京都チャレンジャー優勝!

皆さん、こんばんは。

京都チャレンジャー決勝、勝利し優勝しました。

1回戦、Lemke選手(AUS)76(2)75
2回戦、Barton選手(AUS)36、64、60
準々決勝、Bhambri選手(IND)76(5)67(4)63
準決勝、守屋選手(日本)64、62
決勝、Jaziri(TUN)67(5)61、62でした。

1回戦から決勝まで接戦でしっかり勝てたのは良かったです。

気持ち的に我慢でき、落ち着いてプレーできました。

今は嬉しい気持ちでいっぱいです。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

ファンの皆さん、コーチの健太郎さん、トレーナーの中尾さん、ドクターの奥平先生、家族
みんなの支えがあっての優勝です。

次はアメリカ遠征になるので、また良い結果が出る様に頑張ります!

今日は丁度一年前東日本大震災が起きた日でもあり、少しでも自分のプレーで皆さんに元気を与えたらと思いプレーしました。

自分のテニスで、感動や勇気を与えたらと思います!

応援ありがとうございました。

コメント

  1. けいこ さん : 2012.03.11

    優勝☆本当におめでとう!!

    今日、この日に
    日本の選手が
    日本の大会で
    優勝したこと
    さまざまな人に勇気や希望
    夢を与えたことと思います (⌒▽⌒)

    これからは舞台を世界にかえて
    しばられることなく
    常に上を目指して闘い続けてください

    スコアを見て最後まで
    あきらめずに、投げ出さずに
    闘い抜いたのだと感じました

    また今度、テレビから聞こえる目に映る
    オトコ☆伊藤竜馬に (^O^)/
    本当におめでとう?

  2. たとぅーまis here さん : 2012.03.11

    おめでとうございます。
    日本で優勝するのも格別のものがありますよね。
    これで100位以内ですよね。
    海外からも吉報待っています。

  3. ファイト(^O^)/ さん : 2012.03.11

    優勝おめでとうございます\(^-^)/
    1戦1戦、競ったと思いますが、全てを勝ちきれた事は自分への信じる気持ちがあったからですね!
    良い内容の大会だったと思います。

    そしてランキングが上がり、おめでとうございます!これからも上位を目指して頑張って下さいp(^-^)q
    私達ファンも精一杯応援しています!

    身体に気を付けて下さい☆

  4. さくら さん : 2012.03.11

    優勝おめでとうございます。

    ライブスコアで見ていて1セット取られてどうなるか心配したのですが後わ危なげなく勝てて良かったです。
    本当にお疲れ様でした。

    アメリカ遠征楽しみにしています。

  5. まこ さん : 2012.03.11

    竜馬くん☆
    優勝おめでとぉ!!!!!
    毎日ライスコで応援してました!
    キープ…キープで、もうハラハラどきどきでしたょ!!
    1セット目、失ったときは正直ヤバいかも!?って思ってましたが、今までの竜馬くんとは違うんですねー!
    強くなってる!心が☆
    100位以内も確定なようで、ほんとに嬉しいです♪
    この優勝は日本に大きな力を与えた気がします(^-^)
    これからも自信を持って、世界で活躍してきてください☆
    竜馬くんふぁいとぉ*

  6. やまさん さん : 2012.03.11

    竜馬くん
    優勝おめでとう!
    京都に応援には行けませんでしたが、優勝出来てホッとしちます。
    これで現役日本人男子3人目の世界ランクTOP100になりましたね。
    しかし、今ようやくスタートラインに立ったので、これか世界で戦う竜馬に更に期待してます。
    今年始まったばかりでGSも有りますので更なる高みを期待し応援してます。

  7. まどか さん : 2012.03.11

    伊藤君、優勝本当におめでとうございます!!!

    耐えて踏んばって頑張る姿は、テニスプレイヤ-として素晴らしいものでした。

    年明けから、ずうっと頑張って来たので、(優勝出来たら良いなぁ)と、心秘かに願ってました。
    ファンの私たちは、とってもとっても嬉しいですよ(^0^)

    体のケア-をしっかりして、アメリカでも頑張って下さいね。

    日ごろ中々行けないスク-ルで、補講を受けて帰宅しました。
    明日から又1週間、私も頑張ります(^^v

  8. korifun さん : 2012.03.11

    優勝、おめでとう!
    しっかりこの時期に結果を出せた事、流石ですね。
    これで明日発表のランキングもトップ100以内99位辺りになるとの情報も見ましたが、本当なら、凄く嬉しいですね。
    これで3人がトップ100に入ることになるんですからね。
    杉田選手も、守屋選手も上がってきて、いい流れですね。
    守屋選手にも注目していたので、そろそろ頭角を現してくれないかななんて思っていたら、なんと準決勝で伊藤選手と対戦…観たかったなぁ。
    でも、ここは伊藤選手に勝って欲しいと願ってましたよ!

    3.11に優勝したのも凄いです!
    アメリカでの活躍も期待してます!!
    明日の正式なランキング発表が楽しみ。

  9. かよこん さん : 2012.03.11

    竜馬くん。

    優勝、本当におめでとう。感動の優勝スピーチ、思わず涙してしまいました。
    この勝利で、ランキング、90台前半には入るそうで、いよいよ実力相当な評価を与えられるってことですね。
    本当におめでとうございます。

    ところで、今回の京都チャレンジャー、私にとってはまさに竜馬くん祭でした。
    なんせ、最後の最後にウイニングボールまでキャッチしてしまったってことで(笑)

    本当に夢のような一週間、ありがとうございました。

    アメリカ遠征もこの勢いでガンガン行ってくださいね。身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    応援してます。

  10. mon さん : 2012.03.11

    おめでとうございます!

  11. みなみな さん : 2012.03.11

    優勝おめでとうございます。

    優勝の報告で、とっても元気になれた私です。
    これからも応援してますね(*^^*)

    お身体をご自愛ください♪

  12. backhand さん : 2012.03.11

    今年は本当の竜年にしてください。
    世界での活躍を期待していますよ。

  13. Yoshimi さん : 2012.03.11

    おめでとうございます!東京在住の為、応援に行くことができず、毎日結果を調べて今日までドキドキでした。
    本当に嬉しいです。
    この調子で頑張って下さい。

  14. kensin さん : 2012.03.12

    優勝おめでとうございます!!

    今年の好調ぶりがそのまま出た優勝ですね。

    今度は海外での優勝、ツアーレベルの活躍も期待しています。これからも応援してます、頑張ってください!!

  15. きょんた さん : 2012.03.12

    優勝おめでとうございます!
    しっかりと良い勝ち方で優勝出来た事、
    チャンスを生かして、ちゃんと結果を出せたのは
    本当に嬉しいです!!
    次のランキング発表、楽しみにしています。
    なんか、良い言葉が思いつきません。ジーンとしてます。
    これからも竜馬くんらしく、一歩一歩進んでいって下さい。

  16. ココ さん : 2012.03.12

    伊藤選手、優勝おめでとうございま(*^^*)

    連戦お疲れ様でした?
    優勝してくれて、本当嬉しいです☆

    3月11日と言う日であることにも大きな意味がありますね(^-^)沢山の方がこの勝利に感謝していると思います。

    アメリカでも、伊藤選手らしいプレーでの勝利、応援しています(*^^*)

  17. さっこ さん : 2012.03.12

    優勝おめでとう!!!

    遠征、体調に気をつけて頑張ってきてね^^

  18. ひろぽん さん : 2012.03.12

    お疲れ様です、おめでとうV、
    スコアだけ見ていてもタフで、伊藤選手が諦めなかった気持ちが伝わって来るようです。
    私自身この日にあった事は、一生忘れてはいけない事と考えてます。
    伊藤選手と被災地の皆様にも、また次に繋がる1年であって欲しいです。
    ありがとうございました。

  19. ゆり さん : 2012.03.12

    優勝おめでとうございます

    きっと多くの人が竜馬選手の活躍に元気をもらったことでしょう。
    (私もその内の一人です)

    これからの活躍も楽しみに応援しています

  20. sanmameijin さん : 2012.03.12

    優勝おめでとうございます。
    ライブスコアで観戦していましたが、第一セットタイブレークで惜しいところで、落としたのですごく心配しましたが、見事な逆転勝利おめでとうございます。
    随分と精神力がアップしましたね。
    これからランキング50も夢ではないですね。
    期待しています。

  21. おっちー さん : 2012.03.12

    優勝おめでとう!

    追い込まれても、、、耐えて勝利に結びつける! 
    成長していってる証拠ですね!
    冷静な試合運びで 勝利を呼び込んでいって下さい。 
    身体に気をつけて!!

  22. りーぷ さん : 2012.03.12

    優勝おめでとうございます!!
    お疲れさまでした。

    竜馬くんの優勝した時の
    笑顔が見たかったなぁ~

    身体に気をつけて、
    次も、ファイト!!です。

  23. durian さん : 2012.03.12

    優勝おめでとうございます。
    気持ち的に我慢でき、落ち着いてプレーできたことは最近の大きな大きな成長ですね!ランキングが高い人ほどイラッときたり、ラケット投げたりする人が少ないような気がします。短気な人のその後のプレーは観戦する方は見ているだけで不愉快。上を目指して頑張ってください

  24. korifun さん : 2012.03.12

    今週は、ATP1000があるので、ランキング発表は無いんですね。失礼しました。
    でも、大丈夫ですよね?
    来週まで祈りながら待ってます!!

  25. tennis さん : 2012.03.13

    優勝おめでとうございます^^

    そして100位に入れたことはとても素晴らしいことだと思いますし自信にもつながることだと思います^^

  26. maruyama hanako さん : 2012.03.13

    竜馬君・・・超~うれしい!!
    この勝利は、絶対に実を結ぶものだと確信しています。
    自信を持って、次に向けご活躍できますように。。。

  27. 葉 さん : 2012.03.13

    竜馬くん、優勝おめでとうございます!!!
    昨日は、震災の1年後、地震のおきたあの時間、2セットめの試合の終盤だったかな。優勝してくれて、本当にうれしいです。応援に行った甲斐がありました(^O^)v
    テニスが大好きなのに、テニスできなくなっちゃった人たちが、たくさんいるんですよね。そんな人たちの分も、がんばって、世界で活躍するプレーヤーになってほしいなあって、思います。
    これで、100位以内に入れますね。おめでとう!!!
    でも、まだまだ未完成だから、もっともっと上にいけるわよー。(^_-)

    私事で恐縮ですが、試合の観戦後に、夜の清水、祇園、東山界隈の花灯路っていう行事を観にいきました。寺社のライトアップや公園内での燈火や生け花の芸術作品の展示などなど・・・幻想的で美しく心が鎮まるものでした。そして、昨日は、雪の京都。雪の舞う嵯峨野の竹林は、この上なく美しくて・・・いい思い出がたくさんです。
    急きょ、一緒に行ってくれた友人(観光目当て)は、竜馬くんが、決勝に残って優勝してくれたおかげねと言ってました。また来年もお願いしたい!って。
    別の意味でも、ありがとう!!です。

  28. w さん : 2012.03.13

    優勝おめでとうございます?

    震災のあった日だったので
    行こうか躊躇いましたが、
    本当に行ってよかったです。

    すっごく元気をもらいました。

    みんなが経験したことがないようなことをできて
    頑張っているのって凄く大変で辛い事もあると
    思いますけど、これからも自分に誇りをもって
    頑張ってください。

    これからも応援してます!

  29. コム さん : 2012.03.14

    ちょっと遅れましたが、優勝おめでとうございます!!
    この日にこの報告でできてよかったですね!

    アメリカでもがんばってくださいね♪

  30. GREEEN Kyoto さん : 2012.03.14

    おめでとうございます!!!

    非常に嬉しいです!
    311のこの日、多くの人が勇気と希望を感じたと思います。
    すごい!

    自分はMedical Checkの為しばらく東京にいます。
    そんな自分にも勇気と元気をくれました。
    本当にありがとうございます!

    改めてスポーツの力を感じます。

    これからも応援してますし、
    今後の活躍を楽しみにしてます!

  31. あやか さん : 2012.03.14

    伊藤選手はじめまして、優勝おめでとうございます!!

    11日は震災の起こった日で、
    そのうえテスト前日で(一応学生なもので^^;)行けなかったんですが

    優勝されたみたいで…
    本当によかったです!

    ちなみにわたしは10日の準決勝の日、応援に行かせてもらいましたo(^^)o♪

    実は伊藤選手のプレーは見たことがなく、
    でも会場は家からも近く、

    名前や顔は知っていて全豪で初戦突破された
    伊藤選手が出場されるということで
    今回観に行かせてもらいました

    初めて観た伊藤選手のプレーは本当に…
    上手く言えませんがとてもすごくてかっこよくて…

    これから伊藤選手を応援していきたいなって思いました

    伊藤選手のプレーを観て、来てよかった、って思いました、感動しました

    ありがとうございました

    …では長々とすみませんでした、
    お身体に気をつけてアメリカでも頑張ってください(*^^*)

  32. まどか さん : 2012.03.18

    伊藤君、今マイアミにいるんだね!
    テニスナビで知りました。

    大きな大会への挑戦、凄いです。
    予選突破を、祈ってます。

    頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

  33. かよこん さん : 2012.03.19

    竜馬くん。

    94位、おめでとう!!!

    マイアミの励みになりますね。

    とりあえずはお祝いの言葉まで。

  34. まどか さん : 2012.03.19

    世界ランキング 94位おめでとうございます!!!
    ついに、2桁突入ですね。本当に本当に嬉しいです(^0^)

    マイアミは、キャンセルでしたか?
    予選のO/Pを何度見ても、名前がなかったので心配です(><)
    大事無いことを、祈っています。

  35. 葉 さん : 2012.03.19

    竜馬くん、94位おめでとう!!やったねえ。とうとう100位以内にはいった!!
    力が、どんどんついてきてるねえ。このまま、もっともっと上にいこう!!
    今週は、カナダのチャレンジャーにでるんだね。オリンピック狙いかな?
    オリンピック、出たいね。
    今週も、気を抜かないで、がんばってね!!!\(^0^)/

  36. まどか さん : 2012.03.20

    伊藤君、カナダ リム-スキで、チャレンジャ-参戦でなんですね。

    帯同されてる高田コ-チのブログで知りました。

    是非是非、頑張って下さいね!!!
    応援していますよ(^^v

  37. kpinkcat さん : 2012.03.22

    rimouski 1回戦突破おめでとうございます。ファイナルセットの巻き返しにシビレました^^ノ
    最後まであきらめない強さに感嘆です!!次戦も頑張ってください。

  38. 梅球 さん : 2012.03.22

    竜馬選手、こんにちは!
    ようやくみつけた
    http://www.tennisrimouski.com/
    で昨日の勝利を知りました。
    おめでとうございます!
    オリンピック目指してかたくランキングを上げる作戦!?
    本当にオリンピック出場を実現させて欲しいです。
    竜馬選手の頑張りは私たちの元気の素です。
    いつもいっぱい応援しています!
    頑張って!!

  39. 梅球 さん : 2012.03.22

    追伸:
    英語のドロー見つけました!
    http://www.atpworldtour.com/posting/2012/3535/mds.pdf
    フェイスブックでリムースキに問いかけたら教えてくれました。
    遠くカナダの見知らぬ人とコミュニケーションとれて幸せ♪

  40. まどか さん : 2012.03.22

    初戦突破、おめでとう!!!

    2回戦も頑張って下さいね。

    応援してますよ(^^v

  41. 葉 さん : 2012.03.23

    竜馬くん、準決勝進出おめでとう!!がんばってますね(^_^)/
    次の選手は、予選からシード選手をやぶって上がってきた選手ですね。
    勢いに乗ってるかも。油断なく、集中してがんばって!!!

  42. まどか さん : 2012.03.24

    準々決勝頑張って下さいね!!!

    そちらは、寒いですねぇ
    今日の気温調べたら -9/2。C(><)3月の平均気温は、-8/0。C
    体調には、充分気をつけて下さい。

    そして時差は、-17時間 計算がすぐ出来ない(^^;

    PCの世界地図で、カナダを色々調べてみて楽しかったです♪

    応援していますよ(^^v

  43. 葉 さん : 2012.03.24

    竜馬くん、今日は、朝から興奮と感動!準決勝進出おめでとう!!!
    またまた接戦を勝ち切ったねー。ライスコ見ながら、ドキドキしてたけど、もう最後は信じて見ていられる!!
    次も、その次も最後まで集中切らさずに、がんばって!!
    ちょっと旅行に行くので、帰ったら「優勝!」の報告がありますように・・・
    祈ってます!!

  44. まどか さん : 2012.03.25

    準決勝、頑張って下さいね!

    毎日、大会のHPのドロ-を見ています。

    応援していますよ(^^v

Comments are closed.