UNICEF OPEN 2

皆さん、おはようございます。

2回戦、Melzer(オーストリア)に62、62
準々決勝、Paire(フランス)に36、57でした。

2回戦のMelzer戦では前回のベネトー戦の反省をいかし、我慢強くプレーしたり大事な所では積極的に攻撃したりとうまくポイントが取れ勝つ事ができました。

準々決勝のPaire戦は相手のサーブが良くなかなかリターンできず、ストローク戦でも落ち着いてプレーされました。

なかなか連続してポイントが取れず苦しい状況で1回はブレイクしたのですが、押し切られました。

負けはしましたが、今週は気持ち的に我慢して、落ち着いてプレーできていたし前回の反省をいかしMelzerに勝てた事は大きかったです。

今日オランダからロンドンの方に移動します!

来週からウィンブルドンです!

1回でも多く勝てる様に頑張ってきます!

応援よろしくお願いします!

コメント

  1. やまさん さん : 2012.06.22

    世界ランク35位メルツァーに勝った事は、ロンドンに向け自信になったとおもいます。
    ロンドンでも大暴れして、イトーコールをおこしてください。

    返信

  2. さち さん : 2012.06.22

    日本からみんなで応援しています!!
    がんばれ~!

    返信

  3. みなみな さん : 2012.06.22

    今週も試合お疲れ様でした。
    ベスト8!とっても嬉かったです。
    おめでとうございます(^^)v

    いよいよウインブルドンですね!
    始めての本選会場にワクワクドキドキですね(^^)
    豪快なプレーで勝ち進んでください。
    ずっと応援しています☆

    遠征、試合、移動とかなり疲労もあると思います
    お身体をご自愛ください(*^^*)

    返信

  4. ファイト(^O^)/ さん : 2012.06.22

    お疲れさまです!

    今回の大会では、1回戦では競り勝つ事が出来、2回戦では上位の選手に勝ちきる事が出来、本当に良い内容でしたね(o^o^o)
    QFでは、惜しくも負けてしまいましたが、学んだ事が沢山あったのですね。

    『神・技・体』共に、前進していますし、このままドンドン頑張って下さい!
    最後まで自分を信じていたら、結果はついてくると思います。

    ファンの私達も、どんな時も応援していますし、頑張って下さいp(^-^)q

    まだまだ大会は続きますので、身体に気を付けて下さいね。

    次も気合いでファイトです!!

    返信

  5. たとぅーまis here さん : 2012.06.22

    ますます逞しくなってサポートしているこちらもワクワクしています。

    WIMBLEDONも暴れてきてください。

    そろそろ写真アップにも挑戦してください。

    返信

  6. まどか さん : 2012.06.22

    伊藤君、昨日のPaire戦、残念でしたね。

    試合開始の6時には、PCの前に座り、livescore観戦しましたが
    終わった後、どうしても負けが腑に落ちず、「Melzer戦では、とても調子良かったのに?」って感じでしたが、今朝増田コ-チのブログを拝見して、納得しました。

    技巧派だったんですね。エ-スも15本でしたし。完全に相手の作戦勝ちって感じでしたね。

    でも今週はメンタルが、とても良い感じですね。嬉しいです(^0^/

    いよいよ、ウインブルドンが始まります。
    初戦の相手は、クボット選手。
    全く知らないので、これから調べます。

    又、テレビで伊藤君のテニスを見られる事がとても幸せですし
    楽しみですよ♪♪♪

    頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  7. tomotan さん : 2012.06.22

    竜馬選手、ATPツアーでのベスト8進出すごいです!
    これからはATPツアーで、ガンガン勝ってくださいね。GAORAとかで試合の生中継が見られるかと思うと、今からとっても楽しみです♪
    ウィンブルドンでのご活躍、祈ってます!!

    返信

  8. emilia さん : 2012.06.22

    応援しますとも!!
    竜馬くんの活躍を楽しみにしています♪♪

    返信

  9. おっちー さん : 2012.06.22

    いい感じのテニスが出来ているコメントですね!
    ウィンブルドン!!突き進め??? 応援してます?

    返信

  10. さくら さん : 2012.06.22

    お疲れさまでした。
    疲れは溜まっていませんか。
    いよいよウインブルドンですね。
    少しでも長くテレビで見たいので頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  11. ココ さん : 2012.06.23

    伊藤選手、お疲れ様です(*^^*)

    シード選手のMelzer選手に6-2・6-2の快勝は素晴らしいですね!!
    いよいよウィンブルドン☆☆
    1つでも多く勝てるように日本からですが熱く熱く応援します!!!!頑張れー☆( ´ ▽ ` )ノ

    自信を持って、ロンドンへいってらっしゃい♪( ´▽`)

    返信

  12. ゆり さん : 2012.06.23

    いよいよSpecialなウィンブルドン本戦ですね

    Specialなドラゴンショット魅せてください!

    返信

  13. Nanami さん : 2012.06.23

    おはようございます!!
    準々決勝は残念でした。惜しかったですね(>_

    返信

  14. ヤンコ さん : 2012.06.23

    男女とも三人も本戦入りということで、日本からですが、精一杯応援させていただきます。特にメルツァーにストレート勝ちした好調さに注目してます。ぜひシード選手を破る活躍を見せて下さい。

    返信

  15. かよこん さん : 2012.06.23

    竜馬くん。

    惜しい試合でした。

    しかし、これからのウィンブルドンがより楽しみになる大会でした。

    今の竜馬くんは増田コーチ、中尾トレーナーのサポートがうまく機能して、心身ともにベストな状態なんだと思います。

    がんばってくださいね。

    返信

  16. ニンジャ さん : 2012.06.24

    WOWOWは見れませんが、応援してます。頑張ってください。

    返信

  17. GREEEN Kyoto さん : 2012.06.25

    ウィンブルドン、応援してます!!

    返信

  18. sanmameijin さん : 2012.06.25

    ウィンブルドンいよいよ始まりますね、
    Wowowで日本から応援しますので、ドラゴンショット炸裂お願いします。
    悔いの無いように思いっきり行ってくださいね。

    返信

  19. 葉 さん : 2012.06.26

    竜馬くん、始まりましたねえ、ウィンブルドン!!
    緑の芝に白いウェアが映えて、とてもきれい。
    竜馬くんの初めて見る白いウェア姿が楽しみです!!
    準備は、万全ですか?調子よさそうで、テニスの方も楽しみ、楽しみ!!
    ずっと憧れてきた舞台ですよねえ、思い切り、のびのびと、
    竜馬くんのテニスを存分にしてきてください。そして・・・
    初戦突破ですよ!!!
    何時の放送になってもテレビの前で応援してますねえ。(^O^)/がんばれー!!!

    返信

  20. みなみな さん : 2012.06.26

    ウィンブルドン1回戦!!
    いよいよ今日ですね(*^^*)
    WOWOWの放送を期待して応援してます。
    伝説をつくってください(^-^)v

    返信

  21. まどか さん : 2012.06.27

    先ほど、ITFから正式発表がありましたねっ!

    伊藤くん、ロンドンオリンピック出場おめでとうございます!!!

    もう最高です(^^)/

    身体が少しヤバクて、「今日こそ早く寝ないと」と思っていたのですが、発表見たら嬉しすぎて、眠れそうにありません(^^;

    そして試合がまだ始まらず、待っています。
    全力でファイトです。頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  22. みなみな さん : 2012.06.27

    オリンピック出場!!
    おめでとうございます(*^^*)

    さっきWOWOWで正式に出場が決定したと♪
    とっても嬉しいです。
    竜馬さんの思い伝わりましたね(^^)

    ウィンブルドン1回戦は明日に順延?
    ライブスコアが動かなくなりました(ノ_・,)

    返信

  23. 葉 さん : 2012.06.27

    竜馬くん、オリンピック出場おめでとう!!決まりましたね、よかった、よかった。
    今日の1回戦もあきらめないでがんばって!!!

    返信

  24. Hitomi さん : 2012.06.27

    竜馬くん、厳しい状況だけど、ここからです!!
    1つずつです。みんな応援してます。がんばれ、ガンバレ☆☆☆

    オリンピック出場決定おめでとう!!!

    返信

  25. まどか さん : 2012.06.27

    くぅぅ 正に 9回裏2アウト状態(><)

    ここからですよっ!

    今日も頑張って!!! 応援してますよ(^^v

    返信

  26. GREEEN Kyoto さん : 2012.06.27

    まさに恵みの雨!

    深く呼吸し、リラックス。ベストを!

    応援してます!

    返信

  27. Serinan さん : 2012.06.27

    N高校で、アカデミークラスを担当させていただいたことがあります。その頃からひときわ目を惹く存在でしたが・・・。ますます立派になられて、尊敬するばかりです。ロンドンオリンピックも、頑張ってくださいね。

    返信

  28. きなこ さん : 2012.06.28

    オリンピックまで体調をくずされませんよう、お過ごしくださいね集中第一ですね(^v^) 本当は現地で応援したいのですが
     日本から集中最大全力全開で応援していきますので(#^.^#)頑張ってくださいね 

    返信

  29. 葉 さん : 2012.06.28

    竜馬くん、ウィンブルドン1回戦敗退、残念でしたね。
    お疲れ様でした。
    世界には、まだまだ色んなタイプの選手が沢山いて、やりがいも鍛えがいもありますねえ。(>_

    返信

  30. いなべっこ さん : 2012.06.28

    初めて書き込みします。
    同じ、いなべ市在住の者です。
    中日新聞を読み、オリンピック出場を知りました!
    がんばって下さい!!応援してます!!
    いなべに帰ってきたら、あじさいの里の温泉に浸かりましょう!!疲れがとれるよ!

    返信

  31. たけぞう さん : 2012.06.28

    ロンドン出場決定、おめでとうございます。
    マスケンコーチのブログで知りました。

    よかった…。

    大暴れを期待して応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。