KAOHSIUNG CHALLENGER

皆さん、こんばんは。

今週台湾でカオシュンチャレンジャーがあり、結果は準優勝でした。

アメリカ遠征に続いてテニスの調子も良く最終日までいる事ができました。

1回戦から準々決勝までしっかり勝ち、準決勝では2月のフランスの大会で負けた選手と対戦をしました。

前回の反省をいかし、ファイナル64で勝つ事ができ、この勝ちは大きく自信になりました。

決勝戦の添田選手との戦いは36、06で完敗でした。

ストローク戦で先に振られチャンスがなかったです。

チャンスがなかった分、いつもと違う事をしても良かったと思いましたが、試合の時には思いつかなかったです。。。。

どんどん上の選手と対戦して勝てる様に頑張っていきたいです。

次は5月7日から始まる釜山チャレンジャーです。

また、応援よろしくお願いします!


コメント

  1. まどか さん : 2012.04.30

    伊藤君、準優勝おめでとうございます!!!

    連日勝ち進み、決勝まで残って本当に凄いです(^0^)/

    試合が終わって、「どんな感じかな?」とちょっと心配でしたが、増田コ-チのブログの写真を見て、思わず私もニタッとなりましたよ(^^;

    体の疲れが早く取れると良いですね。

    次は、釜山ですか。頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    準優勝、本当におめでとう\(^^)¥

    返信

  2. みなみな さん : 2012.04.30

    お疲れ様でした(^ー^)
    準優勝おめでとうございます。

    ゆっくりもできないと思いますが
    連戦で疲れた体を癒してください(*^^*)

    雨での中断や暑さの中での試合。
    どんな状況でも勝ち上がっていける
    竜馬選手は凄いです。
    元気をもらえました(*^^*)
    釜山チャレンジャーも応援してます。
    頑張ってください。

    返信

  3. みなみな さん : 2012.04.30

    お疲れ様でした(^ー^)
    準優勝おめでとうございます。

    ゆっくりもできないと思いますが
    連戦で疲れた体を癒してください(*^^*)

    雨での中断や暑さの中での試合。
    どんな状況でも勝ち上がっていける
    竜馬選手は凄いです。
    元気をもらえました(*^^*)
    釜山チャレンジャーも応援してます。
    頑張ってください。

    返信

  4. たとぅーまis here さん : 2012.04.30

    お疲れ様でした。
    優勝まで後一歩でしたが、おめでとうございます。
    80位になるんですかね?
    リフレッシュして釜山そしてヨーロッパと頑張ってください。

    返信

  5. やまさん さん : 2012.04.30

    竜馬くん台湾チャレンジャーお疲れ様です。
    豪君にはヒューストンのリベンジされてしまいましたね。
    豪君も今回は気合いが相当入っていたのでしょう。
    今回12万5千ドルの大会でポイントも75pゲットでまたランクは上がりますね。
    釜山でも疲れは残っているとは思いますが、根性と気合いで戦い抜いて下さい。

    返信

  6. ファイト(^O^)/ さん : 2012.04.30

    お疲れさまです!

    準優勝でしたが、前回負けた相手に勝てた事は大きな自信に繋がりますね。

    添田選手には、前回勝ち今回は負けてしまいましたが、これからは同じ相手にも連勝出来る様に頑張って下さい(^.^)b
    なかなか難しい事ですよね、、、

    一度帰国されるのですかね?一週間程空く様なので、身体を休めて次頑張って下さりいp(^-^)q

    応援しています!
    お疲れさまでした!

    返信

  7. daisuke さん : 2012.04.30

    準優勝おめでとう!
    決勝は残念だったけど、接戦をものにした試合も多く、まさにしっかり勝ち上がってきたって感じでしたね。
    これからも期待しています!

    返信

  8. さくら さん : 2012.04.30

    お疲れ様でした。 
    準優勝おめでとう。 
    ライブスコアで見ていたのですがちょっと残念でしたね。
    釜山頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  9. 葉 さん : 2012.04.30

    竜馬くん、80位おめでとう!!
    豪君が、オリンピック出場を決めましたね。
    まだまだ、竜馬くんにもチャンスは、あるよね。釜山がんばって!
    『が、試合の時には思いつかなかったです。。。。』
    って、竜馬くんらしくて、笑ってしまいました(*^_^*)
    マスケンさんのブログにも、竜馬くんは、まだまだ伸びしろが沢山あるって、ありましたよ。私もそう思います。テニスの幅をどんどん広げて、もっともっと上に行こうよ!応援してるからね!!

    返信

  10. mon さん : 2012.04.30

    準優勝、おめでとうございます。
    80位までラックアップ!!
    伊藤選手ももう少しで出場できそうすね。

    返信

  11. ゆり さん : 2012.04.30

    気持ちが整っていたら、もっともっと勝てるような。。

    竜馬選手の活躍を楽しみに応援してます!

    返信

  12. おっちー さん : 2012.04.30

    ☆準優勝おめでとう☆
    添田選手に今回は、リベンジされてしまいましたね↓↓
    反省を次の試合にいかせて下さい。必ずまた?出来ます。
    活躍楽しみにしています。

    返信

  13. かも さん : 2012.05.01

    ここ1年くらいの躍進はすごいですね。決勝は先輩の添田君に花を持たせちゃいましたがw。
    2年前に一緒に飯を食った二人がこんなに強くなって、感無量です。
    これからも自己最高をどんどん更新して、ATPや4大大会でがんばって下さい。

    返信

  14. かよこん さん : 2012.05.01

    竜馬くん。

    天候が定まらない中での戦い、お疲れ様でした。
    豪くんとの決勝は、ヒューストンでの借りを返された形になりましたが、それはそれで竜馬くんらしいかなと。

    釜山、去年はいい結果を出して、全仏への弾みとなった大会ですよね。
    今年もがんばって、モチベーションを上げてくださいね。

    返信

  15. w さん : 2012.05.01

    お疲れさまです!
    優勝は残念でしたが、
    準優勝おめでとうございます!

    時差があんまりなかったのでliveで
    ちっちゃいけど観てました!

    釜山も頑張って下さいね!
    応援してます\(^o^)/

    返信

  16. スライス さん : 2012.05.02

    準優勝おめでとうございます!

    先日のヒューストンでは添田選手に勝っていただけに
    残念でしたね。

    しかしランキングは80位となったので全仏、ウィンブルドンと
    本選からスタートできるんではないでしょうか?

    体をゆっくり休めて釜山チャレンジャーも頑張ってください!

    日本から応援してます^^

    返信

  17. 葉 さん : 2012.05.07

    竜馬くん、明日から始まりますね。体調は、万全ですか?
    明日は、予選勝者と対戦ですが、油断しないでくださいね!!
    しっかり初戦を突破して波に乗っていきましょう!!!
    内山くんとのダブルスも楽しみです。がんばってね\(^0^)/

    返信

  18. 葉 さん : 2012.05.08

    竜馬くん、初戦突破おめでとう!
    ライスコ見てましたよ。2セットめの3度のブレークチャンスを逃した後のサービスゲームを簡単にキープしたあたり、強くなったねえ~っとしみじみ。。。
    明日もがんばって!!
    この後のダブルスもライスコ見て応援してますよー(^O^)v

    返信

  19. 梅球 さん : 2012.05.08

    竜馬くん、釜山チャレンジャーのシングルス1回戦突破、おめでとうございます!
    ライブスコアでドキドキしながら応援しています。

    どうしているかと心配していましたが、
    FaceBookで他の選手が公開していた竜馬くんの写真の表情を見て、安心しました。
    気力充実!体調万全!って感じですね。
    次も頑張って下さい。
    いつも皆で力いっぱい応援しています!

    返信

  20. まどか さん : 2012.05.08

    伊藤君、釜山チャレンジャ―初戦突破おめでとうございます!!!

    天気予報では、今日明日は「雨のち晴れ」となってましたが、気温は日本とあまり変わらず、一安心です(^^
    隔週の試合が続いてますが、体調は、大丈夫ですか?

    ダブルスは、残念でしたね。今回LIVEが見つからず、OPのスコアをちら見しながら応援しています。

    2回戦も頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  21. ビーンズのまこりん さん : 2012.05.08

    たった今wowowで全豪openに賭ける気持ちのインタヴューで竜馬選手に会えました。
    是非、頑張って下さい。
    いつも、必ず・・・応援しています。

    返信

  22. 葉 さん : 2012.05.10

    竜馬くん、準々決勝進出おめでとう!!
    映像がないので、2セットめは、ハラハラでしたが、しっかり勝ち切りましたねー。
    つよ~い!!
    明日は、イスラエルの選手ですね。どうしても秋の入替戦を意識してしまうよね。
    でも、竜馬くんは、あまり意識し過ぎずに、いつも通り!
    竜馬くんのテニスをしてくださいね。で、しっかり勝っておきましょう!!(*^_^*)
    ガンバレー!!

    返信

  23. まどか さん : 2012.05.10

    2回戦勝利、おめでとうございます!!!

    帯同されてる増田コ-チの昨日のブログで、「それぞれが好きなものを頼んで・・・」うぅん、伊藤君の好きなものって?

    海苔巻き、おにぎり、いなり寿司 コップの横の三角の海苔のようなものがのってるものは、何なのかわからないですが(^^;
    うどんも付いてるような。 うどん定食か何かですかね?
    和食が好きなんだ!

    しっかし、凄い量ですねぇ。私も大食いの方ですが、この量は気合入れて食べないと、残しそうです(^0^)

    準々決勝、是非是非頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  24. みなみな さん : 2012.05.11

    竜馬選手!
    準決勝進出おめでとうございます(*^^*)
    ピンチも沢山あったけど、きっちり勝ってくれました。
    さすがですね(^_^)v

    少し体を休めてください。
    お疲れ様でした。
    最後まで応援してます(^^)頑張ってください♪

    返信

  25. 葉 さん : 2012.05.11

    竜馬くん、準決勝進出おめでとう!!!つよ~い(^O^)v
    今日も最後は、勝ち切りましたね!!
    今日は、コーチとレッスン仲間とのラストレッスンだったので、ライスコは見られませんでしたが、テニスのおかげで友達もたくさんできて、テニスはやっぱり楽しいなって思いました。(私事でごめんなさい。)
    明日は、日本リーグで勝っているウドムチョク選手ですね。が、油断大敵です!
    気を引き締めて、明日もがんばってね!!

    返信

  26. まどか さん : 2012.05.11

    準々決勝勝利、おめでとうございます!!!

    連日ファイナル迄もつれ込んでの接戦、頑張ってますね。
    応援にも力が入ります\(^^)\

    こちら日本も寒いです。体調には充分気をつけて下さいね。

    明日の準決勝、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  27. 葉 さん : 2012.05.12

    竜馬くん、決勝進出!!おめでとう!!!
    今日も、ドキドキハラハラでしたが、3セットめを毎回しっかり取るところが、すごいというかなんというか・・・とにかく、これで、昨年のポイントはキープね。
    よかったねー、本当によかった。(*^_^*)
    明日、勝って、もっとランクを上げましょう!!!
    しっかり集中して、最後まで強気でね!!!がんばって!!!

    返信

  28. まどか さん : 2012.05.12

    準決勝、勝利おめでとうございます!!!

    フゥゥ凄いですね 立派です(^0^)/

    あと1試合ですっ 頑張って下さいね。
    気合入れて、応援してます ファイトですよ(^^v

    返信

  29. 葉 さん : 2012.05.13

    竜馬くん、優勝おめでとう!!!\(^0^)/つよ~い!!!
    今、感動してる。。。
    本当に、どんどん強くなってるねえ~。ますます楽しみです。
    これで、またオリンピックに近づいたね。あと少しかな?
    明日のランク楽しみですね。本当におめでとう(*^_^*)v

    返信

  30. やまさん さん : 2012.05.13

    竜馬くん釜山優勝おめでとう!
    台湾の準優勝に続いて出場の韓国で優勝はすごいです。
    台湾の75pと今回の100pでランキングも60位台突入ですか?アジアにめっぽう強い竜馬ここにあり。
    いずれにしてもまたまた自己記録更新ですね!
    この調子をFrance~まで継続出来たら最高!
    もしかしたらOlympicも可能性が非常に高くなってきましたね。
    俄然期待しちゃってます。
    出来たら来年はこの時期はヨーロッパを主戦場としての竜馬君に期待です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。