マルセイユ、13OPEN

皆さん、こんばんは。

マルセイユ予選決勝負けました。

予選1回戦、 TEIXEIRA, Maxime(FRA) 62、64

予選2回戦、GUEZ,DAVID(FRA)62、36、64

予選決勝、CHIUDINELLI, Marco (SUI) 26、67(5)でした。

この3試合自分のテニスが少しずつできて良いプレーがありました。

今日の予選決勝、ファーストセットは相手の攻撃なショットに対応できず一方的な展開になりました。

セカンドセットからは、少しペースを落とし、コントロール重視でいき長いラリー戦に切り替えました。1?3までいったのですが、ブレイクバックしてリズムが出てきました。

リターンもセカンドセットになってからほとんどエースは取られずラリー戦に持ち込めたのでセカンドセットは何とかして取りたかったのですが、相手のプレーのが上回っていました。

でも、この3試合集中力のアップダウンもあまりなく、冷静にプレーできていました。
このプレーを継続し、自分を信じていかにプレーできるかと、ポイントの組み立てなどが必要になってきます。

ドバイの試合も自分の力を全部出す気持ちでプレーします。

応援ありがとうございました。


コメント

  1. kensin さん : 2012.02.21

    お疲れ様でした。予選決勝ですか、惜しい!!

    でも、次の試合につながると思うので、ぜひ頑張ってください。

    返信

  2. マロン さん : 2012.02.21

    お疲れ様でした!
    残念ではありますが、コメントを拝見する限り、実りの多い大切な試合で、良かったです!
    いつ、どんな時も学び続ける人に、勝利の女神は微笑むと思います(*^^*)
    ドバイでも頑張って下さいo(^▽^)o
    いつも何処でも応援しています!

    返信

  3. ファイト(^O^)/ さん : 2012.02.21

    お疲れさまでした!
    予選決勝の相手は、そこそこ強い選手だったのですね。でも自分の中で、試合を通じて上がってきている事が実感出来、今後に繋がりますね。

    良い状態を維持する事は難しい事だと思いますが、練習・試合を通じて学べたら良いと思います!

    日々、全力で頑張って下さいp(^-^)q
    応援しています!

    返信

  4. かよこん さん : 2012.02.21

    竜馬くん。

    予選決勝、残念でした。
    相手を攻略する糸口を見つけながら叶わなかったというのは、グランプリのレベルの高さゆえですか。

    しかし、ランキングも105位となり、ハイレベルなステージが相当な実力を身につけている訳ですから、自信を持って戦ってください。

    増田さんと二人三脚でがんばってきてくださいね。

    返信

  5. 葉 さん : 2012.02.21

    竜馬くん、お疲れ様でした。う~ん、残念だったねえ。>

    返信

  6. まみこ さん : 2012.02.21

    マルセイユ決勝残念でした>_

    返信

  7. ひろぽん さん : 2012.02.21

    お疲れ様です。
    う~ん、惜しかったです。多分アウェーな中の試合が続いた事と思いますが、集中して戦術的にも良い展開に出来た事ですし。また大会毎に状況も変わると思いますが、次の調整に繋げて行けると良いですね。

    返信

  8. りーぷ さん : 2012.02.21

    竜馬くん、おつかれ様でした。

    デ杯では、サインを頂きありがとうございました。

    竜馬くんの笑顔に癒されました。

    応援していますので、がんばってくださいね!!

    返信

  9. まみこ さん : 2012.02.21

    パソコンがエラーになってちゃんと投稿されてなくてすみません。マルセイユ残念でした。でも、冷静に自分を分析されてて、必ず次につながる結果だと思いました。ドバイもこれからもずっと応援してます。ドバイも持てる力出し切って頑張ってください。

    返信

  10. まどか さん : 2012.02.21

    予選決勝残念でしたね。

    でもコメント読んで、今回の予選で著しく進化した伊藤君を感じ、物凄く嬉しかったです(^^v

    2ndセットは、しっかりと修正してタイブレ-クまで持って行ったのですね。凄いです!!!

    世界の厚い壁の洗礼を受けましたね。
    これからも、練習を重ね、レベルの高い試合に果敢に挑戦して行けば、決して世界は、遠くない思います(^0^)

    ラッキ-ル-ザ-の、チャンスが回って来たら良いなぁ。

    返信

  11. ゆり さん : 2012.02.21

    冷静な竜馬選手、頼もしいです(笑)

    せっかくもっている素晴らしいテニスを十二分に表現して、もっともっと突き進んで活躍する姿を楽しみにしています!

    返信

  12. ココ さん : 2012.02.21

    伊藤選手、マルセイユの予選お疲れ様でした?

    ライブスコアで、試合のチェックしてました(=^x^=)
    決勝とゆうことで、悔しいですが、自分のプレイに自信が持てたり、心のコントロールが出来たりと、手応えありだったんですね(*^^*)コメントを見て安心しました☆

    ドバイでの活躍も楽しみ応援しています?

    返信

  13. ハッブル さん : 2012.02.24

    予選惜しかったです。悔しいです!

    ドバイの予選をどうしても観たいのですが、インターネットTVなど映像で見れないか探していますが・・LIVE SCOREでしか観れないのかな・・

    今年全豪で初めて映像(WOWOW)観たのですが、あのフォアの凄さにすっかり魅了されてどうにかして試合観れないか試行錯誤してます!

    デ杯お疲れ様でした!負けましたが、特にフォアのキレなんか 凄さ強烈でした!世界TOP10クラスに感じます。

    全豪でフェデラーと試合してたら・・負けても世界から色々声がかかってたかと思っています!

    何かのキッカケで一気にトップクラスの選手になれると、確信しています!今後も応援していきますので、ケガないよう無理しすぎず頑張ってください。

    返信

  14. まどか さん : 2012.02.25

    ドバイ、予選1回戦突破おめでとうございます(^0^)

    大会のHPが大変見やすく、チェックが楽で助かります(^^;

    明日も頑張って下さい。日本時間、午後4時試合開始ですね。

    返信

  15. まどか さん : 2012.02.27

    ドバイ予選決勝残念でしたね。

    昨日は、LIVESCORE を見ながら応援だぁとPCの前に座っていましたが、ちっとも始まらない(><) そのうち髪をカットに出かけ、帰宅して見ても画面は、微動だにせず(><)
    かなり怪しいなぁと思いながら、諦めて夕食を食べました。その後何度かトライしてたら、第2試合のSCOREがUPされてました。
    と言う事は、第1試合の伊藤君は、終わったんだ!でも結果は、土曜の試合のまま(><)
    私が結果を知ったのは、結局深夜近くでしたが、今朝増田コ-チのブログを読んで納得 凄い砂嵐だったんですね。
    コ-トにいるのは、伊藤君かな? 左足のサポ-タ-がそれっぽいのですが(^^:

    なかなか、勝たせてもらえませんねぇ。でもファンの一人として、かなりのてごたえを感じ嬉しかったです(^^v
    ATPツア-のレベルになると、予選にもハイクラスの選手がいて、激戦になりますね。今回は、2010年 40位台にいた選手ですからね。2セット共、タイブレ-クまで持ち込んでの接戦!
    凄いと思います(^^)

    これからも、是非是非頑張って欲しいと思います。
    いつも応援してますよ(^^v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。