カナダ、アメリカ遠征を終えて

皆さん、大変ご無沙汰しております。

グランビーチャレンジャー ベスト8
レキシントンチャレンジャー ベスト8
バンクーバーチャレンジャー 2回戦
アプトスチャレンジャー 1回戦
USオープン 予選決勝でした。

USオープンでは予選決勝悔しい敗戦となりましたが、最後までファイトして全てをコートに出せたと思います。

あまり、良い成績ではなかったのですが、心技体と以前と比べて良くなった遠征でした。

後もう少しと言う所まできている様な気がします。

どこかで、爆発できるように日々努力していきます。

皆さんの温かい応援やコメントにいつも感謝しています。

これからも宜しくお願いします!!

コメント

  1. さくら さん : 2013.08.29

    長い遠征お疲れ様でした。
    全部ライブスコアで見ていました。
    本当に悔しい負けもありましたね。
    いつか爆発させてくださいね。待っています。
    これからもずっと応援しています。
    頑張ってくださいね。

    返信

  2. あや さん : 2013.08.29

    竜馬くん、お疲れ様です(^^)。
    US惜しかった~!!でも、少しずつ調子があがってきている感じがとってもとってもします(偉そうにごめんなさい)。
    以前と比べてよくなったという言葉が嬉しいです。
    一歩ずつ竜馬くんらしく!FIGHTです!!(^^)/

    返信

  3. さち さん : 2013.08.29

    予選決勝はほんと惜しかったね。
    でも、テニス自体は良くなって来ているのは、カナダ・アメリカの試合を通じて、すっごく感じられましたよ。
    あともう一歩、がんばれ~!!

    返信

  4. かよこん さん : 2013.08.29

    竜馬くん。
    お久しぶりです。
    これぞ竜馬くんのテニス?と感動の声をあげる日は遠くなさそうですね。
    楽しみにしてます(*^_^*)

    返信

  5. たとぅーまis here さん : 2013.08.29

    元気なコメントが読めて何よりです。上海 デ杯とアジアシリーズが続くので元気な報告を待っています。

    返信

  6. Pingu さん : 2013.08.30

    こんばんは。こちらにコメントするのは、久しぶりですけれど、ブログをいつも読んでいました。

    遠征お疲れ様でした。USオープンの予選はライブスコアを見ていました。予選決勝は残念でしたけれど、最後までファイトできたとの事ですので、それは良かったです。

    選手を応援する時に思うのは、コートに立ったら最後までファイトして、次につながる何かを掴んで来てくれればと思っています。今回読んでいて、伊藤選手は手応えを感じてる?気がしました。

    また有明で伊藤選手の試合を見るのを楽しみにしています。体調に気をつけて練習頑張ってくださいね。

    返信

  7. ゆり さん : 2013.08.31

    ドラゴン爆発!

    そんなテニスを楽しみに待ってます!!

    返信

  8. たいせつなひと さん : 2013.08.31

    竜馬くん!
    だんだん上がってきているようでワクワクします!
    いい感じになってきていますね!
    ライスコで応援していましたよ!
    今度は爆発する竜馬くんを、有明でしっかりと応援します\(^o^)/
    ドラゴンショット!爆発\(^o^)/

    返信

  9. 葉 さん : 2013.09.02

    竜馬くん、上海チャレンジャー、ダブルス1回戦勝利!!
    おめでとう!!!(*^0^*)/
    守屋君とのダブルスは、10Pタイブレを何度も取ってる!!!
    凄い!!!メンタル鍛えられるわねえ~。
    次もガンバレー\(^o^)/♪♪♪
    明日は、シングルスですね。ライストないかなあ。
    応援してますねー。

    返信

  10. まどか さん : 2013.09.03

    伊藤くん、日々の努力、頼もしいです!!

    「心技体」も良くなって来ているなんて、 我々ファンは、嬉しいですよ。

    そして、今日は 上海初戦ですね。頑張って下さい。
    ダブルスは、1回戦突破したんですね(^^/
    守屋選手と、頑張って下さい。

    いつも応援してますよ(^^v

    返信

  11. さくら さん : 2013.09.03

    上海チャレンジャー一回戦勝利おめでとうございます。
    デ杯で勝利した選手ですね。
    ドキドキしながらライブスコア見てました。
    明日のダブルス頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  12. まどか さん : 2013.09.03

    シングルス、1回戦勝利おめでとうございます!
    逆転したんですね。凄い!!

    明日は、ダブルスですね。頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  13. カツ丼良子 さん : 2013.09.03

    本当にお疲れ様です。
    元気で、うれしい、コメントで、安心しました。
    次から次と、休む間もなく、試合で、体の管理大変ですね。
    有明での、試合の時は、応援に行きますね。
    頼もしい、竜馬選手に,会えるの楽しみです。これからも、前向きで、前進して下さいね。  いつも、何処にいても、応援してますよ。頑張つてくださいね。

    返信

  14. 梅球 さん : 2013.09.03

    竜馬くん、こんばんは!
    忙しい中、書き込みありがとうございました。
    エネルギッシュな竜馬くんの姿勢とそんな竜馬くんを応援している皆様の温かい書き込みにいつも癒されます。
    上海チャレンジャーでの頑張りも、デビスカップも、とても楽しみにしています。
    竜馬くん、頑張れ!

    返信

  15. 葉 さん : 2013.09.04

    竜馬くん、ダブルスは残念でしたね。お疲れ様~。あと1歩及ばずな感じでしたね。
    また次、頑張ってくださいね。
    明日は、シングルス!気持ちを切り替えて、最後までファイト!!!

    返信

  16. まどか さん : 2013.09.04

    ダブルス、残念でしたね。

    明日のシングルス2回戦、頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    増田コ-チのHPの、笑顔の写真がとても良いですね(^^

    返信

  17. みなみな さん : 2013.09.04

    遠征お疲れ様でした(^^)

    竜馬さんのペースで無理のないように頑張ってくださいね。

    頑張ってる姿がいつも頭に浮かびます(*^^*)
    どんな時も応援してます♪ファイト♪

    返信

  18. りえりえ さん : 2013.09.05

    竜馬くん、お疲れさまです。

    デ杯・楽天と日本で爆発しちゃってください!!

    返信

  19. 葉 さん : 2013.09.05

    竜馬くん、2回戦、YANG選手に快勝でしたね。前回のリベンジできましたね。
    そして、次は、守屋君!またまたリベンジ!!
    「ここ!」って所で、アグレッシブにねー!!!ファイト!!!

    返信

  20. まどか さん : 2013.09.05

    増田コ-チのHPで知りました!!

    ベスト8ですね(^^)/

    準々決勝、是非是非頑張って下さい!!!
    応援してますよ(^^v

    返信

  21. さくら さん : 2013.09.07

    上海チャレンジャーお疲れ様でした。
    デ杯頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  22. れんげうさぎ さん : 2013.09.10

    はじめまして!テニス未経験なのに圭くんファンになり竜ちゃん豪君杉田君…オール日本を応援しています!
    調子もかなり良さそうで安心しています!デ杯では伸び伸びと自分のプレーをして下さい!
    そして7年後オリンピックでは金銀銅日本チームで制覇して下さい!
    wowowからですがいつも応援しています♪
    がんばれ竜馬!がんばれ日本!!

    返信

  23. 葉 さん : 2013.09.11

    竜馬くん、いよいよデ杯が始まりますねえ。体調は、万全ですか?
    集合写真のみなさんの笑顔が、とてもいいですねえ。

    竜馬くんも調子は上向きのようだし、どこで出るのかわからないけど、いつものように声出して、精一杯応援しますよおおお。
    3日間楽しみにしています。また、みなさんの最高の笑顔が見られるといいなあ。がんばって!!!(*^_^*)

    返信

  24. ジコ さん : 2013.09.11

    初めてコメントします。
    竜馬君のエネルギシュなショトに(#^.^#)です。
    生で応援はなかなか出来ませんが、デ杯では韓国戦も有明で応援しました。
    竜馬君は皆の応援のエネルギーを力にに変えられる人だと思います。
    頑張れ竜馬!頑張れ日本!

    返信

  25. たると さん : 2013.09.12

    竜馬くん、お疲れ様です。
    もうすぐデ杯ですね!また竜馬くんのプレーが見れるので、とても嬉しいし、楽しみにしています(≧∇≦)
    チーム日本の健闘を祈ってますよ?\(^o^)/

    返信

  26. 葉 さん : 2013.09.14

    竜馬くん、今日はお疲れ様でした。ダブルスは、残念でしたね。
    今まで見たダブルスの対戦相手の中で、一番完成度が高かったような気がします。ふ~。すきがないよね。

    竜馬くんだって、ずいぶんとダブルスが板についてきたように思います。(ごめん)
    最後までボールを追ったり、色んなショットを打って、何とかしたいって気持ちも伝わってきました。

    でも、いつも思うのは、ペアとのコミュニケーション!日本チームは、1ポイントごとのペアとのタッチとか声かけとか声だしとか少なくない?竜馬くんに限らずね。
    淡々としてて、元気なく見えちゃうんですが。ペアと2人で盛り上げて、向かって行ってほしいなって思うんですが。お互いの力を一緒に発揮できるようにね。
    そして、勝てるようになってほしいです!!!

    デ杯は、明日の2人に何としても勝ってもらって、WGに昇格しましょう!!
    また力いっぱい応援します!!!

    返信

  27. まどか さん : 2013.09.15

    お腹をこわして、WOWOW見ながら応援しています(^^;

    日本、頑張れっ!!!

    返信

  28. Yoshimi さん : 2013.09.15

    デ杯…最高でした。3日間、通った甲斐がありました。本当に嬉しいです。ありがとう!次は全日本の決勝戦で竜馬君の試合を観れるかな???本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでまた頑張って下さい。応援しています。

    返信

  29. みなみな さん : 2013.09.15

    デ杯お疲れ様でした(^^)
    ワールドグループ復帰!おめでとうございます。
    ダブルスは有明で応援できて嬉しかったです(*^^*)
    竜馬さん、本当にかっこよかった☆

    いつも元気をもらえます(^^)
    少し身体を休めてくださいね。

    ずっとずっと、応援してます。

    返信

  30. 葉 さん : 2013.09.15

    竜馬くん、ワールドグループ復帰☆おめでとうございます!!!
    豪君の最後、気持ちの入ったプレーに鳥肌ものでした。やー、興奮した。
    これまで重い役割を担って、よい結果が出せず、悔しい思いをしてきた豪君が、今回の勝利の立役者となれて、よかったなあって思ってます。いつもクール豪!なのに、いい笑顔でした。(*^_^*)
    今回は、チーム席側が取れなくて、竜馬くんを近くで見ることもないと思ってましたが、植田監督は、粋な計らいをされる方ですね。豪君、竜馬くん、杉田君と通路をハイタッチで1周してくれるなんて。
    一緒に戦ったご褒美をいただいたようで、本当に嬉しかったです。
    もー、今まで以上にチームジャパンを応援したくなりますおお。地球の果てまででも応援に駆け付けたくなっちゃうな。

    竜馬くんもいい笑顔でしたねえ。
    また次のデ杯でも、みんなで笑えるように、もっともっと成長してくださいね。楽しみにしています!!ずっと応援していきますよー!!!

    返信

  31. まどか さん : 2013.09.16

    ワ-ルドグル-プ復帰、おめでとうございます!!!

    昨日の試合、凄かったですね。感動しました¥(^^)¥

    返信

  32. 葉 さん : 2013.09.21

    竜馬くん、今頃、マレーシアで予選の1回戦かな?
    デ杯は、カナダとホームで対戦になりましたね。また楽しみです。
    それまでに、もっともっと力をつけないとねえ。
    豪君が見せた集中と自らを鼓舞する強気の姿勢を忘れずに、竜馬くんも、1戦、1戦、がんばってくださいね。
    本戦ででね!!!(*^_^*)

    返信

  33. 梅球 さん : 2013.09.21

    竜馬くん、こんばんは!
    日本チームの大勝利、本当におめでとうございます。

    私達親子も3日間コートサイドから応援出来て、本当に幸せでした?
    次のカナダ戦も楽しみです♪

    今はマレーシアですね。
    予選1回戦の快勝突破、流石です。
    明日もライブスコアで応援していますので、この勢いでまずは本戦行っちゃって下さいね!
    竜馬くん、頑張れ!!

    返信

  34. 葉 さん : 2013.09.22

    竜馬くん、2回戦突破、おめでとう!!
    1セットダウンから、3セットめも逆転での勝利!!がんばったねえ~。
    心が折れなかったね。次もしっかり!!!
    昨年の慶応CHで守屋君が勝ってる相手ね。竜馬くんもいける!!絶対に!!!
    ファイトー!!!(*^_^*)V

    返信

  35. まどか さん : 2013.09.26

    伊藤くん、楽天オ-プン頑張って下さいね!!
    超楽しみです(^0^)

    対戦相手誰だろう?

    応援してますよ(^^v

    返信

  36. りえりえ さん : 2013.09.28

    デ杯に続き、また有明に応援行きま~す!

    返信

  37. 葉 さん : 2013.09.28

    竜馬くん、体が一回り大きくなりましたね。コートの中の竜馬くんは、とても大きく見えました。ボールもきれてて、いい感じ!
    ロペスとの試合は、成長具合を見られるいい機会ですよ。
    思いっきり、攻めていきましょう!!

    ダブルスも豪君とですね。
    参考になればと、「ガッツポーズの効果」についてちょっと。
    このコメントは、アップしないでくださいね。

    メンタルトレーニングの先生が、「ガッツポーズ」の効用について、以前にテレビ番組で実験をしたんです。なんと!日本リーグのリコーの選手に協力してもらって。同じ力になるように組んで、ダブルスの試合をしてもらいました。Aチームは、ポイントを取るごとに、声をだしてガッツポーズをする。Bチームは、ポイントを取っても無言で試合をする。結果は、声出してガッツポーズをするAチームの勝ち。2回目は、逆にAチームは、無言でBチームは、ガッツポーズをする。これもガッツポーズのBチームが勝ち。3回目は、また逆にAチームが、ガッツポーズで。。。というように6回繰り返したところ、全てガッツポーズをするチームが勝つという結果になりました。
    これは、姿勢や態度で自分をコントロールすることに役立つようです。、いいプレーができたときのイメージのスイッチをオンにできるらしい。
    是非、試してみてくださいね。シングルスでも効果あるんじゃないかな。
    がんばってね!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。