DUBAI

皆さん、こんばんは。
日本に到着しました。

結果は予選決勝で負けました。

Berrer(GER)67(10)67(3)
2セットともタイブレークで落として相手の方が大事な所で攻守が上手くポイントを取られました。

この2週でサーブの確率があまり良くなくキープに苦しみました。

確率を上げてキープをできるだけ楽にできるプレーをしていきたいです。

2週グランプリの予選に挑戦しましたが、本戦に上がる事ができなく悔しい気持ちです。

ですが、トップの選手と練習や試合ができ、動きだったり打つ位置だったりが変わったりしたと思います。

どんどんチャレンジしていきたいと思いました。

今は耐えてレベルアップし本戦でも勝てる選手になっていきたいです。

応援ありがとうございました。


コメント

  1. まみこ さん : 2012.02.28

    竜馬くん、お疲れ様です。決勝でタイブレって悔しいと思います。でも、その中で得たものがしっかり見えてて、前向きな言葉が聞けてうれしいです。近い将来本戦でも勝ちあがっていけると信じています。私も低いレベルながらテニスしてるんですが、私もがんばろうって気持ちになりました。ありがとう。これからも応援してます。体に気をつけて次もがんばってください。

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2012.02.28

    グランプリお疲れさまでした。2大会共、惜しくも予選決勝だったのですね。
    ドバイの試合は本戦のレベルも高かったですね(;o;)これから、その中で戦える様に日々頑張って下さい!日々の努力が、目標・夢に近づけるのだと思います。競った時・大事な場面でその努力が報われる結果に繋がるのだと思います!
    日頃は気がつかないと思いますが、日々の積み重ねが結果につくスポーツだと思いますし、竜馬選手の実力だったら間違いなしです!この悔しさをバネに、これからも頑張って下さいp(^-^)q応援しています(^O^)/

    返信

  3. きょんた さん : 2012.02.28

    ほんとにあと、もうちょっとでしたね。
    次の試合も応援してます。頑張ってー!!!\(^o^)/

    返信

  4. 葉 さん : 2012.02.28

    竜馬くん、お帰り~(^O^)/
    日本は、寒いでしょう。風邪ひかないように、気を付けてくださいね。
    本戦でも勝てる選手になれますから、がんばってね!!

    返信

  5. ゆり さん : 2012.02.28

    竜馬選手はもっともっと、強くなる素材。

    しっかりみがいて、輝いてください!

    返信

  6. まどか さん : 2012.02.28

    無事帰国できて良かったですね(^^

    日本は、相変わらず寒いです。明日は、雪も降るとか(><)
    体調管理には、充分気をつけて下さい。

    更なる上を目指しての熱い決意、大変頼もしく、とっても嬉しいです(^0^}
    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  7. maruyama hanako さん : 2012.02.28

    お疲れさまでした。
    ゆっくり休養して、また次に向かってジャンプしてくださいね!
    私達、ファンは竜馬くんのことを信じています。

    返信

  8. korifun さん : 2012.02.29

    GPシリーズの挑戦、残念でした。あと1勝が遠かったでしょうか?
    チャレンジャーとATPではテニスが違うと言いますよね。
    チャレンジャーでポイントを稼ぐ事に重点を置くと、チャレンジャーでしか通用しないテニスになってしまう?リスク…攻めてATP予選に重点を置き結果がなかなか出ないとランクが下がる。
    いま難しいランクに伊藤選手はいるのかな?と思ったりします。

    でも、きっとTOP100はクリアしてくれると信じ応援してますよ!

    返信

  9. いとみ さん : 2012.02.29

    試合お疲れさまです!
    今回の試合は残念でしたね
    でも、今回の結果をきに次から本線いけるようになるといいですねっ!!

    竜馬選手なら本線で勝てる選手になれると思います(*^^*)

    日本に帰ってきたということなので、ゆっくりと休んで次に向けて頑張って下さい(*^o^)/\(^-^*)
    応援してます(*≧∀≦*)

    返信

  10. かよこん さん : 2012.02.29

    竜馬くん。

    おかえりなさい。

    マルセイユ、ドバイと、惜しいところで本選進出を逃してしまったけど、いろいろと得るものは大きかったみたいですね。
    ドバイの予選決勝、ライスコで見てましたが、本当に惜しかった。
    応援している私も、悔しかったです。

    次の戦いは勝手知ったる京都ですね。
    応援に行きますね。

    返信

  11. りーぷ さん : 2012.02.29

    おかえりなさい。
    おつかれ様でした。

    いろいろな選手との試合・練習経験から、
    絶対に得るものって、ありますよね!!
    特に、自分よりも上のレベルになればなるほど・・・

    私は、テニススクールでコーチをしてるのですが、
    もっと上達したいです。日々勉強中!!

    テニスの技術をもっとあげたいです・・・

    竜馬くんにアドバイスもらいたいなぁ
    ぜひ、遊びにきたください!!

    って、ムリですね・・・

    これからも応援しています!! ファイト

    返信

  12. けいこ さん : 2012.02.29

    目の前の、小さな
    目標や課題をクリアしていく?
    強い意志と努力、挑戦…
    この積み重ねの先には
    大きな目標が待っていて
    もしかしたら、
    夢だと思っていたことが
    現実に達成できる目標になるかも
    (^O^)/

    自分を見失わずに
    コーチともきちんと話し合えている
    そう私には映りますが (^O^)

    威風堂々

    全豪の時の快感をまた
    味わえるといいねっ?

    返信

  13. ココ さん : 2012.03.02

    伊藤選手、おかえりなさい(*^^*)

    2セット共にタイブレークでとゆうのは悔しさが伝わります…応援しているこちらも同じくとても悔しいです?

    チャレンジを重ねて、沢山の発見をし、また力になると信じていますo(^▽^)o
    次は日本で試合ですか? 見に行きたいなぁ?☆
    身体に気をつけて、頑張って下さい(^^)

    返信

  14. 葉 さん : 2012.03.04

    竜馬くん、今日も寒い1日でしたが、体調は万全ですか?
    いよいよ始まりますね。竜馬くんの活躍を楽しみにしています。
    1つ、1つ試合に集中して、最後までがんばってください。
    決勝に残ったら、応援にかけつけたいなあ。
    ガンバレー(^O^)/

    返信

  15. 葉 さん : 2012.03.05

    わーい\(^0^)/竜馬くん、初戦突破おめでとう!!
    競った試合で勝ちましたねえ。よかった、よかった。
    次も、どんどんこの調子をあげて、がんばってね。
    明日のダブルスもガンバレー!!!

    返信

  16. まどか さん : 2012.03.05

    京都チャレンジャ-初戦突破 おめでとうございます!

    2セット共タイブレ-ク の勝利!!良かったです(^^v

    明日は、ダブルスですね。頑張って下さい。
    応援していますよ って見に行きたいなぁ(><)

    返信

  17. GREEEN Kyoto さん : 2012.03.06

    Now I`m in U.S.

    I really want to see your play in Kyoto!

    Good Luck!!

    返信

  18. まどか さん : 2012.03.06

    ダブルス残念でしたね。

    初戦の苦戦、「体調悪いのかなぁ?」と心配でしたが、「ガット」だったんですね。良かったです(^^

    明日は、シングルス2回戦。頑張って下さいね!

    応援してますよ(^^v

    返信

  19. Keiko さん : 2012.03.06

    九州からデ杯を観に行きました。前から観たかっ竜馬君のプレーを観られてほんとに良かったです。
    1セットとった時は興奮しました。ますます磨いて世界で戦ってください。
    応援しています。

    返信

  20. GREEEN Kyoto さん : 2012.03.07

    I`ll be back 9th March.

    Pls stay the finals!!

    Good luck tomorrow`s match!

    返信

  21. まどか さん : 2012.03.07

    2回戦、突破おめでとうございます!

    1STセットは落としたものの、最後はラヴゲ-ムだったんですね。
    凄いです(^0^)
    ドラゴンショットやサ-ビスエ-ス、炸裂だったんでしょうか?

    3回戦も、頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    ※シングルスの初戦、ポイントカウントを他選手の試合と混同してしまい、2セット共タイブレ-クと勘違いしてました。
    すみません(^^:

    返信

  22. 葉 さん : 2012.03.07

    竜馬くん、準々決勝進出おめでとう!!
    逆転勝利\(^0^)/でしたね。よかった、よかった。
    ダブルスは、残念でしたが、また次回、頑張ってくださいね。
    明日もがんばってねー!!!

    返信

  23. 葉 さん : 2012.03.09

    竜馬くん、よく勝ち切りましたね!おめでとう!!!
    追い上げられたら、気持ちが沈むかと心配でしたが、最後まで強い気持ちでいられたのかしら?
    久々にライスコ見てしまったら、もうドキドキして・・・
    体によくないわ~。
    明日は、守屋君か、トヨタの決勝の相手か・・・どちらにしても、しっかり勝って決勝にいってくださいね。私も京都に行く準備しますから!(^^)!
    ガンバレー!!!

    返信

  24. まどか さん : 2012.03.09

    明日は、準決勝 守屋君ですね!

    是非是非頑張って、勝って下さい。
    LIVESCORE見ながら、応援してますよ(^^

    決勝は、応援に行きます(^^v

    返信

  25. 梅球 さん : 2012.03.10

    竜馬選手、準決勝大勝利おめでとうございます!
    ライブスコアに張り付いて娘と賑やかに応援していました。

    日々努力されて自分と戦って成長している竜馬選手を応援していると、こちらも元気になります。
    いつもありがとうございます。

    明日の決勝も頑張って下さい。
    ライブスコアの前で応援しています!

    返信

  26. 葉 さん : 2012.03.10

    竜馬くん、決勝進出おめでとう!!!\(^0^)/
    明日は、会場に行って、応援するから、絶対に優勝しようね!!!
    勝って、80ポイントゲットするぞ、おー!!!
    集中して、最後まで、強気でね!!ガンバレー!!!

    返信

  27. まどか さん : 2012.03.10

    伊藤君 準決勝ストレ-ト勝利おめでとう!!!

    凄いです。思わずPCの前で、バンザイ三唱をしてしまいました
    (^^;
    PCが安物なので、絵文字がなく自分で作らないといけないので、喜びが表現できずほんと残念です(><)

    体調他、この所かなり凹むことが多かったので、今日の勝利は凄く嬉しい(^0^)頑張ってくれて有難う!!!!

    この冬はバ-ゲン 外食を我慢しておこずかいを貯めました。
    明日は、応援に行きます。

    頑張って下さいね(^^v

    返信

  28. みなみな さん : 2012.03.30

    お帰りなさい、お疲れ様でした(#^^#)

    竜馬選手にとった
    悔しい結果になっと思いますが・・・。
    私はいつも竜馬選手のファイトに
    元気をもらっています♪
    ありがとうございます。

    これからもずっとずっと
    竜馬選手のファンでいたいです☆
    陰ながら応援してます♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。