全日本選手権、決勝。

皆さん、おはようございます。

昨日全日本、単、復と決勝があり、準優勝、優勝となりました。

シングルスでは始めから弱気になってしまい、自分のテニスからは遠かったです。
こういう試合でこそ自分のプレーをして気持ちを強くして行きたいです。

ダブルスでは優勝する事ができました。
決勝戦では一番良い試合ができ、パートナーの近藤さんには本当に感謝しています。
また、組んでもらいたいです!

全日本のメインスポンサーの日本毛織株式会社様を始め、その他スポンサー様ありがとうございました。

最後まで有明に応援にきてくれた皆さんもっともっと強くなって世界で通用するプレーヤーになります。

いつもサポートして頂いていただいている、メインスポンサーの北日本物産、パッチの桜田倶楽部、みなと運送、ラケットのウィルソン、ゼビオスポーツ様本当にありがとうございます!

皆さんこれからも応援よろしくお願いします。


コメント

  1. はるか さん : 2011.11.14

    ダブルス優勝おめでとうございます!

    シングルス準優勝は竜馬さんにとって悔しい結果になったと思います。
    でもわたしは竜馬さんの試合を見て勇気をもらったし、感動しました!
    来年またセンターコートに帰ってきてください!

    ずっと応援してます。
    今シーズンも残りわずかですが、体調に気をつけて頑張ってください。

    返信

  2. YOSHIMI さん : 2011.11.14

    ダブルス優勝おめでとうございます。嬉しい!
    2試合ともすごくいい戦いでしたね。シングルスは残念だったけど感動をありがとう。そして最終日まで残っててくれてありがとう。来年こそW優勝を!ほんとにお疲れ様でした。

    返信

  3. yasadamari さん : 2011.11.14

    おはようございます。
    いつもの、豪快なプレーがあまり見られず残念でした。
    それだけ守屋選手の球が厳しかったのでしょうか。
    また、新しくスタートしてください。

    返信

  4. NICK さん : 2011.11.14

    お疲れ様でした。

    シングルスは残念でしたが、これを肥やしに飛躍してください。

    頑張れ!竜馬選手!

    返信

  5. お さん : 2011.11.14

    ダブルス優勝おめでとう! シングル準優勝おめでとう!
    お疲れ様でした。きっと悔しさは自分で感じていることでしょう。 
    今の思い 次に繋げて下さいね。沢山の喜びメール報告まってます。

    返信

  6. (^ω^) さん : 2011.11.14

    1週間本当にお疲れ様でした!

    準優勝、優勝おめでとうございます!

    シングルスは残念でしたけど、
    伊藤さんの最後まで諦めない姿を見て夢中で応援してました!
    試合が終わった後の
    伊藤さんの悔しそうな顔を見て、
    私まで悔しくって泣いちゃいました。

    ダブルスでは気持ち切り替えられてていつもの強気な伊藤さんだっ!って感じがしました!

    近藤さんと楽しみながら
    ダブルスをしてる伊藤さんの笑顔をみて私も楽しい気分で応援してました;-))

    優勝した瞬間は私もやった!!と思っていっぱい拍手してました:->!!笑

    本当にお疲れ様です!

    昨日は今年1楽しくて
    充実した1日でした!
    ありがとうございます!

    これから世界でたくさん活躍する姿も
    楽しみにしてます(^ω^)

    ずっと応援してますっ!
    頑張ってください!!!

    返信

  7. けいこ さん : 2011.11.14

    ダブルス優勝、シングルス準優勝
    おめでとうございます

    近藤選手とのコミュニケーション
    きっと、うまくとれたのでしょうね

    相方との相性、相方への思いやりなど
    何よりも信頼できる関係で闘い続けることが
    この結果を生んだのでしょう

    竜馬選手は、よい旦那さんでよいお父さんにも
    きっとなれるでしょうね

    ただ、あなたはひとりじゃない
    コートの上ではひとりで闘うシングルス
    でも、あなたはひとりじゃない

    これからも闘い続けてください

    となりで一緒に闘うことのできない全ての人のために

    返信

  8. かよこん さん : 2011.11.14

    竜馬くん。

    お疲れ様でした。

    私が見た水・木・金の3試合は、竜馬くんが成長した姿をしっかり見せてもらうことができました。
    攻めの姿勢で、巧みにネットに出ることができるようになったのは、ウズベキ戦のときと全く違っていたと思います。

    それが、決勝では、萎縮してしまってましたよね。
    入場の時の表情も硬かったし。
    プレッシャーはかなりのものだったのでしょう。
    実力がだせず、本当に残念でした。

    トヨタチャレンジャー、予定通り、応援に行きます。
    また、積極的なネットプレーで、オールラウンドプレイヤーに成長した姿をみせてくださいね。

    返信

  9. durian さん : 2011.11.14

    お疲れ様でした。シングルスはじめから弱気でしたか?テニスってメンタルな部分が大きく左右しますね。世界を相手に頑張れば大きく成長するのではないかと思います。100位以内目標に活躍してください。

    返信

  10. 葉 さん : 2011.11.14

    竜馬くん、ダブルス優勝おめでとう!!
    シングルスの不完全燃焼でどうなるかと思いましたが、緊迫したいい試合でした。
    強気のショットの連続が、頼もしかった!!1つ優勝できて、ほっとしましたね。
    それが、シングルスにも欲しかったなあ・・・(愚痴)
    守屋君は、前日の話題の田川君戦で、ものすごく集中した試合をしていて、調子をあげましたね。竜馬くんとのアップのストロークでも、守屋君の方が、重いいい音させてた・・・タイミングがばっちりだったんでしょうね。残念ながら竜馬くんの音が軽く聞こえて、合ってないかも・・・と。今年は、調子が良かっただけに、残念でした。
    が、くよくよしても仕方がないので・・・
    来年は、絶対に優勝しましょうよ!!!もっともっと強くなって、優勝して、あのブレザー着ましょう!!!(笑)
    なーんか、俄然やる気が出てきたわ。また、応援する楽しみができました!!!!
    次は、トヨタ?また、気持ちを新たにがんばってねー(^_^)/

    返信

  11. たけぞう さん : 2011.11.15

    シングルス、お疲れ様でした。
    ダブルス、おめでとうございます!

    残念ながら、現場に観に行けずにテレビ観戦でしたが、楽天時の躍動感溢れる動きがシングルス決勝では感じられず、どこか怪我をしてるんじゃないかと心配しておりました。

    来年も全日本のシングルスにチャレンジする予定でしょうか?
    次にチャレンジするときは、チャンピオンスピーチをしている竜馬選手を期待して、応援しています。

    返信

  12. nyan さん : 2011.12.02

    勝ちたかったシングルスに負けた後にもかかわらず
    しっかりしたコメントをしていますね。

    このように自分を冷静に見ること、現状をしっかり受け入れる
    ことが出来れば、きっと大成すると思います。

    まだ若いですが、毎年が勝負と思って頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。