ウィンブルドン、オリンピック出場決定!

皆さん、おはようございます。

ウィンブルドン1回戦で、クボット選手(POL)に67(6)、36、36で負けました。

相手はビックサーバーで、サーブ&ボレーなど多くされリターンを返球してもボレーで決められる事が多く、なかなかリターンゲームでプレッシャーをかける事ができなかったです。

相手はリターンも良く、自分のサーブの確率はそこまで悪くなかったのですが、ほとんどリターンが返ってきてポイント獲得率が低くストローク戦では、相手の方が良いプレーをしていました。

自分のプレーは悪くなかったですが、相手と比べてみてサーブ力が負けていました。

もっと厳しい所を狙っていかないといけないし、もっと際どい所に点で狙える様にできたら良いと思います。

約1ヶ月のヨーロッパ遠征が終了しました。

グランプリとグランドスラムを出場する事ができ、すごく成長したと思います。

次はグランドスラムで1つでも多く勝っていきたいです。

いつも応援してくれているファンの皆さん、本当にありがとうございました!

また、ナショナルコーチの健太郎さん、トレーナーの中尾さん、添田君、ありがとうございました!

最後にオリンピック出場が決定しました!

本当に嬉しいです!

良い成績が出せる様に頑張ってきます!

オリンピックまでは日本にいてトレーニングします!


コメント

  1. ゆり さん : 2012.06.29

    オリンピック出場おめでとうございます!

    グランプリで切磋琢磨してグランドスラムで勝ち進む選手になってください!

    世界で輝くドラゴンショット楽しみです

    返信

  2. さち さん : 2012.06.29

    オリンピック出場確定おめでとう~!
    諦めずに努力してきた結果ですね。
    かっこいいです!
    これからもかっこいい竜馬くんを私たちファンにみせてください。
    がんばって~!

    返信

  3. たとぅーまis here さん : 2012.06.29

    再度オリンピック確定おめでとうございます。

    オリンピックだと国民の注目度も全然違いますからね。

    大いに活躍を期待しています。

    返信

  4. emilia さん : 2012.06.29

    ウィンブルドン、お疲れさまでした。
    次はオリンピックですね(^v^)
    頑張ってください!

    返信

  5. Komododragon さん : 2012.06.29

    オリンピック出場おめでとうございます!
    そしてヨーロッパ遠征お疲れさまでした。

    すごく自信になった遠征だったのではないでしょうか。
    伊藤選手のプレーを見ているとわくわくします。もっともっと強くなると信じています。
    がんばってください!応援しています。

    返信

  6. ファイト(^O^)/ さん : 2012.06.29

    ヨーロッパ遠征、お疲れ様でした!

    ウィンブルドンは残念でしたが、色々勉強になったのですね☆
    上にいけば、更に上の目標が出てきますし、頑張って下さいp(^-^)q

    私達ファンも竜馬選手に感謝しています!
    目標に向かって近付いていき、とても嬉しいです。
    これからも皆で応援しています(^O^)/

    身体に気を付けて、オリンピックに向けて頑張って下さい!!

    返信

  7. まどか さん : 2012.06.29

    1ヶ月のヨ-ロッパ遠征、お疲れさまでした。
    伊藤君のテニスを堪能させてもらいました!
    ありがとうございます。

    2つのグランドスラムに、ダイレクトイン!!
    凄いですよねぇ。まさに世界の仲間入り。
    ファンとして、鼻高々です¥(^^)¥

    上位の選手と対戦して、多くの学びがありましたね。
    もっともっと引き出しを増やして、実力UPして下さいね。

    オリンピック出場、本当におめでとうございます(^^)/
    たくさんの友達が喜んでくれました。
    彼女らも、テレビ観戦を今から楽しみにしています。
    私も勿論、楽しみです♪♪♪

    返信

  8. まちこ さん : 2012.06.29

    ウィンブルドン、頑張りましたね!お疲れさまでした。
    力強い竜馬さんの成長、テニスファンとしてすごく嬉しいです!
    あなたの大胆で悠々たるプレイを見ると気分が良くなります(^^v
    オリンピックは余り国を背負うとか考えず、楽しんできてください。応援しています!

    返信

  9. さくら さん : 2012.06.29

    オリンピック出場おめでとうございます。
    これからも目標に向かって頑張ってください。

    ケガしないように気をつけてくださいね。
    お身体をいたわって、トレーニングに励んでください。

    応援しています。

    返信

  10. GREEEN Kyoto さん : 2012.06.30

    お帰りなさい!

    ヨーロッパ遠征、大収穫ですね!

    またオリンピック出場、おめでとうございます。すごいです!!

    応援してて良かったー!

    これからも楽しみにしてます!

    返信

  11. かよこん さん : 2012.06.30

    竜馬くん。

    遠征、お疲れさまでした。

    そして、オリンピック決定、本当によかったですね。
    新聞に満面の笑みの3ショットを見つけ、こっちまで嬉しくなってしまいました。

    村上さんのもと、力を合わせてがんばってきてください。

    返信

  12. 坂口敦大 さん : 2012.06.30

    今回もお疲れ様でした。そして、オリンピック出場おめでとう。たくさんの人達が、竜馬の事を応援している事でしょう。これからも、ずっと成長し続ける竜馬の姿を見れる様に祈っています。オーストラリアからも応援していますね。

    返信

  13. キャサ さん : 2012.07.01

    ウィンブルドン、お疲れさまでした!そしてオリンピック出場、おめでとうございます!!(*´∇`*)

    4年に一度の特別な大会、おもいっきりプレーしてきてください!竜馬選手はもっともっと強くなると思っています。応援してます!!

    返信

  14. おっちー さん : 2012.07.02

    お帰りなさい!お疲れ様でした! 

    ☆オリンピック出場おめでとう☆ 信じていましたよ?
    体調整えて….また目標に向かって??がんばれ???!!

    返信

  15. みなみな さん : 2012.07.02

    ヨーロッパ遠征お疲れ様でした(*^^*)
    時差も大変ですよね・・・・。
    日本でゆっくり疲れを癒してくださいね。

    オリンピックに向けての厳しいトレーニングも
    頑張ってください(^-^)v。応援してます。
    季節柄お身体をご自愛ください。

    オリンピックがとっても楽しみです(*^^*)

    返信

  16. korifun さん : 2012.07.03

    なかなかカキコ出来ず久々となりました。
    それでも、もちろん声援を送っていましたよ!
    残念ながら全英は初戦敗退となりましたが、五輪出場となって、ホッとしました、おめでとうございます。
    確定→未定→不出場→出場・・・と情報が錯綜し、不安でしたが、本当に良かったですね。
    このチャンスを活かして、1つでも多く勝利を上げ経験を積んでくださいね!!
    あと短気は、いけませんぜ!!旦那!?・・・もう大丈夫ですね、失礼いたしました。

    返信

  17. レン さん : 2012.07.04

    地元からオリンピック選手が出たことを誇りに思います!

    私達には想像できない努力や苦労があったでしょうね(*_*)
    それに負けずに頑張ってきたのが認められたらんですね。

    応援してます(*⌒▽⌒*)

    返信

  18. 葉 さん : 2012.07.05

    竜馬くん、日本でリフレッシュできてますか?
    竜馬くんも表敬訪問や壮行会なんかであちこち忙しくしてるのでしょうねえ。
    オリンピックの開幕が楽しみです。テニスの選手3人は、開会式にでられるのかしら?他のスポーツ選手との交流なんかもオリンピックならではですよね。
    いい出会いがたくさんあるといいですね。

    WOWOWの石黒さんとのインタビュー見ましたよ。話も上手になったね~。(^v^)(笑)
    いろんな話が聞けて、楽しかった(*^_^*)
    私たちへの心使いもありがとう!嬉しいです。
    もっともっと活躍できるように応援しますよー\(^0^)/
    別のインタビューで、「メダルを・・・」って言ってたのも、嬉しかったなあ。
    いっぱい練習してがんばってください!!そして・・・
    4年に1度のオリンピックでのテニスを心から楽しんできてくださいね。

    返信

  19. 南川三治郎 さん : 2012.07.06

    私はいなべ市大安町大井田の出身です。
    わが故郷にロンドン・オリンピックに出場する”巨星誕生”の報、うれしく思います。
    東京の空より貴君のご活躍をお祈りします。頑張れ竜馬君!!

    返信

  20. まどか さん : 2012.07.06

    テニス365のインタビュ―を読みました。

    ウィンブルドンを終えてからの伊藤君のテニスへの想い、オリンピックへの熱い想い等が、「そうなんだぁ」と新鮮に感じられ 面白かったです!

    そしてそして、オリンピックのユニフォ-ム姿。カッコよいです!!
    デザインは、「こう来たかぁ」って感じ!
    日本は、赤と白の二色のみなので、どうしても 唐辛子みたいになってしまうのですが、今回の赤は、ちょっと可愛い感じの赤で良いですね。

    JOCの選手団リストをみたら、身長181センチ 体重75キロ!
    ずっと、180センチ 68キロと思っていたので、びっくりしました。
    ユニフォ-ム着用してる写真見たら、ふくらはぎの筋肉が一段と立派になってますね(^^)

    毎日のトレ-ニング、怪我に気をつけてどうぞ頑張って下さいね。
    私も新たに何かを見つけ、頑張らねば。
    まず、買ったままになってる本を読破します(^^;

    返信

  21. かよぞ さん : 2012.07.06

    いなべ市民です。恥ずかしながら市役所にある横断幕と東海テレビのニュースで伊藤さんのことを知りました。年齢は違いますが地元からオリンピック選手が出ることでテニスのことをもっと知りたいと思います。これからオリンピックまでの間どうか、くれぐれもお体に気をつけて頑張ってください。応援しています。

    返信

  22. 318 さん : 2012.07.07

    北勢中学校の生徒です
    オリンピック頑張ってください

    返信

  23. いた さん : 2012.07.08

    お疲れ様です!
    昨日三重GTCでサイン貰って、
    写真まで撮らしてもらった子供です!(笑)
    昨日はありがとうございました。
    打ってるときにも見学させてもらって
    (コーチに許可とったんです。言わずにすいません)
    色々盗み取りましたっ!
    テニスこれからも頑張ります!
    竜馬さんも頑張ってください!
    応援してます!

    返信

  24. GREEEN Kyoto さん : 2012.07.09

    素晴らしい決勝戦をする程好調だったマレーと対戦でき、本当に良かったですね!

    またオリンピックに向けた練習の様子等、ブログにて教えて下さい!

    楽しみにしてます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。