上海マスターズ1000

皆さん、こんばんは。

楽天オープンが終わり、すぐに上海マスターズの予選に出場しました。

予選1回戦、Benjamin・Becker(ドイツ)75、76(2)
予選決勝、Somdev・Devvarman(インド)76(6) 60
本戦1回戦、Gael・Monfils(フランス)36 26でした。

まず、マスターズで初めて予選クリアした事が本当に嬉しかったです。

久しぶりに、2回トップ100プレイヤーに勝てた事は自信にもなりました。

モンフィス戦では相手の粘り強さに自分のアンフォーストエラーが目立ち相手のサービスはバコバコ入り、良い所はあまりなかったですが、自分の目指すテニスが、少しずつ見えてきていると思います。

次は、オーストラリアのチャレンジャー2週出場します。

応援ありがとうございました。


コメント

  1. まどか さん : 2013.10.08

    モンフィス選手、エ-ス15本!
    調子良すぎましたね(__;

    オ-ストラリア 頑張って下さい!!
    応援してますよ(^^v

    返信

  2. さくら さん : 2013.10.09

    上海お疲れ様でした。
    調子取り戻してるようですね。
    嬉しいです。
    身体に気をつけて頑張ってくださいね。

    返信

  3. たとぅーま is here さん : 2013.10.09

    楽天 上海とお疲れさまでした。
    上海は、GAORAで応援していました。
    ぶれることなく継続を自信につなげてください。
    日本で元気なプレーをまた見せてください。

    返信

  4. れんげうさぎ さん : 2013.10.09

    竜ちゃん!お疲れ様でした!
    みごと予選突破!!そして本選へ!
    本選モンフィスには残念でしたが、サーブが良く良いプレーもいっぱいあり道は開けつつありますね!
    まだツアーは続きます。身体に気をつけて頑張って下さい!
    応援してますよ~!!頑張れ竜馬!!

    返信

  5. あや さん : 2013.10.09

    竜馬くん、楽天&上海お疲れ様です!
    上海で予選突破したときは嬉しかったー(^^)。
    本戦は残念でしたけど、でもマスターズで予選クリアはすごい、です。ひとつずつクリアしていけば、またTop100,50・・・と結果が出てくるはず!(偉そうにごめんなさい。)
    体には気をつけて、これからもEnjoy&Fightしてください。

    返信

  6. えりこ さん : 2013.10.09

    竜馬くん、上海予選素晴らしい勝利です。TOP100の選手2人に勝てる実力が蘇ってきてますね!モンフィス戦もGAORAで見てました。アンフォーストエラーが多かったけれど竜馬くんの目指すボレーへの試みが溜まらなく進化したものを感じました。もう1歩前で取れば・・・って!!
    これからオーストラリアですね。チャレンジャーでポイント稼いで来てください。ファンはいつでも竜馬くんの味方ですよ!
    トヨタチャレンジャーでまた会いましょう。
    楽天ではお疲れ様でした。

    返信

  7. かよこん さん : 2013.10.10

    竜馬くん。

    上海、お疲れさまでした。
    さすがにwowowの放送もなく、ライスト観戦しました。
    アクロバティックテニスから堅実なテニスになったモンフィスですが、さすがモンフィス。
    敵ながらあっぱれ。
    でも、竜馬くんも得るべきところはたくさんあったでしょうし、有意義な時間でしたね。

    全日本までにオーストラリアなんですね(^^)
    日本より過ごしやすいかな。
    体調に気をつけて頑張ってください。

    返信

  8. かッ丼良子 さん : 2013.10.12

    お疲れ様です
    良く頑張りました。  道が、開けて来たと,うれしいコメント有難うです。
    調子が、出て来たから、今リズムに、のり、勝ちに、1つでも、多く、勝てますように、お応援してます。
    勝つなら、今でしよう。 エーイ
    また、日本での、試合時、応援に行くの、楽しみにしてます。
    いつでも、試合は、無になり、ファイトですよ。
    頑張れ 頑張れ 竜馬選手

    返信

  9. 葉 さん : 2013.10.19

    竜馬くん、また試合が始まりますね。メルボルンチャレンジャー!
    体調は、万全ですか?
    さあ、がんばろう!!!
    私もここから来月にかけて、応援がんばりますよおおお!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –