悔しい敗戦。

皆さん、こんばんは。

本戦2回戦、Nicolas,Mahut(FRA)61、67、26、26でした。

セカンドセットまで完璧に支配できていたのですが、セットポイントがなかなか取れず逆転されてしまい、自分を失ってしまいました。

反省です。

でも、この舞台で戦えって自信にもなったし、やるべき事も見えてきたと思います。

ブリスベンから全豪まで沢山の応援ありがとうございました!

次の試合に向けて頑張ってきます!


コメント

  1. ファイト(^O^)/ さん : 2012.01.19

    お疲れさまです(><)悔しいですね。
    5セットマッチの戦い方も勉強になひましたね!

    でも、今まで対戦出来なかった選手・練習出来なかった選手との交流ができて、今後に繋がりますね!

    悔しい!!と言う気持ちが大切だと思いますし、次に生かしましょう!

    今年、良いスタートをきれた事を誇りに思い、感謝してこれからも頑張りましょうp(^-^)q

    ファンの皆さんも今まで以上に応援しています!!

    是非自信をもって、次に繋げましょうね(^.^)b

    休む間もなく次の試合だと思いますが、身体が一番なので、身体には十分気を付けて下さい。

    これからも皆で応援しています(^O^)/

    皆への喜びをありがとうございます☆

    返信

  2. かよこん さん : 2012.01.19

    竜馬くん。

    お疲れさまでした。
    今日はずっとパソコンの前でライブストリーミングで応援してました。
    第2セット途中までは本当にノリノリで、このままストレート勝ちやななんて思いながら気楽に応援してました。
    第7ゲームでちょっとイヤな感じになりましたよね。なんかそれから微妙にリズムが狂ったような気がします。
    久しぶりに怒った竜馬くんを見たもの(笑)

    でも、竜馬くんが言うように、この大会で得たものは本当に大きいので、これからの進化のワンステップとして捉えてください。

    ホノルルもがんばってね。

    返信

  3. 秋ちゃん さん : 2012.01.19

    お疲れ様です。
    本当に惜しい試合でしたね。日本から応援していたのですが、、、悔しくて悔しくて~でも、絶対次回リベンジですね。
    ゆっくり体を休めて、また頑張ってください。

    返信

  4. Hitomi さん : 2012.01.19

    竜馬君、お疲れ様でした。
    残念だったけど、きっとたくさんのいい経験になったと思います。
    私も泣きそうな位幸せな気持ちと泣けちゃう位悔しい思いしましたよ(笑)
    感動をありがとう。
    少し休養して、次に繋げてまたがんばって下さいね。
    まだまだ始まったばかりです。
    いつも、いっぱい応援してるから☆☆☆

    返信

  5. ニンジャ さん : 2012.01.19

    お疲れさま。でも、残念でした。
    トレーニングを積んで、次回も頑張ってください。

    返信

  6. まこ さん : 2012.01.19

    竜馬くんお疲れさま*
    少しは落ち着いたかな?
    悔しいね。。涙が出るくらい悔しくなっちゃいました(>_

    返信

  7. たとぅーまis here さん : 2012.01.19

    お疲れ様です。
    まだ転戦が続きますよね。
    体調管理をしかっりして戦ってください。
    帰国したら元気な顔を見せてください。

    返信

  8. けいこ さん : 2012.01.19

    お疲れさまでした

    つかみはOK!!
    まだまだ始まったばっかりですよねっ!
    オトコ伊藤竜馬は…

    初戦突破後のインタビューを見て
    私も自然と笑顔になってました
    うれしい気持ちにさせてくれて
    ありがとうございます!!
    カッコよかったぁー

    でも、まだまだこれからっ!
    もっともっと前向きな欲張り者でいてくださいね

    返信

  9. Yoshimi さん : 2012.01.19

    お疲れ様でした。結果は残念だったけどきっと次に繋がる何かを得ることができたのではないでしょうか???
    今年はもっと飛躍できるよう、応援し続けます。
    頑張ってくださいね!

    返信

  10. ゆり さん : 2012.01.19

    お疲れさまでした

    大きな舞台で活躍し、経験を積んでさらに、さらに強くなってください!

    次の高いステージが待っています。

    楽しみに応援しています

    返信

  11. 梅球 さん : 2012.01.19

    飛躍の全豪が終わってしまいましたね。
    竜馬選手、素晴らしいプレーを見せて下さってありがとうございました。
    二回戦はWOWOWではフルで放送してくれなかったのか、急いで帰ったのですが、ダイジェストで短くしか応援できませんでした。

    いっぱい泣きましたか?
    試合後のWOWOWインタビューは痛々しかったです。

    でも、しっかり反省して次に活かそうとしている姿勢を感じます。さすが!竜馬選手!

    全日本のシングルス決勝の経験を全豪の一回戦に活かせたように、今回の反省点も次の大舞台に活かして下さるものと、応援しております。

    ところで、
    イチローは絶対にバットを投げないそうです。
    先ほど、竜馬選手のダイジェストを観た娘が残念そうに、「何でイチローはバットを投げないの?」と問うて来ました。

    何ででしょうね。

    これからも竜馬選手を応援しています。

    頑張って下さい!

    返信

  12. GREEEN Kyoto さん : 2012.01.19

    喜びを有難うございます!

    今後も楽しみにしてます!

    返信

  13. komododoragon さん : 2012.01.19

    お疲れさまでした!

    本当に2セット目のタイブレークが残念でしたね。
    でも強力なサービスとストロークはどの選手にも負けないと思います。
    一層の飛躍を祈っています。

    それにしても今日のような悔しい負けを喫した日にも、ちゃんとこうしてブログを更新できるのは竜馬選手の立派なところであり強みだと思います。がんばってくださいね!これからも応援しています。

    返信

  14. キャサ さん : 2012.01.19

    全豪、お疲れさまでした!!
    残念でした…。素人ながら、試合はこびの難しさを知りました。でも竜馬選手の良さは世界に通用してましたので、サーブ、ストロークに更に磨きをかけて、強くなってください!!

    応援してます(*´∇`*)

    返信

  15. 葉 さん : 2012.01.19

    竜馬くん、暑い中、お疲れ様でした。(^O^)残念でした・・・
    今日は、途中から自分に負けてしまった感じ?ですね~。(><)
    でも、この負けもいい経験です。上に行ったら、こんな風に、簡単には勝たせてくれない選手ばかりでしょうからねえ。
    竜馬くんも反省しているようですが、怒って発散して、心をフラットにできるならいいけど、テニスが雑になっちゃうようなら、怒っちゃダメです!!いいショットやサーブをもってるんですから。もったいないです。
    そういう時はね・・・上を向いて、鼻から空気を吸って、口からゆっくり息を吐く・・・これを2~3回。脳に酸素を送ってやる。ピカっと、キラっと、いい考えが浮かぶこと間違いなし!!です。お試しあれ!!(笑)
    いい全豪オープンでしたね。
    また、次、ATPツアーを舞台にできるように頑張ろうね!!!

    返信

  16. はるか さん : 2012.01.19

    お疲れ様でした。
    本当に惜しい敗戦でしたね…
    この悔しさをバネにして、
    次の試合も頑張ってください。

    応援してます!
    体調に気をつけてくださいね!

    返信

  17. はるか さん : 2012.01.19

    お疲れ様でした。
    本当に惜しい敗戦でしたね…
    この悔しさをバネにして、
    次の試合も頑張ってください。

    応援してます!
    体調に気をつけてくださいね!

    返信

  18. メルボルン在住女子 さん : 2012.01.19

    今日も試合見てました。

    今日の結果は残念でしたけど、
    おとといの試合と、今日の試合が
    また次の結果につながるんだと思います。

    テニス大好きになってきました。
    全豪終わったら私もロッドレイバーで
    テニスします!!!!

    そして、今回の試合をみて、
    伊藤選手の来年がまた楽しみになりました。
    来年もメルボルンで会えるのを楽しみにしてます。

    返信

  19. いとみ さん : 2012.01.19

    全豪お疲れ様でした!!一回戦、おめでとうございます!!そして、二回戦は惜しかったですね…。私は途中結果を見ながらハラハラしてました!!(*^^*)

    二回戦負けてしまったのは残念でしたが、全豪に出れる力があるなんてとても尊敬してますo(^o^)o

    私も目標に向かってテニス頑張っていきたいと伊藤選手の試合を見て改めて思いました!!

    これからまた試合があると思いますが、

    今年も頑張ってください♪
    応援してますo(^o^)o

    返信

  20. tomotan さん : 2012.01.19

    お疲れ様です。
    試合は見られませんでしたが、皆さんのコメントから、試合の様子をあれこれ想像しています。

    先日、柔道国際大会の48キロ級の決勝で、3連敗中だった相手にやっと勝って優勝した福見選手のとてもいい言葉が新聞に載っていました。曰く「勝てない自分を疑うのではなく、やってきた練習を信じることにした。」

    竜馬選手は、USオープンでは初の本戦入り、全豪オープンで初の一勝。一歩一歩確実に前に進んでいます。次はきっと、もう一歩先に進めるはずです。頑張ってください!!

    返信

  21. miyoko さん : 2012.01.19

    初めて メールします。
    今日の試合 ずっと見てました。
    テレビの画面からも 悔しさが伝わってきたよ~(´・_・`)
    これからも また ずっと応援しますね(^_^)
    試合後のインタビュー さわやかでステキでした(^_?)?☆

    返信

  22. りんりん さん : 2012.01.19

    これからです。 次の大会で勝ち進んでください。また親子で応援します。 お疲れなのにすぐにブログを更新するファン思いなところに感激しました。お父様が先生なんですか? すばらしい教育、子育てをされたのでしょうね。 うちの息子も竜馬選手のような青年に育ってほしいです。

    返信

  23. korifun さん : 2012.01.19

    本当に残念無念でしたね。
    1回戦より勝利への貪欲さが違った形になって出ていたように感じました。少し変な欲が出てきた?みたいな。

    この経験を本当に活かして下さいね。約束ですよ!
    2012年の躍進を祈ってます、応援してますよ!!頑張れ~!

    返信

  24. 左うち さん : 2012.01.19

    お疲れ様でした。

    タラレバですが、自分を見失ってなければ普通に
    勝てたと思います。偉そうで申し訳ありませんが、
    随所でいいストロークがいっていたので、ドロップショットを数本入れるだけで、相手を撹乱できてウィナーがもっともっと
    増えると思います。

    でもとにかく、全豪で一回戦突破できたのは大きいです。
    今後もがんばってください。応援してます。

    返信

  25. たると さん : 2012.01.20

    お疲れ様でした!今日は残念な結果にはなりましたが、今回の全豪は竜馬くんのおかげで、より楽しませてもらいました。全豪初出場で一回戦を突破したのは、竜馬くんだけとか?素晴らしいです!
    今回の敗戦では、マウから学ぶ物もあったと思うし、反省もあると思います。でもそれらを全て糧にして、また次からの試合も頑張って下さい。何より自信を持って!o(^▽^)o
    そうそう、うまくいかない時、下を向いてはいけません。綺麗な遠い空を見上げて、深呼吸数回。そしたらきっと落ち着いてくると思います。これからも応援してます(*^_^*)

    返信

  26. さくら さん : 2012.01.20

    お疲れ様でした。
    悔しさが残る試合でしたね。
    でも、感動もいっぱいもらいました。
    今年も始まったばかりです。
    竜馬くんの攻めの試合楽しみです。 頑張って!

    返信

  27. 竜馬がゆく さん : 2012.01.20

    残念でしたが、このレベルでも闘える事がわかりました。あとは、きっかけとメンタル面だけですね。でも、年々飛躍してゆく竜馬をコートサイドで観ていて嬉しくなりました。今年は是非、昇り龍になって活躍して下さい。いつも、応援しています。 A.S

    返信

  28. ちーちゃん さん : 2012.01.20

    いっぱいがんばって、いっぱい反省する。
    そしていつも感謝を忘れない。
    そんな竜馬くんが大好きです!
    今年の活躍を楽しみにしてます!

    返信

  29. sanmameijin さん : 2012.01.20

    途中までは今日は楽勝だと思って見ていましたが、まさかの逆転負けに、正直がっかりしました。
    5セットマッチなので、3セット目以降にも挽回のチャンスはあったと思うのですが、一度失った流れを取り戻すのは難しいのですね。
    技術レベルでは世界のトップレベルなので、今度はメンタル面の強化を心がけて欲しいと思います。
    次戦での戦いを期待しています。

    返信

  30. shotaro さん : 2012.01.20

    竜馬くん。
     おつかれさまでした。
    昨日はテレビで観戦していた人も ライブスコアを見ていた人も、その1ポイント1ポイントに喜んだり悔しがったり、心はひとつに 夢中になって応援していました。

    一つでも多く勝って少しでも長くここでプレイしたいと言った竜馬くん。
    その願いをかなえてあげたい。
    悔しい思いはさせたくない。
    そしてなによりも もっともっと あなたの試合を観ていたい。

    いろんな思いを胸に抱き、見守っていました。
    あと一歩 ほんとうにあと一歩でそれは叶いませんでしたが、それは次の楽しみにとっておきます。

    みんなの想いが竜馬くんのところに届きますように。
    勝って あの笑顔を見せてくれますように。

    返信

  31. まどか さん : 2012.01.20

    伊藤君、全豪オ-プンお疲れさまでした。久しぶりの試合、楽しませて貰いました。有難う(^^

    マウ-戦惜しかったですね。やはりメンタルですね。
    ピンチの時こそ、自分と相手をしっかりと見つめられる、タフな精神力が、今後絶対必要だと思います。

    イライラが始まると、感情のコントロ-ルが出来なくなり、充分力が出せないまま負けてしまう、本当に勿体ないです。

    持ち味である、ビッグサ-ブとフォアも、世界に充分通じることを、今回証明しました。凄いです!!!
    それでも負けてしまう。本当に悔しいし惜しいです(><)
    心の中の幼い部分を、努力して克服して欲しいと思います。

    初戦突破で、日本人プレイヤ-「伊藤竜馬」を、会場の人々や、国内でも新聞紙上で、強烈にアピ-ルしましたね。我々ファンは、とっても嬉しかった!!

    ナビニュ-スの伊藤君の2回戦の批評の最後に、「今後の伊藤に注目したい」と記されてました。
    多くの人々が、注目してますよ。
    頑張って(^^v

    返信

  32. よーち さん : 2012.01.21

    お疲れさまでした。

     グランドスラム初勝利、おめでとうございます。

     新聞にここから始まりますとのコメントのっていて、

     まさに、そのとおりと頼もしく思いました。

     これからも、応援しています。ファイト!!

    返信

  33. kingjames さん : 2012.01.22

    これからもっと勝てると思います。

    頑張ってください。応援しています。

    返信

  34. まどか さん : 2012.01.25

    伊藤君、ホノルルチャレンジャ-、是非是非頑張って下さい!

    ドロ-見ました。ダブルスにも出るんですね。
    両方とも、ファイトだよ!!

    超超寒い日本から応援しています(^^v

    返信

  35. 葉 さん : 2012.01.26

    竜馬くん、ハワイチャンレンジャー、初戦勝利おめでとう!!!
    2セットめを競って、取られて、3セットめ崩れずに勝利したんですね~。
    こういうのいいですね。(^・^)
    豪君も杉田君もがんばっているご様子・・・
    日本人男子が、本当楽しみです!
    2回戦もがんばってね!!!

    返信

  36. まどか さん : 2012.01.27

    ダブルスは、残念だったけど、シングルスは、今日2回戦ですね。
    頑張って下さい!

    そちらは、朝の6時過ぎかな?

    返信

  37. まどか さん : 2012.01.27

    伊藤君、2回戦勝利おめでとう!!
    ファイナルは、6-0 凄いです(^^

    明日も、頑張って下さい。増田コ-チのブログで写真見ました。
    元気そうで、安心しました。

    応援してますよ(^^v

    返信

  38. 梅球 さん : 2012.01.28

    竜馬選手

    2回戦も立派に無事突破されたようで、おめでとうございます。
    画面で応援できないのがとても残念ですが、一生懸命情報拾いながら応援しています。
    どんどん成長して行っているんでしょうね。
    ホノルルチャレンジャーでのご活躍を祈りつつ、
    デ杯で久しぶりに竜馬選手のプレイを応援できるのを楽しみにしております。

    頑張って下さい!

    まどかさん、
    テスト合格して次の段階に進む事になったとのこと、おめでとうございます。
    周りで頑張っている人や、その人を熱く応援している人がいると、エネルギーが伝わってきます。
    いつもありがとうございます。
    私も資格試験への挑戦を再開しました。
    私もテニスも勉強もがんばります!

    返信

  39. まどか さん : 2012.01.28

    ドロ-見ました。ベスト4ですね。凄いなぁ!!!

    次は、添田さんと対戦ですね。

    自分の力を信じて、落ち着いて行けば、絶対大丈夫だよ。
    頑張って!!応援しています(^^v

    それにしても、ベスト4のうち、3人が日本人なんて超カッコいい
    (^^)

    返信

  40. 葉 さん : 2012.01.28

    竜馬くん、準決勝進出おめでとう!!
    次は、豪君となんですね。やー、もー、見たいなあ。応援に行きたいわー。
    このカードの真剣勝負を1度もみたことがないから・・・
    がんばって、豪君を超えてくださいね。超集中です!!!
    勝利を祈ってますよ!!!

    返信

  41. sanmameijin さん : 2012.01.29

    ホノルルチャレンジャーでの準決勝、日本人対決でやりにくかったのでは?
    デビスカップ応援に行きます、楽しみにしています。

    返信

  42. まどか さん : 2012.01.29

    準決勝、残念でしたね。

    でも今回、全豪よりいろんな意味で、一層の手ごたえを感じたのではと思います。

    決勝は、日本人対決になって欲しいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。