クレムリンカップ

皆さん、おはようございます。

クレムリンカップ、準々決勝で敗退しました。

1回戦、BAUTISTA-AGUT(スペイン)に62、16、63

2回戦、KRAVCHUK(ロシア)に76(7)16、63

準々決勝、SEPPI(イタリア)26、16でした。

全体的に気持ちが我慢でき、チャンスがあればネットプレーに何回かいけていたので良かったです。

課題はセカンドサーブです。。。

今週はあまり感覚がなくどこに飛んでいくかわからない感じで打っていました。

良い感触を取り戻せる様にしていきます!

次はソウルのチャレンジャーに出場します。

応援ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!

コメント

  1. りえりえ さん : 2012.10.20

    お疲れ様でした。

    たくさんの経験がレベルアップ!!
    に繋がりますよね!!

    身体に気をつけ、ソウルでもがんばって!!

  2. かとちゃん さん : 2012.10.20

    ベスト8.立派です。でも、まだまだこれからだとも思います。
    自分を信じて冷静に叩けるときに叩いていけば相手は嫌だろうと思いますよ。
     次も応援しています。

  3. hiroshi さん : 2012.10.20

    着実に前進されていて、今後がとても楽しみです。
    ソウルの大会、『優勝』の2文字が欲しいところですね。

    サーブあんなに威力有るのに。。。
    伊藤選手レベルでも感触が悪い時が有るんですね。

    よみがえれ!!! 2ndサーブのベストの感覚!!!

  4. みなみな さん : 2012.10.21

    モスクワ遠征お疲れ様でした(*^^*)
    休む間もなくソウルなんですね・・・。

    頑張ってる姿にいつも元気をもらってます☆
    でも、心も身体も疲れた時は無理をしないで
    リフレッシしてくださいね(*^^*)

    陰ながら応援してます(^-^)v

  5. かよこん さん : 2012.10.21

    竜馬くん。

    モスクワ遠征、お疲れさまでした。
    体調管理に加え、言葉や食事で大変でしたね。
    セカンドサービスが不調だったのはそのせいかもしれないですね。

    ソウル、そして全日本。
    これからは慣れた戦場ですね。
    楽しみにしてます。

  6. ファイト(^o^)/ さん : 2012.10.21

    お疲れさまです!

    今回は、ダブルスも出場していたのですね☆
    勝利おめでとうございました。

    シングルスは、取り合えずシードん守れたし、次はそこからですね(^_^)
    サーブも気持ちがのっている時は、バンバン入るのでしょうし、常にその気持ちで頑張って下さい!

    日本は、だいぶ寒くなってきました。
    お身体大切にして下さいね☆

  7. 葉 さん : 2012.10.22

    竜馬くん、移動お疲れ様です。体調を崩したりしていませんか?大丈夫?
    もしかして・・・ここからのチャレンジャーの結果いかんで、チャレンジャーファイナルみたいのに出られるのかな???
    だとしたら、ぜひともがんばって、そんなチャンスをものにして欲しいです!!!
    疲れがあるでしょうね。ですが・・・気持ちを引き締めて、ここガンバッテくださいね。

  8. mm さん : 2012.10.22

    クレムリンのベスト8素晴らしい活躍でした。
    進化中ですね。
    次はソウルですか、優勝目指して頑張ってください。
    いつも、いつも応援しています。

  9. きなこ さん : 2012.10.23

    ちょうど一年前ぐらいの豊田市での試合を介護の暇をぬって出かけたのが竜馬さんの試合でした 途中母の急用で観れなくなってしまいましたがあれからずうっと応援しています ずいぶん腕を磨かれたのですね 応援しています 豊田に来たらまた行きます

  10. 葉 さん : 2012.10.23

    竜馬くん、初戦突破おめでとう!!!\(^0^)/
    ちょっとハラハラしましたが、最後はきっちり取り切りましたね。
    こういう所が、上位ランクになった感じするわ~。
    Wフォルトが、ここキープできたら楽なのに・・・って所で出てましたね。悩んでるの?
    自信持って、しっかり「生きたトス」あげて(迷ってるとトスも弱くなりますよ)、振りぬいてくださいね。思う方へ入りますよ、絶対に!!
    さあ、次もがんばって!!!

  11. まちこ さん : 2012.10.23

    竜馬さん、ランキング60位おめでとうございます!
    ニュースで読んで、とても嬉しかったです。
    豪快な試合運びは、いつも観ていて爽快な気分になりますよ。
    どうか怪我に気をつけて、焦らず確実に上を目指してくださいね。
    これからも応援しています!!!

  12. hiroshi さん : 2012.10.24

    10月22日付けATPランキング自己最高の60位おめでとうございます。
    節目の50位や修造越えの45位がまさにもう目前です。でも一歩ずつですね。。。

    韓国大会は第2シードということで、ドラゴンショット炸裂!で
    更なる吉報を待っています。

  13. 葉 さん : 2012.10.24

    竜馬くん、60位おめでとう(*^_^*)v
    明日も地元の選手と対戦ですね。アウェーの中の対戦ですが、竜馬くんのテニスをしてくださいね。予選からの選手だからって、受けてたたないでねー。がんばってー!!!

  14. まどか さん : 2012.10.24

    ソウルチャレンジャ― 明日2回戦ですね。
    是非是非頑張って下さい。
    HPでOPが見あたらず焦っていますが、これから探します(^^;

    そしてATPランキング 60位 おめでとうございます!!

    姉と出かけてPC環境から離れていたら、新たな情報がたくさんでびっくりです。

    第2シ-ド 超かっこ良い(^^)/

    応援してますよ(^^v

  15. りえりえ さん : 2012.10.27

    ソウル、お疲れ様でした。
    いつ、日本に帰国するのかなぁ?

    しばらくは、日本の大会出場ですね!!
    応援にいきますね!!

  16. まどか さん : 2012.10.27

    ソウルチャレンジャ―2回戦 残念でしたね。

    体調は大丈夫ですか?

    日本は冷え込んできて、風邪が流行っています(><)

    体調管理には、充分気をつけて下さいね(^^v

  17. 葉 さん : 2012.10.29

    竜馬くん、おはようございます。(*^_^*)
    先週は、残念でしたね。少しは、休んで体調回復できましたか?
    次は、全日本かしらね。体調を万全にして、臨んでくださいね。
    毎日応援に通うから、勝ち続けてね~。(^O^)/

  18. まどか さん : 2012.11.03

    伊藤君、全日本始まりましたねっ!

    体調ははどうですか?寒さも本格的になってきました。

    私は風邪がもう少しで治る感じなのに、鼻水が止まらなくて外出時には、ポケットテッシュじゃ間に合わず、テッシュの箱の中身を取り出し持ち歩いています(><)

    シ-ズン終盤かなりの緊張と疲労のなか、試合を勝ち進めていくのは、本当に大変な事だと思います。

    どうかどうか、頑張って欲しいです。
    応援してますよ(^^v

  19. まどか さん : 2012.11.04

    今日は、ダブルスの試合ですね。
    今年も近藤選手とペア-なんですね。
     
    去年のダブルスの優勝コメントで確か「又組んで貰いたいです!」
    と言ってましたね。
    願いが叶って良かったですね(^0^)

    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

  20. 葉 さん : 2012.11.04

    竜馬くん、全日本が始まりましたね!
    そして、今日はダブルスの1回戦、快勝でしたねえ。おめでとう!!
    盤石な戦いぶり、さすがです。ボレーが上手!!!(>_
    世界を相手に培ってきた力ですものねー。また次も楽しみです。(*^_^*)
    最後までがんばって!!!

  21. まどか さん : 2012.11.04

    ダブルス、初戦突破おめでとうございます!!

    シングルス、ダブルス共に、2回戦も頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

  22. キャサ さん : 2012.11.05

    全日本選手権、頑張って下さい(*´∀`*)

    寒いですけど、プレッシャーもあると思いますが、応援しています!!!!!

  23. Yoshimi さん : 2012.11.06

    全日本が始まりましたが、調子はどうですか?自信を持って最後まで戦って下さい。
    今年こそ単複、優勝を信じて決勝の日、応援に行きます。
    最高の1日になりますように!

  24. 葉 さん : 2012.11.06

    竜馬くん、シングルス1回戦突破、おめでとう!!!\(^o^)/
    もー、去年と全然ちがう・・・ショットの精度や威力やゲームメイクなどなど、世界レベルってこうなんだって、実感しました。強~い!!
    でも、全日本って、昨年の田川君みたいな「ダークホース」が必ず現れて、シード選手撃破ってことがありえるから、相手が誰でも最後まで気を引き締めてがんばってね。みんな竜馬くんに向かってくるものね。
    明日は、ダブルスだけかな?明日もファイト!!

  25. まどか さん : 2012.11.06

    今日は、シングルスとダブルスの2試合見られるぞぉ と思って応援に行きましたが、雨のため試合オ-ダ-が変わり、シングルスのみでした。進化したダブルス観戦を楽しみにしていたので、ちょっと残念でした(><)

    そのシングルスはあっと言うまに終わってしまい、最後の握手では、貫禄さえ感じました。伊藤くん、凄いです!!

    明日は、ダブルスですね、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

  26. りえりえ さん : 2012.11.07

    竜馬くん、ダブルス*シングルス初戦突破
    おめでとうヽ(^◇^*)/ ワーイ
    会場で、応援できないのが残念
    優勝、祈ってます♪

  27. 葉 さん : 2012.11.07

    竜馬くん、ダブルス2回戦突破おめでとう!!!(*^_^*)
    今日も快勝でしたねー。もー本当にボレーが上手!!!動きが速い!!!
    去年は、狙われてたのに・・凄い成長ぶり!!(ごめんなさーい)

    この3試合、全部のボールを諦めずに追いかけて、返す姿勢が、とても魅力的です。明日も、2試合がんばってね\(^0^)/

  28. 葉 さん : 2012.11.08

    竜馬くん、本日の2試合勝利おめでとう!!!(*^_^*)(*^_^*)
    海智君の成長ぶりもなかなかでしたが、竜馬くんの落ち着きぶりが、素晴らしかった。去年とちがって、見ている私も落ち着いていられます。ありがとう!!
    1つの山を越えた感じですね。

    が、明日は、また貴男君ですね。全日本にかける思いは強いでしょうから、「打倒!竜馬!!」で向かってきますね。負けたらダメですよ。
    どの対戦も面白くなってきました。明日もがんばって!!!

    次のダブルスも楽しみです♪♪♪

  29. 葉 さん : 2012.11.09

    竜馬くん、今日も2試合、快勝でしたねえ。おめでとう!!!
    あと2日、コンディション整えて、しっかり最後までがんばりましょう!!!
    明日は、片山君とですね。なかなか思い切りのいいストロークをする選手ですよね。ストローク戦だねえ。がんばって!!!(^O^)/

  30. まどか さん : 2012.11.09

    今日は、念願のダブルスを観戦しました。

    如何なる時も落ち着いていて、相手の大声や、オ-バ-アクションにも、動じませんでしたね(^^

    そしてじわりじわりと攻めて行く二人のプレイ-は素晴らしく流石でした(^^)/

    明日の準決勝も頑張って下さい!!

    日曜日は、親戚の法事のため、有明には行けません(><)
    どうかどうか頑張って下さいね。
    応援に行かれる方、熱い応援どうぞ宜しくお願い致します。

    伊藤くん、ファイトだよっ(^^v

  31. りえりえ さん : 2012.11.10

    おつかれさまです
    明日は、決勝戦ですね!
    竜馬くんの笑顔(*^▽^*)
    ガッツポーズが見れる
    とい~なぁ~♪
    (≧∀≦)ノフレ───ッ!

  32. 葉 さん : 2012.11.10

    竜馬くん、決勝進出おめでとう!!!
    そして、対戦相手は、ライバル杉田君!ですね。最高の舞台だわー。
    応援にも力がはいります!!
    今日の内山戦の杉田君は、気合い入ってましたよ。竜馬くんの初優勝阻止!の為にがんばってしまったようですね。明日も気合い入れてきそう(>_

  33. まどか さん : 2012.11.10

    準決勝勝利おめでとう御座います

  34. かよこん さん : 2012.11.10

    竜馬くん。

    今日の戦い、昨日にもまして、素晴らしかったです。
    デ杯からひと月半。
    また、たくましくなりましたね。
    新しい一歩を踏み出して、より一層ステップアップするのに、この全日本はメモリアルな意味がありますね。

    今日の言葉通り、リラックスして楽しんで戦ってきてください。
    明日は大阪からしっかり気を送ります。

  35. きなこ さん : 2012.11.11

    今日、今から三時、教育テレビ、応援しますよ
    きっと力入って声をあげてしまうとおもいますが、竜馬さんが余裕のあるプレーを見せて下されば周りの家族も安泰ですからね。
    宜しくお願いします
    ブラボーな、いい試合を見せてください  

  36. いわみん さん : 2012.11.11

    今テレビ見てます!

    表情が以前と違って。
    いい顔してますね!
    応援してます!

  37. みなみな さん : 2012.11.12

    竜馬さん
    全日本選手権!お疲れ様でした(*^^*)
    試合が続いていますが体調を崩さないように
    してくださいね☆

    慶応チャレンジャー!
    頑張ってください(^-^)v
    週末には応援に行く予定です。

  38. キャサ さん : 2012.11.13

    全日本選手権、お疲れ様でした!!
    決勝戦テレビで見てました。
    悔しかったと思います、波に乗れてなかった感じがしました。
    自分のプレーを最初から出していくって難しい・・。

    気持ちも新たにこれからも頑張ってくださいね。応援してます(*´∀`*)

  39. まどか さん : 2012.11.13

    全日本、残念でしたね。
    でも2年連続でFINALまで残るなんてやはり凄いですね!!

    明日は、慶應チャレンジャ―2回戦ですね。
    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

  40. りえりえ さん : 2012.11.14

    全日本選手権・慶應チャレンジャーお疲れさまです。
    少し、身体を休めてね。

  41. Hitomi さん : 2012.11.15

    竜馬くん、元気かなぁ?体調はどうですか?スコアしかわからないので、ケガなどしてないかな?と、心配です。
    来週のダンロップに今年は来てくれるかなぁと心配でしたが、出場予定選手に名前があって、すごくうれしかったです。ぜひ体調を整えて3連覇を目指して下さい。応援に行きますから☆

  42. taka さん : 2012.11.16

    全日本テニス選手権お疲れ様でした。

    最近の伊藤選手は自分のプレーができていないようで心配です。

    格下にも自分の思い切りのいいテニスをしてねじ伏せにいってはどうでしょうか?

    守りのテニスより攻めのテニスのほうが竜馬選手には合うと思います!

  43. みなみな さん : 2012.11.17

    慶應チャレンジャー!
    お疲れ様でした(*^^*)
    試合が続いて疲労もかなりありますよね・・・
    今はゆっくりと身体を休めてください。
    元気でパワフルな竜馬さんを待ってます(^^)

    HEAT JAPAN とっても楽しみです☆
    応援に行きますね(*^^*)

  44. まどか さん : 2012.11.20

    伊藤くん、お元気ですか?

    全日本の後、2試合も予定してあったので吃驚しましたが、豊田はキャンセルしてOFFになったのでしょうか?

    どうかゆっくり休んで下さいね。
    来年の活躍のためにも、必要な休養ですね

    HEATJAPAN 楽しみにしてますよ(^^v

Comments are closed.