

    グランプリ初勝利おめでとう~!
    ファーストセットはライスコ、ハラハラしながら見てたけどセカンドからちょっと落ち着いて見られましたよ。
    次は9月のデ杯プレーオフの相手ですね。
    杉田くんも予選上がったし、いっしょにがんばってください!

    返信

  2. きょんた さん : 2011.07.19

    初ATP勝利おめでとうございます!
    みんなと一緒に応援していました。
    念願叶って、ジーンとしています。オメデトウ!!!
    次の試合もがんばってください!
    GO! 竜馬くん!!

    返信

  3. テニスおやじ さん : 2011.07.19

    京都チャレンジャー、豊田チャレンジャー、バンコクで、デビスカップで、伊藤竜馬選手を見て来ましたが、やっと勝利ですね。おめでとうございます。

    さらなる伊藤竜馬選手の進化を期待しております。

    返信

  4. かよこん さん : 2011.07.19

    竜馬くん。

    おめでとう!!!
    西日本は台風が吹き荒れていますが、アトランタも竜馬台風が大暴れですね。
    サービスゲームを確実にモノにできたのは、プレーが安定している証拠ですね。タイブレもきっちり取って、なでしこのごとく粘り強いし。
    本当によかった。

    ランキングも106に戻し、上り調子ですね。

    次の試合も力まず普段通りの竜馬くんでがんばってくださいね。

    返信

  5. ミラクル さん : 2011.07.19

    グランプリ初勝利おめでとうございます。
    第1セットのタイブレークはハラハラしながら応援していました。2戦目も頑張って下さい!

    返信

  6. さくら さん : 2011.07.19

    1回戦突破おめでとうございます。 
    2回戦も頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  7. ゆり さん : 2011.07.19

    おめでとうございます!

    目標に近づき、達成し、おめでとうを積み重ね、更に大きく飛躍する竜馬選手エライ!

    応援楽しみですo(^-^)o

    返信

  8. ファイト(^O^)/ さん : 2011.07.19

    グランプリ初勝利おめでとうございます!!
    相手はランキングも、二桁の選手ですし、竜馬選手も同じくらいまでレベルアップしてきたと言う事ですね。自信をもって、プレーして下さい!
    明日は、1日空きの日なのですね。
    明後日の2回戦も、全力で頑張って下さいp(^-^)q
    応援しています!

    返信

  9. durian さん : 2011.07.19

    素晴らしいです。1セット目タイブレークでよくぞとりましたね!これから テニスが大きな節目をむかえた感じがします。次も勝ちにいきましょう!

    返信

  10. やまさん さん : 2011.07.19

    竜馬君グランプリ初勝利&1回戦突破おめでとうございます。
    竜馬くんを応援してきた僕としてはむしろ遅いくらいだと思います。
    08’AIGジャパンオープンでレイノズル、09’ヒューイット、10’ロディックと戦いいずれも残念ながら敗退はしてしまいましたが、相手を簡単に勝たせなくなってきているのが何より実力がついている証拠ではないでしょうか?
    後はグランプリ大会に出続けて、どんどんポイントを稼いで上位の選手と戦う事で更にステップアップを間違いなくしていける実力はもうついているとだと思います。
    次の試合はランキング上位のデバーマンですが、いまの竜馬君のテニスが出来れば怖くないと思います。
    遠い日本の空より吉報を待っておりますので、ドラゴンショット打ちまくってください。

    返信

  11. GREEEN Kyoto さん : 2011.07.19

    おめでとうございます!

    自分もメンタルを強化できる様に見習いたいです。

    応援してます!

    返信

  12. 葉 さん : 2011.07.19

    わーい!!グランプリ初勝利おめでとう!!!
    やったねえ。また1つ強くなれたね。その感じで次もがんばろう!!
    自信もって、アグレッシブにね!!気持ちで絶対に負けないでね!!!
    ガンバレー\(^o^)/

    返信

  13. おっちー さん : 2011.07.19

    グランプリ初勝利おめでとう! 
    いいぞいいぞ! その調子で。。。
    確実なステップアップを感じています。
    ファイト!!!

    返信

  14. 新米記者 さん : 2011.07.20

    グランプリ初勝利おめでとうございます!
    普段テニスの記事を書かせてもらってますが
    日本人選手の名前が出てくるととても嬉しいです。
    新米で仕事大変ですが、逆に励まされました。
    次も勝利の記事を書けるよう、デ杯代表選手対決
    頑張って下さいね。応援しています!

    返信

  15. sanmameijin さん : 2011.07.20

    初戦突破おめでとうございます。
    2回戦を勝ち抜くと、トップ100入りですね。
    頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。