Houston

皆さん、こんばんは。

今週ヒューストンのグランプリに出場しました。
シングルス

1回戦、添田選手(日本) 64、75
2回戦、モナコ選手(ARG)36、36でした。

ダブルス
1回戦、Huey(フィリピン)Inglot(英国)46、67でした。

クレーと言う事で気持ち的に我慢しポイントの展開をしました。
タラハシからテニスが良くなっていてヒューストンでも良いテニスができていました。

自分よりランキングの高い選手ばかりで、チャレンジャーの気持ちで常に挑めました。

大事な所での集中力や、しぶとさなどが、今後必要になってきます。

アメリカ遠征、1ヶ月良いプレーが続き自信になった感じがします。

クレーで1回でも多く勝てる様に体力もつけて頑張ってきます!

一度日本に帰国し次は台湾のチャレンジャーに出場します。

皆さん、応援ありがとうございました!


コメント

  1. 葉 さん : 2012.04.13

    竜馬くん、お疲れ様でした!モナコ戦は、残念でしたが、まだまだこれから上位選手と沢山対戦したら、勝てるようになりますよ(^O^)/
    日本で、おいしいもの食べて、たっぷり眠って、元気になって、沢山練習して、また頑張ってくださいね。
    私も、New ラケットをSTEAM100にしてしまった(^_^)
    コーチが、三鷹に行ってしまうので、私のテニス環境も変わるんですが、ラケットでモチベーションを上げたい!!と思います。まだ手元にないんですけど、使うの楽しみです。(>_

    返信

  2. みなみな さん : 2012.04.13

    遠征お疲れ様でした。

    元気に日本に帰ってきてくださいね(#^^#)

    返信

  3. かよこん さん : 2012.04.13

    竜馬くん。

    ヒューストン、お疲れさまでした。
    1回戦が豪くんとの対戦ということで、日本のテニスファンとしては一番組んでほしくなかったドローでした(笑)
    しかし、キレのある素晴らしいプレーで完全に圧倒してましたね。
    ライブストリーミングで見ていたのですが、のびのびとプレーしているように見えました。
    2回戦は残念でしたが、全仏に向けて着実にクレーを攻略できているようで、これからの戦いが楽しみです。
    台湾もがんばってくださいね。

    返信

  4. たとぅーまis here さん : 2012.04.13

    遠征お疲れ様でした。

    帰国する頃には、桜も散り葉桜ですね。

    リフレッシュして台湾でも暴れてください。

    返信

  5. やまさん さん : 2012.04.13

    ヒューストンお疲れさまでした。
    着実に一つづつ、階段を上っている様子結果も徐々についてきてますね。
    これからは更にもう一段高いツアーレベルまで上げて、ATP250、500の大会でコンスタントな結果を上げることを期待しております。

    返信

  6. さくら さん : 2012.04.13

    長いアメリカ遠征お疲れ様でした。
    いいテニスが出来たとのこと本当に良かったです。
    日本に帰って身体を休めて台湾チャレンジャー頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  7. ファイト(^O^)/ さん : 2012.04.13

    長い遠征、お疲れさまでした!1回戦は、日本人対決だった中、勝利おめでとうございます(^O^)/
    モナコ選手とも対戦が出来、良い経験でしたね。

    一度帰国されるみたいですし、身体をゆっくり休めて下さい☆
    日本はまだ天候が不安定なので、身体のケア大切にして下さいね(^-^)

    お疲れさまでした!
    次の遠征も頑張って下さいp(^-^)q

    返信

  8. ゆり さん : 2012.04.13

    お疲れさまでした

    クレーでも強い!

    しぶとい竜馬選手になって、対戦相手にいやがられてください(笑)

    返信

  9. さち さん : 2012.04.13

    モナコとの試合、よかったよ~!

    返信

  10. まどか さん : 2012.04.13

    伊藤君、2回戦もLIVEを見ながら応援しました。

    いやぁびっくりでした!! テニスが進化してて 凄かったです。
    モナコを右へ左へ、揺さぶるラリ-もありましたね(^^

    でも流石、トップ20にいる選手、要所要所の攻めが上手かったです。とにかくしぶとい!!!

    現地時間午後2時過ぎからの試合。かなり暑そうでしたが、モナコがあまりタオルを取らなかったのが、とっても不思議でした。彼はス-パ-タフなプレイヤ-ですね(^^;

    この1ヶ月、いろんな試合を通して数々の学びがあり、かなりの自信に結びついたのでは?
    頼もしいし、ファンとしては、とても嬉しいですよ(^0^)

    日本は、大分暖かくなって来ましたが、やはり朝晩は、冷え込みます。また風邪も流行ってますから、体調には、充分気をつけて下さいね。

    台湾でも、是非是非頑張って下さい。

    応援していますよ(^^v

    返信

  11. ヒューストン さん : 2012.04.14

    ヒューストンで応援させていただきました。間近で見る事ができたプレーの数々は、とてもかっこよかったです。移動は大変かと思いますが、台湾のチャレンジャーもがんばってください。

    返信

  12. ちり さん : 2012.04.15

    ヒューストンではお疲れさまでした。子供たちと応援させていただきました。特に息子は自身もテニスをするので、アメリカにいながら日本人同士の試合を観戦することができ、とても感動していました。
    これからも頑張ってくださいね。

    返信

  13. キャサ さん : 2012.04.17

    遠征、お疲れ様でした!!

    大事な所での集中力、しぶとさ、トップの選手はどうしてって思うくらい確実に自分のポイントにしてますよね。竜馬選手のそういうポイントが観たいです!!

    リフレッシュして、クレーも頑張ってください(*^_^*)

    返信

  14. GREEEN Kyoto さん : 2012.04.18

    たくさん収穫があったようで、嬉しいです^^

    台湾、応援しています!!

    返信

  15. まどか さん : 2012.04.22

    伊藤君、台湾高雄チャレンジャ-頑張って下さい!!!

    天気予報を見たら、明日から金曜日辺りまで、雨模様ですね
    (><)
    調べたら台湾は、南北に細長い島で、中央を通る北回帰線をはさんで、北は亜熱帯、南は熱帯だとか。
    降水量も、5月から9月までは、多くなってました。

    体調管理には、充分気をつけて下さいね。

    応援してますよ(^^v

    返信

  16. 葉 さん : 2012.04.23

    竜馬くん、高雄チャレンジャー、初戦突破おめでとう!!
    最後のサービスゲーム、2ブレークポイントからのキープ、頼もしいです!!
    そういう処が、とても強くなってきましたよね。次もがんばって!!!

    返信

  17. まどか さん : 2012.04.23

    高雄チャレンジャ―初戦突破おめでとうございます!!!

    大会のhpがやっと見つかって、ホッ(^^;
    時差が1時間なので、live観戦が不可能に近く、livescoreだけでもどうにかして見ながら応援して行こうと思ってます(^^

    明日は、添田さんとのダブルスですね。
    是非頑張って下さいね。

    応援してますよ(^^v

    返信

  18. まどか さん : 2012.04.24

    ダブルス、残念でしたね。

    明日のシングルス2回戦、是非是非頑張ってください。

    大会のHPのニュ-スに、1回戦の模様が載ってました。
    何となく分かるのですが。。。
    でも写真の伊藤君が、カッコよくて満足(^0^)

    試合開始は、午後2時なんですね(><)

    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  19. まどか さん : 2012.04.25

    今日の試合は、雨で開始が大幅に遅れ、結局中止になりましたね(><)

    7時過ぎに帰宅してHP開いたら、LIVEで伊藤君の試合がUPされてたので「ラッキ―♪」と観戦態勢に入ったものの、画面は黒いまま!

    これは雨で中断なんだと待っていたら、9時過ぎにHOMEに
    「因雨取消」と出てました。

    明日も2時開始! スム-ズに始まると良いですね。

    気持ちを新たにして、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  20. みなみな さん : 2012.04.26

    竜馬選手!
    ファイト♪ファイト♪
    (^_^)v

    返信

  21. 葉 さん : 2012.04.26

    竜馬くん、準々決勝進出おめでとう!!(^0^)/
    何度も中断があったようですね。その中で、しっかりと勝ち切って頼もしい!!です。明日もその集中力でがんばってね!!!

    返信

  22. まどか さん : 2012.04.26

    2日がかりの、2回戦突破おめでとうございます!!!
    よく頑張りましたね(^^

    試合をまだやっていて
    明日のOPが出てないので、試合予定がわかりませんが、
    準々決勝 頑張って下さいね。

    応援してますよ(^^v

    ニュ-スに載ってた、添田さんとのダブルスの様子、記事は相変わらずさっぱりですが、黒のキャップに黒のシュ-ズ 似合ってて
    カッコ良いです(^0^)

    返信

  23. 葉 さん : 2012.04.27

    竜馬くん、準決勝進出おめでとう!!
    初めてライストっていうのを見てしまった!感動!!
    センターコートでなかったので、大写しで、ドキドキするけど、試合の様子が見られるのはいいですねえ。途中いらいらしてたけど、ナイスゲームでした!!抑えてた感じしてましたね~。
    2セットめは、前に出てストローク戦を避けてた(?)相手に、押された感じでしたが、3セットめをきっちり取りきったのは、さすがですね。リードされても、動じてない感じがして、頼もしいです。明日は、もっと強豪ですね!強気で、ここ、がんばって!!
    勝ってね(^^)v

    返信

  24. まどか さん : 2012.04.27

    準々決勝突破おめでとうございます!!!

    天気予報を改めてみたら、最高気温が29Cで、湿度が84パ-セント。半端じゃないですねぇフゥ-(><) 

    過酷な気象条件の下での、連日の試合。体調は大丈夫ですか?

    毎日「頑張って下さい!」としか書き込めませんが
    明日も、どうかどうか頑張って下さいね!
    応援してますよ(^^v

    返信

  25. 葉 さん : 2012.04.28

    竜馬くん、決勝進出!!おめでとう!!!\(^0^)/
    つよ~い!!またライスコっていうので観戦してしまった。エンドの上から撮ってるので、打つコースもよーくわかって、感激しながら、興奮しながら、見てましたよ。
    明日は、豪君かな?どちらにしても、勝とうね!!!
    竜馬くんが、勝つ夢を見たよ。勝てる気がする!!!
    がんばって!強気でね!!ファイトー!!!

    返信

  26. まどか さん : 2012.04.28

    準決勝,
    勝利おめでとうございます!!!

    昼過ぎから出かけて、7時過ぎに帰宅。携帯は余り性能が良くなくLIVESCOREなんて見られません(><)

    3Rめの試合だったからもう終わってるでしょっ とHP開いたら、試合が正にこれから! 「?っ、ラッキ-♪」って感じで食事もそこそこに観戦しました。

    ファイナルは、ミスジャッジではらはらしましたが、しっかり決めましたね¥(^^)¥

    LIVEにズ-ムがないので顔の表情がわかりませんが、体がかなり大きくなってる感じがしました。カッコ良いです(^^

    明日は、落ち着いて集中して頑張って下さいね。応援MAXしてますよ(^^v

    返信

  27. 葉 さん : 2012.04.29

    竜馬くん、お疲れ様でした。準優勝、おめでとう!!
    チャレンジャーでは、コンスタントに上位に入れるようになって、力が安定してきましたね。海外で、日本人2人の決勝なんて凄いことです。勝って欲しかったけど・・・
    蒸し暑い中での連戦や、連日のフルセットで、疲れていましたか?
    体調が、悪かったのかしら?
    ハードコートでは、なかなか豪君に勝たせてもらえないね(-“-)
    豪君が、良かったかな。ほとんどミスがなかったし、エンドラインあたりで、下がらずにラリーしてたしね。竜馬くんは、だんだん後ろに下がってしまって・・・昨日は、前に入って、下がって、っていう三角形をかくようなステップを踏んでたのになあ。
    2セットめは、あきらめてしまった感じで、ちょっと残念・・・勝利への執念をもっと見たかった。決勝だったんだから。でも、こういう時もあるんだろうね~。
    ちょっとは、休めるのかしら?また、心機一転!がんばってね!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。