UNICEF OPEN

皆さん、こんばんは。

AEGON国際では1回戦、2日に及ぶ試合でしたが、ファイナルで勝ち良い形で勝つ事ができました。
2回戦のベネトー戦では、ファイナル57と悔しい負けをしましたが、テニスの内容は良かったと思います。後は、大事な所でのサービスの確率を上げる事や、勝負所での強さが必要となってきます。

今はオランダにいて今週はUNICEF OPENに出場しています。
昨日1回戦があり、36、63、76(2)で勝ちました。

ファイナル45で相手にマッチポイントがあったのですが、我慢強くプレーしタイブレークになったら、攻めて行こうと思ってプレーしていたので、その考え方が良かったかもしれないです。

明日はメルツァーと対戦します。

頑張ってきます!

追伸

前のブログでオリンピック出場と書きましたが、まだ1番アウトらしく、最終的にリストが出るのが6月28日になるので、それまで待つ事になりました。

先走ってしまってすみませんでした。

入る事を祈るのみです。

応援よろしくお願いします!


コメント

  1. まどか さん : 2012.06.20

    ブログ更新ありがとうございます!

    昨日の試合は本当に接戦で、FINALは、左手で顔を覆い、指のすき間から、LIVESCORE見てましたぁ(^^);

    明日のメルツァ―戦楽しみです。正にウィンブルドンの前哨戦、
    強豪相手に、戦いがいがありますね。
    全力でファイトです!!
    応援してますよ(^^v

    そして、オリンピック出場も毎日祈ってます(^^)

    返信

  2. nori-nishi さん : 2012.06.20

    オリンピックもきっと出られる!がんばって!
    まずはウィンブルドンだ。

    返信

  3. ひろぽん さん : 2012.06.20

    お疲れ様です。
    相手マッチから逆に取り返すあたり、伊藤選手の諦めない気持ちは素晴らしいと思います。
    ランキング的には手前で入れてましたので、協会など一部報道では当確出てたのにと、皆さんも思ってる事と思います。
    目標としてやる事はやれてたと思いますし、オリンピックは寝て待つ気持ちで、皆で朗報待ちましょう。
    次もファイトq(^-^q)で!

    返信

  4. mf さん : 2012.06.20

    伊藤選手が悪いことは何もないです。
    出場できると信じています。
    2回戦がんばってください

    返信

  5. かよこん さん : 2012.06.20

    竜馬くん。

    まずは一勝おめでとうございます。
    このところの竜馬くんは、ガマンのテニスを身につけて、なんかやってくれそうな期待を持たせてくれますね。
    本当に楽しみです。

    オリンピックに関しては、吉報を待つのみなので、雑念を追い払い、直近の試合に全力を注いでください。

    がんばれ!竜馬!

    返信

  6. きょんた さん : 2012.06.20

    いつも活躍する姿を見て元気をもらっています。
    次の相手も強い選手ですが、ぜんぜん打ち負けていないので
    落ち着いて、自信持ってプレーして下さい。
    ウィンブルドンもとうとう、メインドローにダイレクトイン!
    ウィンブルドンは予選と本戦では試合会場が違うんですよね。
    竜馬くんが本戦の芝生を踏むんだなーと思ったら、ジ?ンとしました。

    それから、オリンピックは、きっと出られると信じて発表を待っています!思いっきり、のびのび戦って下さい!ピンチになった時には、ファンのみんなの声援を思い出してね。

    返信

  7. みんみん さん : 2012.06.20

    伊藤選手がエントリーされますように!!と
    毎日祈ってます!

    返信

  8. みなみな さん : 2012.06.20

    オリンピック出場!!
    一度は喜んだのにショックでしたね・・・
    悔しかったですよね・・・
    そんな気持ちも受け止めて前に向かって
    進んでいく竜馬さん素敵です(*^^*)
    (ブログの更新もとっても嬉かったです。
    ありがとうございます。)
    オリンピック出場!祈ってます☆

    メルツァー戦!!
    頑張ってください(^^)
    応援してます。

    返信

  9. みなみな さん : 2012.06.20

    やったぁ~♪ヽ(´▽`)/
    2回戦突破!!
    おめでとうございます。

    メルツァーを約57分でやっつけるなんて!
    本当に凄いです日頃の努力の成果ですね(*^^*)
    この勢いでどんどん勝ち進んでくたさい。
    応援してます

    試合お疲れ様でした(^^)

    返信

  10. たとぅーまis here さん : 2012.06.20

    MELZER勝利おめでとうございます。
    完勝でしたね。
    次も撃破してください。

    返信

  11. 葉 さん : 2012.06.20

    竜馬くん、メルツァーに勝ったあ!!おめでとう!!!つよ~い!!!\(^0^)/2ndサーブでも、ポイントが取れてたみたいで・・・どんな試合だったのかなあ。
    芝でも、強い竜馬くん!ですね。見たいなあ。
    オリンピックの件で、意気消沈していないといいなと思ってましたけど、大丈夫なようですね。集中して試合に向かえているのが、頼もしいです。
    きっと、でられますよ。オリンピック。今年は、竜馬くんの年だもん。吉報は、来週まで、待ちましょう!!
    あと1つ、何としても勝って、フェレールと対戦しましょうよ!!!
    また明日も、がんばってー!!!

    返信

  12. ゆり さん : 2012.06.20

    メルツァーにストレート勝利 おめでとうございます!

    オリンピックもきっと出場できるはず。

    竜馬選手の試合、見たいなぁ

    返信

  13. 熟年球拾い さん : 2012.06.20

    メルツァー戦の勝利おめでとうございます!!
    オリンピックも必ず出られるようになると信じています!!
    次戦のB.Paireも8シードのL.Kubotを食って勝ち上がっています。
    是非とも勝ちあがってB4とD.ferrer戦を体験してください!!
    気合入れて応援しています!!

    返信

  14. ファイト(^O^)/ さん : 2012.06.20

    お疲れさまです!
    ブログの更新ありがとうございます☆

    凄いですね☆今日の相手はランキングもかなり上位の選手の様で(^.^)b

    この勢いで、自分を信じて頑張って下さいp(^-^)q
    ファンの私達も応援しています!
    身体に気を付けて下さい☆

    返信

  15. まどか さん : 2012.06.20

    2回戦突破 おめでとうございます!

    6-2 6-2 もう感激!!凄いですねぇ(^^)/

    「応援頑張るぞぉ」と7時前に帰宅して食事を終え、PC開いたら、試合は終わっていてびっくりしましたよ。今朝方の時点で、OPが見られず、のんびり構えてました。とにかく残念(_ _)

    惜敗を重ねながらも、練習を積み、努力を怠らなかった結果ですね。素晴らしいです¥(^0^)¥

    準々決勝は、B・PAIRE ですかね?

    頑張って下さい。ファイトです!! 応援してますよ(^^v

    返信

  16. ヤンコ さん : 2012.06.20

    メルツァー戦お見事でした。この調子で芝でのプレーをどんどんみがいてください。まずはユニセフオープンに集中してウィンブルドンを迎えればきっとオリンピックの女神が微笑んでくれると思います。

    返信

  17. tennisnakama さん : 2012.06.20

    いよいよ準々決勝!おめでとうございます。今度はフランスのペール選手ですね。ちょっと変わったプレースタイルの選手ですが頑張ってください。

    (伊藤選手の活躍ぶりをブログで二日間にわたって紹介させていただきました。)

    返信

  18. ぱおぱお さん : 2012.06.21

    メルツァ―に勝ちましたね! しかもスコアーが凄い!
    どなたかも仰ってましたが自信を持ってプレーされれば
    まだまだランキング上昇することは間違いないと思いま
    す! 応援してます、頑張ってくださいっ。

    ウインブルドンでも ito! ito! ito!のコールが沸き起こることを期待してます。^^

    返信

  19. Nanami さん : 2012.06.21

    1回戦突破おめでとうございます(^O^)/
    最後までよくがんばってくれました。
    貴重な勝ち星だと思います。
    次はメルツァー戦。確か左利きの選手ですよね。
    厳しい試合になるかとは思いますが、勝ちを信じて応援してます♪

    オリンピックもきっと出られます!!
    いつも応援してます。
    がんばって下さい!(^^)!

    返信

  20. さくら さん : 2012.06.21

    ベスト8おめでとう。 
    今日はバイユ戦ですね。
    昨日のような完璧な試合運びなら大丈夫です。
    ライブスコアを見ながら応援しています。
    オリンピックも出場できるよう祈っています。
    頑張って!

    返信

  21. emilia さん : 2012.06.21

    BEST 8!
    次の試合も頑張ってください!

    返信

  22. 葉 さん : 2012.06.21

    竜馬くん、お疲れ様でしたあ~。残念でしたね。
    今日は、サーブの調子がよくなかったかなあ。相手は、逆によかったねえ。
    フェレールとの対戦は、またの機会だね!!
    今回の大会でも、手ごたえありましたね。メルツァー戦のような試合が常にできればいいわけですね。がんばりましょう!!
    いよいよ来週は全英!!活躍を期待してますね。1つでも多く、勝ちましょう(^O^)v
    遠征が続いてますから、体を充分ケアして、来週に向けて準備してくださいねえ。

    返信

  23. とし さん : 2012.06.22

    竜馬!
    オリンピック出られますように!
    ウィンブルドンもがんばれぇ。
    竜馬のテニスは芝向きの気がする。

    返信

  24. 左うち さん : 2012.06.23

    オリンピック出れますように(・人・)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。