Rimousukiチャレンジャー結果

皆さん、ご無沙汰しています。

今週はカナダのRimousukiチャレンジャーに出場していました。
結果はベスト4でした。

1回戦 対 PANFIL, Grzegorz (POL) 6-4 3-6 7-5
2回戦 対 SEIFERT, Stefan (GER) 6-3 6-1
準々決勝 対 REIX, Clement (FRA)7-6 7-5
準決勝 対 AUTHOM, Maxime (BEL) 6-1 3-6 6-7

1回戦ファイナル0-3の2ブレークダウンから挽回し7?5で勝てたのは、最後まで諦めず精神的に我慢したのが良かったです。

2回戦、準々決勝では良いプレーができ、スムーズに勝つ事ができました。

準決勝、ファーストセットは自分の速い展開で振り回し6?1で取り、セカンドセットもそのままの勢いでいきたかったですが、1テンポ遅くプレーしてしまい、相手のミスも減り段々相手のペースになっていきました。

結局ファイナルセット、タイブレーク5?7で落とし負けました。

大事な所でファーストサーブが入らずプレッシャーがかかりプレーが弱気になりました。

全体的にプレーは良かったのですが、準決勝戦は、消極的になってしまったと思います。

良いテニスができているので、凹まず更に良いプレーができるように頑張って行きます!!

応援よろしくお願いします!

コメント

  1. korifun さん : 2012.03.26

    トップ100以内…恐らく、1つの通過点としか感じてないのでしょうね、特にその事でコメント無かったのが、良かった…と言うと変ですが、そう思っているのだと感じ嬉しかったです。
    でも1つの目標を達成したのだから「94位、おめでとうございます!」と言わせて下さい。

    今回、悔しかったですね。課題はたくさんあるのは、当たり前ですが、1つ1つその課題をクリアしていって、次の目標に向かって言って下さい!!
    応援してます…しか言えませんが、応援してまっせ!!あたしゃ!!

    返信

  2. かよこん さん : 2012.03.26

    竜馬くん。

    リムースキ、お疲れさまでした。

    マイアミだとばかり思っていたので、ちょっと驚きました。
    手堅く、自分のテニスで勝利を積み重ねる策だったんですね。

    そして、次は、フランスですか。
    また、移動が大変ですね。

    身体に気を付けて、日頃の努力の成果が出せるよう頑張ってください。

    返信

  3. さくら さん : 2012.03.26

    お疲れ様でした。
    準決勝惜しかったですね。
    ランキングも上がってきてるしこの調子で頑張ってくださいね。 

    いつも応援していますよ。

    返信

  4. やまさん さん : 2012.03.26

    ネットで応援してました。
    第一シードついていたので、80ポイント期待しちゃいました(笑)
    結果見るとそんなに甘いものではないでしたね。
    ようやく念願のTOP100に入ってきて、後は上を見て竜のごとく昇るのみですね!
    GSがあと3つも残っていて、チャンスは山盛りですのでチャンスを生かすも殺すもこれからの竜馬君にかかっているので、更に気を引き締め邁進してください。
    遠い日本のWEBで竜馬君の活躍応援してます。

    返信

  5. たとぅーまis here さん : 2012.03.26

    元気そうで何よりです。

    次の試合も思いっきり暴れてください。

    日本で竜馬君のプレーがなかなか見れませんが秋まで我慢します。

    たくましい勇姿を見せてくださいね。

    返信

  6. まどか さん : 2012.03.26

    伊藤君、準決勝は残念でしたね。

    ドロ-で敗戦を知った時はちょっと悲しくなって、昨日はブル-な1日でしたが、今朝ブログを見て、すぐ元気になりました(^^;

    「良いテニスができている」 とっても良いですねぇ。
    プレイに自信が持てていて、嬉しいです。実際テニスは、凄く進化していますね(^^

    そしてそして、皆さんの熱い応援が素晴らしいです!!!

    次はフランスなのかな?  体のケア-をしっかりして頑張って下さいね。
    応援していますよ(^^v

    返信

  7. ファイト(^O^)/ さん : 2012.03.26

    お疲れさまです!
    京都では優勝出来、このまま勢いに!っと思っていましたが、なかなかうまくいかないのですね(><)
    でも、負けた原因が分かっていれば大丈夫だと思います!同じミスを繰り返さなければきっと次に繋がると思いますp(^-^)q

    悔しかった思いをバネに、次の大会頑張って下さい!移動等で疲れが出ると思いますし、身体には気を付けて下さい。

    応援しています(^O^)/

    返信

  8. ゆり さん : 2012.03.27

    アグレッシブな竜馬選手の試合見たいな!

    凹んでる時間があるならトレーニングを!?

    そんな心配不要。
    凹んでないんでしたね。

    さすが竜馬選手。
    活躍を楽しみにしています

    返信

  9. kensin さん : 2012.03.28

    お疲れ様です
    準決勝惜しかったですね。でも、ランキングも100以内になって、これからの活躍が本当に楽しみです。残りのグランドスラムはもちろん、ツアーレベルでの活躍も期待しています。

    応援してます。頑張ってください!!

    返信

  10. ひらりん さん : 2012.03.28

    準決勝、残念でしたね。
    スコアでしか知ることができないのですが、悔しい思いが伝わります。
    次の試合の活躍を楽しみにしています!
    影ながら、家族で応援しています!!
    (私もさりげなく…TOP100入り、おめでとうございます。)

    返信

  11. まどか さん : 2012.03.28

    伊藤君、ル・ゴジエチャレンジャ- 初戦頑張って下さいね。

    試合開始が、午後3時!凄い不思議だったので、グアドル-プを調べました。
    カリブ海に浮かぶ、フランス海外県なのですね。

    亜熱帯性気候で、3月の平均気温は、20,4C/29,4C!!!
    時差は、-13時間

    極寒のカナダから真夏の地への移動、大変でしたね。
    体調には、充分気をつけて下さい。

    応援していますよ(^^v

    返信

  12. まどか さん : 2012.03.29

    ル・ゴジエは、残念でしたね。
    今朝6時過ぎに、LIVESCOREを見て結果を知りました。

    連戦は、まだ続くのかな? 帰国してちょっと休めるのかな?
    体調は大丈夫ですか?

    練習 実戦の繰り返しですね。
    次の試合に向けて、気持ちを切り替えて頑張って下さい。

    我々ファンは、いつも応援していますよ(^^v

    返信

  13. まどか さん : 2012.03.30

    月曜日から、タラハシ―チャレンジャ-に参戦ですね。

    フロリダも暑いけど、グアドル-プとは違う暑さだと思うので
    少しは楽だと良いのですが・・・ 頑張って欲しいです。

    体調は、大丈夫ですか? 叶うならフロリダ行って応援したい(><)

    時差は、―14時間 大会のHPをお気に入りにいれて 応援準備はできましたっ!

    応援してますよ(^^v

    返信

  14. 葉 さん : 2012.04.01

    竜馬くん、リモウスキーは、残念でしたねえ。あと1歩だった。
    2週連続優勝?!なあ~んて期待してましたが、なかなか簡単には勝たせてくれませんね。みーんな頑張ってるんだもんね。
    で、翌週のル・ゴジエは、今年初の1回戦負け?
    移動や温度差や時差がある中で、今年初なんだから、こういう時もあるよね。
    しかも、ゴジエはチャレンジャーの中ではレベルの高い大会だもんね。
    旅行も楽しいけど、この飛行機の移動や時差が本当にきつくて・・・でも、竜馬くんは、こうしてがんばってるんだとまたまた実感。
    大変だけど、ガンバレ!!と応援しかできませんが・・・
    来週、タラハシーの大会、また元気にがんばってくださいね!!
    また、応援するよー(^_^)/

    返信

  15. 葉 さん : 2012.04.02

    竜馬くん、体調は万全ですか?フロリダの気候にも慣れましたか?
    月曜日に、シングルスとダブルスと2試合ですね!ダブルスは、杉田君とね。楽しみです!!元気よく、集中して、強気で頑張って、2試合勝ちましょう!!!
    ガンバレー\(^0^)/

    返信

  16. みなみな さん : 2012.04.02

    私は竜馬選手が次にはどこで試合するのかもわからず・・・恥ずかしいです(ノ_・,)ごめんなさい。

    でも、いつも何処かで竜馬選手は頑張ってるんですよね。
    私なんかがわからないような苦しみも沢山あると思いますが、同じ空の下から応援してますね(*^^*)

    返信

  17. 葉 さん : 2012.04.03

    竜馬くん、シングルスの初戦突破おめでとう!!
    そして、ダブルスは、残念でしたねえ。ほんと、あとちょっとだよねえ。
    次は必ず!!
    明日からは、シングルスに専念して、最後までがんばろう!!!

    返信

  18. まどか さん : 2012.04.03

    伊藤君、ダブルスは残念だったけど、シングルス初戦突破
    おめでとう!!! 良かった良かった(^0^)
    凄く嬉しいです\(^0^)/

    ファイナルの巻き返しは、凄かったみたいですね。流石です♪

    体調も落ち着いてきたのかな?
    2回戦も、是非是非頑張って下さいね。

    応援していますよ(^^v

    なみなみ様
    今回の試合の情報は、高田充コ-チのブログで知りました。
    今回、帯同されています。
    http://tallhasseechallenger.com/
    大会のHPです。行ってみて下さいね。

    返信

  19. まどか さん : 2012.04.04

    4/2現在、ATPランキング 89位ですね。
    おめでとうございます。私は、ポイントについて全くわからないので、ちょっと勉強します。

    そしてそして、みなみな様、お名前を間違えてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

    その上、お知らせしたアドレスは、explorerでは、繋がらず
    ほんとうにすみません。

    TallahasseeTennisChallenger2012 で検索してみて下さいね。

    返信

  20. まどか さん : 2012.04.05

    伊藤君、2回戦突破おめでとうございます!!!
    凄くうれしいです\(^^)\

    今、LIVESCOREで見てました。こちら深夜2時すぎ、もう寝ます(^^;

    準々決勝も頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  21. 葉 さん : 2012.04.05

    竜馬くん、準々決勝進出おめでとう!!
    杉田君がまけちゃったので、対戦相手は、シード選手ね。
    杉田君は、残念だったけど、その分もがんばって!!!

    返信

  22. まどか さん : 2012.04.06

    準々決勝勝利、おめでとうございます!!!
    凄いですね。

    今夜も、LIVESCORE観戦。もう寝ます(^^;

    準決勝、是非是非頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  23. 葉 さん : 2012.04.06

    竜馬くん・・・素敵!!今日も勝った!!準決勝進出おめでとう!!!
    さあ、ここからだね。気を引き締めて、ここって所で、強気でね!!
    明日もがんばって!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。