初勝利!

皆さん、こんばんは!

シングルス1回戦、Potito,Starace(ITA)63、46、63、64で勝ちました。

グランドスラム初勝利です。

本当に嬉しいです。

応援してくれたファンの皆さん本当にありがとうございます。

次の試合は木曜日なので明日練習してまた頑張ります!

応援よろしくお願いします。

コメント

  1. Rider さん : 2012.01.17

    4大大会☆本戦初戦突破おめでとうございます!
    この勢いでDragon shotを世界に見せ付けて下さい!
    応援しています♪

    返信

  2. GREEEN Kyoto さん : 2012.01.17

    おめでとうございます!!嬉しい!

    返信

  3. ファイト(^O^)/ さん : 2012.01.17

    おめでとうございます(^O^)/嬉しいです!!

    きっと良い内容で試合が出来たのでしょうね(^.^)b
    本当におめでとうございます☆

    次の試合も、竜馬選手のテニスで頑張って下さいp(^-^)q皆で、精一杯応援しています!

    身体に気を付けて下さいね☆

    返信

  4. ゆり さん : 2012.01.17

    おめでとうございます!
    偉かったです。
    すごかったです(∩∇`)

    ファンの私はもちろんですが、私の周りまで大喜びです。

    さすがに竜馬選手。
    言葉がでてかない……
    とにかくおめでとうございます!

    返信

  5. かよこん さん : 2012.01.17

    竜馬くん。

    快挙!!!
    心からおめでとう!

    今日は私もレッスンで、試合開始と同時に2時間のレッスンが始まるというビンゴな状態で、ライスコチェックを空き時間のコーチに逐一してもらうという状況だったため、歓喜の瞬間を味わうことができませんでしたが、本当にうれしいです。(真面目にレッスンしないとね)

    竜馬旋風は今始まったばかり。
    もっともっと大暴れしてくださいね。

    返信

  6. Yoshimi さん : 2012.01.17

    竜馬くん、おめでとうございます。そして感動をありがとう。ほんとにうれしいです。次の試合もベストを尽くして!応援してます。
    がんばれ\(*⌒0⌒)b♪

    返信

  7. tomotan さん : 2012.01.17

    グランドスラム初勝利おめでとうございます!
    日本ではNHKのニュースでも錦織選手とともに、伊藤選手の勝利が報道されています。伊藤選手を初めて拝見したのは、亜大フューチャーズで優勝された時でしたが、それから4年足らず全豪で勝つ選手にまでなっていて、本当にうれしい限りです。これからも頑張ってください!!

    返信

  8. のり さん : 2012.01.17

    すごい!お疲れ様です!
    竜馬くんからパワーをいただきました~!
    筋疲労をとり、練習&試合に臨んでください。

    返信

  9. テニスバカ さん : 2012.01.17

    竜馬さんおめでとうございます。
    二回戦もがんばってください。

    返信

  10. まこ さん : 2012.01.17

    竜馬くーん!!
    やったねーおめでとぉー!!!!!
    日本のニュースに竜馬くんいっぱい出てますよ(^-^)
    いぃ表情しててとってもうれしいです*
    今日はちょうど昼休みにライスコで観戦できました♪が、2セット後に電池切れで…
    仕事中にPCで結果見て、大興奮してました(笑)
    2回戦も強気で勝ってね☆次もきっといけますよ!
    竜馬くんふぁいとぉぉ★

    返信

  11. くら さん : 2012.01.17

    おめでとうございます!
    WOWWOWで観戦させていただきました。
    日本からですが、次の試合も応援しています。

    返信

  12. ミラクル さん : 2012.01.17

    グランドスラム初戦突破おめでとうございます。!(^^)!
    すごいショットの応酬で見ごたえありました。
    2回戦も今日の勢いで頑張って下さい。

    返信

  13. まどか さん : 2012.01.17

    今、ビデオ見終わりました(^^

    サ-ブも勿論ですが、フォアが凄い事になってますね。びっくりしました。
    堂々と落ち着いてて、素晴らしいテニスでした。

    NEW WEARも良く似合ってて、素敵ですよ(^^v

    2回戦、3回戦とガンガン攻めて、勝ち進んで下さい。

    グランドスラム、初戦突破、本当におめでとう☆☆☆

    返信

  14. 左うち さん : 2012.01.17

    全豪一回戦勝利、おめでとうございます。

    次も是非、相手を攻略して勝利をつかんでください。
    ほんとに嬉しいです。

    返信

  15. 山形 さん : 2012.01.17

    初戦突破おめでとうございます!

    二回戦のマウも強敵ですが得意のストロークでパッシングを
    決めまくって下さい!

    返信

  16. ゆか さん : 2012.01.17

    おめでとうございます\(^o^)/
    TVで試合みてました!!!!!
    2回戦ももちろん応援してます!
    頑張ってください☆

    返信

  17. はるか さん : 2012.01.17

    おめでとうございます(^o^)
    嬉しすぎます!

    ここからまた、頑張ってください!
    日本から応援してます。

    返信

  18. 城山 さん : 2012.01.18

    おめでとうございます!!
    竜馬選手のお父さんの教え子&父がテニス仲間の者です。

    私たちの担任をされていた時に竜馬選手が生まれたんですよ。その時の先生の喜びよう・・今もはっきり覚えています。朝のホームルームで息を切らせて喜びを語っていらっしゃったのが印象的で、私たちに語っていたことが記憶に残っています。

    何て名前をつけたか興奮して語っていらっしゃいました。「世界で活躍できるような大物になってほしいと、自分の好きな龍馬から名付けた!」と。

    本当に世界で活躍する方に成長されましたね!先生(お父さん)の喜んでいる顔も目に浮かび、今回の試合の映像を見て感動しました。

    活き活きと活躍される姿に私たちまで元気をもらっています。これからもがんばってくださいね。

    父は竜馬選手にいただいたラケットが自慢のようです…ありがとうございます。

    返信

  19. 城山 さん : 2012.01.18

    おめでとうございます!!
    竜馬選手のお父さんの教え子&父がテニス仲間の者です。

    私たちの担任をされていた時に竜馬選手が生まれたんですよ。その時の先生の喜びよう・・今もはっきり覚えています。朝のホームルームで息を切らせて喜びを語っていらっしゃったのが印象的で、私たちに語っていたことが記憶に残っています。

    何て名前をつけたか興奮して語っていらっしゃいました。「世界で活躍できるような大物になってほしいと、自分の好きな龍馬から名付けた!」と。

    本当に世界で活躍する方に成長されましたね!先生(お父さん)の喜んでいる顔も目に浮かび、今回の試合の映像を見て感動しました。

    活き活きと活躍される姿に私たちまで元気をもらっています。これからもがんばってくださいね。

    父は竜馬選手にいただいたラケットが自慢のようです…ありがとうございます。

    返信

  20. ポーラママ さん : 2012.01.18

    おめでとう?!
    2012年の活躍を予感させる勝利でしたね。
    楽しみです!応援してるよー!

    返信

  21. komododoragon さん : 2012.01.18

    おめでとうございます!
    嬉しくて思わず涙が出てしまいました。
    初の全豪本戦の舞台で、あんなに思い切りよくプレーできるなんですごいです。2回戦も応援しています。

    返信

  22. マロン さん : 2012.01.18

    本当に本当に嬉しいです!おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    今朝もテレビに竜馬君が映っていて、朝からハイテンションになりました!
    ずっと応援しています!次も、思い切り頑張って下さい\(^o^)/

    返信

  23. sanmameijin さん : 2012.01.18

    グランドスラム初戦突破おめでとうございます。
    今年は出だしのブリスベン国際から好調のようですね。この調子で2回戦も勝ちぬきましょう。
    沢山のファンが日本から応援しています。頑張ってください。

    返信

  24. 和大ママ さん : 2012.01.18

    おめでとうございます!!
    21年前に長男が転校してお父様に担任になっていただきとてもよくしていただきました。
    竜馬君が小学生の頃、テニスの試合でお父様がいつも応援されてた事を懐かしく思います。
    全豪初戦突破をあれだけのびのび大活躍できるなんてさすがです!!
    2回戦もこの調子で頑張ってくださいね! 応援しています!!

    返信

  25. さっこ さん : 2012.01.18

    おめでと~☆
    めっちゃ嬉しい勝利だね♪
    次も頑張ってください!
    応援してます^^

    返信

  26. まっきー さん : 2012.01.18

    グランドスラム初勝利、本当におめでとうございます!
    試合後の笑顔と四方へお辞儀をされる姿を見て、応援している私たちも一緒に戦えているのかな、と勝手に嬉しく思いました。
    2回戦も思い切りがんばってください。

    返信

  27. 山石 さん : 2012.01.18

    1回戦勝利☆おめでとうございます!!
    めちゃくちゃ嬉しいです!
    昨日から興奮が全く冷めず、落ち着きません。
    本当に素晴らしい!かっこいいです☆
    次も日本から応援しています!!

    返信

  28. ちーちゃん さん : 2012.01.18

    おめでとう!!
    ライブでグランドスラムで戦う竜馬くんを観戦できることがすごくうれしいです。
    そして初勝利の瞬間、、、テニス仲間と応援していた我が家は大騒ぎでした!
    なんだか泣けちゃいました。
    集中してるのがよくわかりましたよ。
    勝利のあとのいつもの笑顔、次の試合でも見たいです!!

    返信

  29. バズーカ さん : 2012.01.18

    おめでとうございます!
    昨晩と今朝のテレビで、竜馬選手、すごい取り上げられていましたよ!
    いよいよ竜馬選手がメジャーになる日が来たと、興奮しております!!
    2回戦、テレビにかじりついて見ているので、頑張ってください!!!

    返信

  30. テニス大好き さん : 2012.01.18

    昨日WOWOWで見てました。最初から冷静にプレイされていて、
    安心して見れました。サーブもストロークもすごかったです。
    この勢いで3回戦進出してください。
    これからも応援してきます。
    本当におめでとうございます。

    返信

  31. Demi さん : 2012.01.18

    おめでとうございます。竜馬君に近づけてもいつも小さな声で「ガンバッテクダサイ」しか言えへん地元のファンです。
    ずっと静かに応援していたけどこの勝利は思わずコメントせずにおれやんわ。負けてももちろん、いっつも応援しとるけど、
    勝つとまたなお嬉しいです。試合は豊田のときくらいしか見に行けず、テレビ観戦やけど、録画して負けん気の強いそのやんちゃな笑顔、はつらつとした表情を楽しく拝見しています。もちろん試合内容もすごい落ち着いていてよかった。グランドスラム二回目にしてこの落ち着き、なんたる大物や。これからますます知名度も上がって雲の上の存在になっていくんやろな。
    でも、もっとどんどん羽ばたいてますますビッグになってほしいな。期待大。素晴らしい勝利でした。怪我しないように、一つでも多く勝ってね。本当におめでとう。

    返信

  32. satomo さん : 2012.01.18

    1回戦突破おめでとうございます。
    この勝利はめっちゃうれしいです。

    2回戦この調子で行きましょう!

    返信

  33. Exsoton さん : 2012.01.18

    やりましたね! これを足場にランキングを上げて、ATPツアーの常連を目指そう! デ杯もあるし、年男の今年は大物と対戦する機会が沢山期待出来るので、大ブレークのチャンスですね。Wimbledonでプレーする姿も見られそうでワクワクして居ます。この調子で二回戦も突破を。行け、竜馬!

    返信

  34. korifun さん : 2012.01.18

    本当に良かった、良かったです、ゲームも!
    「WCのチャンスを今活かさなくていつ活かす?」みたいな発言をした記事を読んで、凄く感激しました。

    高い意識を持っているんだなと思い、1回戦勝っただけで満足していない様子にも、根拠ある自信を持っているんだなと頼もしく感じましたよ。
    次は、2年前のウィンブルドンで、あの史上最長試合を演じた選手とですね?シードを破ってきているけど、今の伊藤選手なら、十分に勝算有りですよね。思う存分に戦って下さい!
    まだまだ応戦し続けますよ!

    返信

  35. たとぅーまis here さん : 2012.01.18

    1回戦勝利おめでとうございます。
    帰国したらスポーツ紙にも載っているし驚きです。
    体調管理だけは、しっかりしてくださいね。
    次回に会えるのはデ杯ですかね。
    頑張ってください。

    返信

  36. メルボルン在住女子 さん : 2012.01.18

    応援行きました。テニスは詳しくなくて、
    伊藤さん、実は見るまで知りませんでした。すみません。

    錦織選手のあとで、日本の方との事だったのでそのまま
    残って試合見てました。

    錦織選手の他、こんなにすごい
    選手がいるんだとビックリしましたよ。
    何で私知らなかったんだろうと思ってます。

    また絶対に試合見たいです。2戦目も応援に行きます

    返信

  37. Wkn さん : 2012.01.18

    お疲れさまです?

    昨日は会場からHotelまで歩いてる時もご飯の時も
    現地の人や外国の方が私が日本人だとわかると
    おめでとう伊藤さんと言ってきてくれた人が
    たくさんいて私まで嬉しくなりました?

    私は英語微妙なのであんまいっぱい話されちゃうと
    わからないんですが、伊藤さんの名前を漢字で教えて
    って言ってた人とかもいました\(^o^)/

    次の試合も応援してます?
    暑さに負けず伊藤さんらしいテニスができますように?

    楽しみにしてます!

    返信

  38. りんりん さん : 2012.01.18

    すばらしい試合でした。 いつもフットワークのすごさに驚かされます。 どんなときもポジティブで決してあきらめない姿に小学生の息子も感動しています。 2回戦も頑張ってください。ショットが決まった時の小さなガッツポーズと笑顔が素敵です!!

    返信

  39. 葉 さん : 2012.01.18

    竜馬くん、昨日は本当におめでとう!!
    新聞、TVのニュース、wowow・・・色々出てますねえ。
    放送ブースで、最後に手を振ってたのが、可笑しかった(笑)
    しかし、世界進出は、まだまだこれからです!!
    明日の、マウ戦も必ず勝利してください!!! そして・・・
    その先、ジョコビッチとRod Laver Arena で対戦するというチャンスを得てほしいです。世界№1とここで対戦する経験ができれば、竜馬くんは、もっともっと大きくなれるでしょう?!
    そのためにも、明日は、昨日以上に集中して、冷静に熱くいきましょう!!!必ず、これ勝って、次につなげましょう!!!がんばって!!!

    返信

  40. きょんた さん : 2012.01.18

    GS本戦初勝利おめでとうございます!
    最後まで集中して、プレーも安定してましたね。
    グランドスラム大会での勝利はファンにとっても格別です。
    2回戦ものびのびと竜馬くんらしいプレーを楽しみにしています!新聞にもいっぱい載ってて嬉しかったですー(^O^)/

    返信

  41. リオス さん : 2012.01.18

    竜馬選手、グランドスラム初勝利おめでとうございます。ライブスコアで応援していました。夜のテレビではインタビューが各社放送されていましたよ。錦織選手とともに1回戦勝利は40年?ぶりだとか。長年テニス観戦をしていますが日本人男子のこのような活躍を見られるなんて思いもしませんでした。2回戦も頑張ってくださいね。応援しています。

    返信

  42. いっこ さん : 2012.01.18

    おめでとうございます!
    次はウィンブルドンで伝説的な長い試合をした、サーブの良いマウですね。
    レシーブがうまく行けば何とかなる相手だと思います。
    頑張れ!

    返信

  43. mayopapa さん : 2012.01.18

    まよママとパパです。

    よかったね~!!!むっちゃ嬉しいです。これからも頑張って!

    返信

  44. まどか さん : 2012.01.18

    伊藤君、明日も堂々と落ち着いて、華麗なフットワ-ク、胸のすくような、サ-ビスエ-ス、ドラゴンショット、で勝利してください。

    「楽しかったです!」ほんとニコニコと嬉しそうにプレイしてましたね。余裕すら感じましたよ(^^v

    +2の時間差。
    「向こうは、今何時かな?」と考えるようになりました(^^;

    みんなで応援してますよ。頑張って下さい。

    あぁ飛んでって、試合が見たいなぁ★

    返信

  45. t さん : 2012.01.18

    WOWOWで試合見ました。まずは1勝おめでとう
    ございます。気が早いですがまずは2回戦の
    マウ戦も勝って、3回戦のジョコ戦にも
    是非勝ってしまいましょう。
    伊藤くんならやれるはず!!

    返信

  46. Hitomi さん : 2012.01.18

    竜馬君、明日も日本から応援してるね。
    集中できれば、きっと結果はついてくるよ。
    明日も竜馬君の最高の笑顔が見れますように。

    返信

  47. イオ さん : 2012.01.19

    おめでとう!
    来たね!!

    返信

  48. 梅球 さん : 2012.01.19

    竜馬選手!

    1回戦勝利、おめでとうございます!
    昨夜遅く、やっとビデオを見終えて、世間からかなりの時差をもって大喜びしていました。
    昨日は試合結果を見ないように気をつけて会社に行き、帰ってからも家族に堅く口止めして、一球一球を竜馬選手といっしょに戦っていました。最後の見事なサービスエースを見た瞬間、私も涙がぶおっと…(T.T)

    今日の試合も頑張って下さい。
    葉さんの応援、「一昨日以上に集中して、冷静に熱くいきましょう」って良い言葉ですね。
    さっさと仕事終わらせて、帰ってWOWOW通して熱く応援します。
    竜馬選手の頑張りは私達に大きな勇気を与えてくれます。
    今日もよろしくお願いします!

    返信

  49. ゆてろ さん : 2012.01.20

    おめでとうございます。
    三重グリーンの後輩です!
    痺れるぜ!大先輩!!世界に日本の力を見せてやって
    下さい!

    返信

  50. sun さん : 2012.01.26

    竜馬くん!

    こんにちは(*^_^*)
    小中と一緒の学校だった者です。

    凄い活躍ですね!
    ブログは以前から拝見しておりましたが、
    先日母から竜馬くんが新聞に載ってるよ!と連絡を受け、相変わらずテニスに打ち込んで、活躍されている姿に凄く励まされました。

    これからもずっと応援しています!

    ありがとう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。