Tallahassee Challenger.

皆さん、こんばんは。

今日タラハシチャレンジャー準決勝があり、ファイナルセットで負けました。

シングルスの結果です。
1回戦、John,Peers(AUS)64、16、75
2回戦、Brian,Baker(USA)64、64
準々決勝、Wayne,Odesnik(USA)75、62
準決勝、Frank,Dancevic(CAN)16、63、16

ダブルス、1回戦、第1シードのEmmrich(GER)Siljestrom(SWE)組に62、06、14?16で負けました。

先週1回戦で負けてプレーが消極的になっていたし、サーブの確率が上がらなく考えていて1週間サーブを中心にタラハシに向けて練習してきました。

1回戦、ファイナル75で勝ち、2回戦からサーブの確率が上がりストロークでも積極的になり感覚が少しずつ戻ってきました。

今日の準決勝の相手のDancevic選手はオールラウンドなプレーで隙がないプレーをしてきました。
セカンドセットはリスクをおかさないプレーに切り替えて取れてその流れでファイナルセットもいきたかったのですが、少し焦ってしまいました。

前よりもプレーの幅は広がったと思うし、Rimousukiからサーブが悪かったのが、良くなってきているので、自信を持っていきたいです。

今日の試合で地元の沢山の人が最後まで応援してくれたりネットで応援してくれる人もいたりします。

沢山の方に応援してもらっていて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もっと、感謝の気持ちを忘れないでプレーしていきたいです!

次はグランプリのヒューストンに行くので1回でも多く勝てる様に頑張ってきます!

応援ありがとうございました!

コメント

  1. やまさん さん : 2012.04.07

    最近の竜馬君の活躍はネットで調べてます。
    1回戦敗退もありますが、フルセットになってからの勝ちが多くなってきていると感じているのは僕だけでしょうか?
    やはり日々のトレーニングが今のポジションにいるのだと思います。
    これに満足せず、さらなる高みを目指して頑張ってください。
    HUSTONの1回戦ドローが発表されてますが、1回戦はQUALIFIERとの闘いですので、2回戦のWCで第4シードmonaco選手との戦いを期待しちゃうのは少々気が早いですかね?
    QUALIFI第1シードで豪君がエントリーしてあり竜馬VS豪の日本人対決になったりして・・・

    返信

  2. まどか さん : 2012.04.07

    伊藤君、準決勝残念でしたね。

    でも、とって前向きなコメント!! 凄く凄く嬉しいですよ\(^0^)\

    テニスもまた一段と進化してるんですね。素晴らしいです♪

    疲労が溜まらないように、体のケア-をしっかりして下さいね。

    グランプリ、堂々と全力で挑戦して下さい。

    応援していますよ(^^v

    返信

  3. かよこん さん : 2012.04.07

    竜馬くん。

    タラハシー、お疲れ様でした。
    準決勝、惜しかったですね。
    でも、力いっぱい戦えたようでよかったです。

    ヒューストンも本選ダイレクトインですよね。
    余裕のあるスケジュールで、力を出せるように調整できますね。

    体調に気をつけ、がんばってください。

    最後に、ランキング、自己最高の89位、おめでとう!
    ますますのバージョンアップ、期待してます。

    返信

  4. きょんた さん : 2012.04.07

    応援に対する感謝の気持ちが書かれていて嬉しかったです。
    遠くて試合会場まで応援に行けませんが、今日もライブスコアの数字を見ながらみんなで応援しました。
    竜馬くんからは応援するファンの姿が見えないので不思議な気持ちだと思いますが、勝ったり負けたりする一生懸命な竜馬くんにいつも元気をもらい、励まされています。
    ヒューストンは本戦からですね。楽しみにしてますよー(^-^)/

    返信

  5. みなみな さん : 2012.04.07

    お疲れ様でした(*^^*)

    竜馬選手のブログの更新があるたび
    私も頑張ろうって元気をもらえます

    どんな時でもどんな結果でも
    竜馬選手は素敵です(^-^)
    私は前向きな竜馬選手が大好きです。
    ずっと応援してます♪

    *この場をおかりします*
    まどかさん、色々とありがとうございました。

    返信

  6. ファイト(^O^)/ さん : 2012.04.07

    お疲れさまです!
    ベスト4おめでとうございました。竜馬選手自身、調子が良くなかった中で色々工夫をして、出せた結果ですね☆あまりプレッシャーをかけずに、思いっきり楽しみながらテニス頑張って下さいp(^-^)q
    ファンの私達は、毎日竜馬選手を応援しています!

    色々な国に行き大変だと思いますが、身体には十分気を付けて下さいね。

    次も頑張って下さい(^O^)/

    返信

  7. 葉 さん : 2012.04.08

    竜馬くん、お疲れ様でした(^O^)
    2セット、追いついて、いい感じに勢いに乗れるかと思っていたけど・・・残念。
    最後も3ブレークポイントあったのを取れていたら、もしかしたら・・・な~んて。
    毎回、毎回、同じ気持ち、同じ調子で試合に臨むって難しいね。
    また、来週がんばりましょう!!グランプリなんだから、消極的はダメですよ!!
    気持ちを新たに、がんばってね\(^0^)/

    返信

  8. たとぅーまis here さん : 2012.04.08

    元気なメッセージが見れて何よりです。

    一戦ごとに逞しくなっていく様子が見れて嬉しいです。

    怪我も無いようですのでクレーコートでも暴れてください。

    返信

  9. やまさん さん : 2012.04.10

    すみません。
    余計なこと書いた為、一回戦日本人対決になってしまいましたね。
    今回予選上がりは4名ですから、確率25%はあるのですが・・・
    遠くの土地で日本人2人しか本戦に出てなくて、一回戦で当たるなんて。
    しかし相手の豪くんもやりにくいのは、一緒ですので勝ち上がって次のモナコと初対決期待してます。

    返信

  10. 葉 さん : 2012.04.10

    竜馬くん、本当に豪君との対戦になってしまいましたねえ。(-“-)
    日本人としては、2人に勝ち進んで欲しいのに・・・
    が、私は、竜馬くんファンなので、断然、竜馬くんを応援!勝利を祈ってます!!
    ここは、竜馬くんが勝って、モナコと対戦してほしいです。
    豪君とクレーでの対戦は、初ですか?豪君の早いカウンターがないってことかな?体力勝負かな?どんな試合になるのか、観たいなあ。ながーいラリーになるんでしょうねえ。焦らず冷静にね。で、勝ってね!!
    名のあるプレーヤーと沢山試合の経験を積めるように、初戦突破!
    祈ってます!!!

    返信

  11. まどか さん : 2012.04.10

    初戦、添田さんですね!

    自分の力を信じて頑張って下さい。ファイトですよ!!!

    みんなで、応援してますよ(^^v

    返信

  12. ココ さん : 2012.04.10

    伊藤選手、お疲れ様です☆

    活躍はライブスコアを見ながら応援していました。
    前大会よりも気持ちが前を向いているようで、嬉しいです(*^^*)
    メンタル面って本当に本当に大事ですよね…出来るはずの事が出来ない時、自分をコントロールするのはとても難しいですが、沢山の応援を背に、自分のプレーを貫いて下さい(#^.^#)

    次も応援しています?

    返信

  13. 葉 さん : 2012.04.11

    竜馬くん、初戦突破!おめでとう!!!よくがんばりましたv(^O^)v
    今回は、ダブルスパートナーでもあるし、日本人同士だし、やりずらさもあるんじゃないかと思ったけど・・・素敵!!ホノルルのリベンジできましたね。
    次は、モナコ!!
    クレーでのモナコは、ほんと最後まであきらめずに、よく走って、しつこく攻めてくる感じだったかな?1ポイントがなが~くなるかもだけど、あきらめずに、焦らずに、ね。
    楽しみ~(^O^)/がんばってね!!!今日のダブルスもねー。

    返信

  14. まどか さん : 2012.04.11

    伊藤君、初戦突破おめでとうございます!!!
    やりましたねっ(^0^)
    結果知った時、思わず「キャア-」と叫んでしまいました(^^;

    ドロ-見た時、上がモナコ選手かぁ と思っていましたが、ビッグチャンスですね。
    正に、グランプリの醍醐味!
    これまで築き上げてきた力を、全部出し切って頑張って下さい。

    勿論、ダブルスも添田さんと頑張って下さいね。

    応援してますよ(^^v

    返信

  15. やまさん さん : 2012.04.11

    やったあ(^-^)/
    次はモナコですね。
    なぜ放送が無いのか?
    MLBはあるのに!
    これからは竜馬君筆頭に結果を残し、嫌がおうでも認めさせましょう。

    返信

  16. まどか さん : 2012.04.12

    ダブルス惜しかったですね。
    もう後一歩でした。明け方からLIVEで応援してました。

    久しぶりに伊藤君の、超高速サ-ビスエ-スが見られて、嬉しかったですよ\(^^)\

    2回戦、頑張って下さいね。
    応援していますよ(^^v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。