楽天オープン!

皆さん、こんばんは。

楽天オープン、シングルス、ダブルス共に1回戦で負けました。

単フェリシアノ・ロペス(スペイン)64、57、36
復マリー・ピアー組 36、26 パートナー添田選手でした。

シングルスでは、全体的なプレーは良かったと思いますが、所々でアンフォーストエラーがあったので、そこを減らしていかないと上の選手には勝てないです。

最後はサービスの差もありました。
セカンドで少しチャンスがあっただけに悔しい気持ちがありますが、切り替えていくしかありません。

ダブルスでは、添田選手と久しぶりに組む事になり、良い場面もありましたがまだまだ改善しないといけない所が沢山ある感じでした。

単、復共にスキルアップしていきたいです。

明日上海に行きます。

楽天オープンでは、皆さんの温かい応援の中でプレーできた事を嬉しく思います。

デビスカップ、楽天オープンと皆さんの気持ちが一体となってその中でプレーできている自分は幸せだと思います。

これからも温かく、熱い応援宜しくお願いします!

コメント

  1. たとぅーまis here さん : 2013.10.03

    こんばんは!

    元気なコメントが読めて何よりです。今度は、コートでもたくさんの笑顔を見せてください。

    3年後のリオ 7年後の東京とオリンピックも決まりました。そこでも元気に走り回っている竜馬の勇姿を見せてください。

    まずは、上海ガンバです。

    返信

  2. Hitomi さん : 2013.10.03

    竜馬くん、豊田で待ってますよ。
    スキルアップして戻ってきて下さいね。
    楽しみにしています。

    返信

  3. りえりえ さん : 2013.10.04

    竜馬くんお疲れ様でした
    2日間、楽天観に行きました。2日間共
    竜馬くんのテニスを観ることができて嬉しかったです。
    結果は残念でしたが、負けてしまっても、竜馬くんの
    テニス頑張っている姿を見れることが嬉しかったりも
    します!!たくさんのガッツポーズも見たいですが・・・
    焦らないで下さいね(^-^*)どんな時でも応援しています

    返信

  4. まどか さん : 2013.10.04

    我々ファンは、いつも応援してますよ!!!

    上海頑張って下さいね(^^v

    返信

  5. あや さん : 2013.10.04

    楽天お疲れ様でした!
    ダブルスは速攻仕事終わらせればいけるかも!と思ったのですが、
    やっぱり無理で・・・楽天では会えないかなー、と思っていたら昨日会えて嬉しかったです(^^)。
    しばらくまたPC越しに応援しています!!ENJOYしながらFIGHTしてくださいね!!

    返信

  6. カツ丼良子 さん : 2013.10.04

    お疲れさまです。
    楽天の試合も、応援に行きましたよ。
    すごい、ラーリーも、沢山あり、素晴らしい、プレイも有りで、負けるとは、思わない 試合だつただけに、悔しいですね。
    でも、次に、又、ステッップできて、課題も出来、頑張れるんですよね。
    すごい、カツコ良かつたです。
    さすが、竜馬選手、人気もので、素敵です、
    すぐに、日本を、離れて、ゆつくりも出来ずに、体調管理、しつかりしてね。
    また、会えるの、楽しみにしてます。
    カンバレ、竜馬 ファイト、ファイト

    返信

  7. さくら さん : 2013.10.04

    頑張ってくださいね。
    いつも応援しています。

    返信

  8. たいせつなひと さん : 2013.10.05

    竜馬くん!
    もう一歩のところでしたね!
    いい感じになってきていて竜馬くんの自分のテニスができていると感じました!!
    シングルスはしっかりとダブルスは仕事を終えてダッシュで有明に向かい滑り込みました!
    上海でも自分のテニスで爆発してください!
    竜馬くんをこうして応援できることに感謝しながら、ますます応援頑張ります!
    笑顔でファイト\(^o^)/

    返信

  9. かよこん さん : 2013.10.05

    竜馬くん。

    日本での試合、お疲れさまでした。
    今は上海ですね。
    マスターズ1000、予選とはいえ、楽しみです。

    今回はなかなか上京できませんでしたが、11月には全日本の応援行きます。

    がんばってくださいね(^^)

    返信

  10. 葉 さん : 2013.10.05

    竜馬くん、楽天は残念でしたね。
    テニス、いいですよ!去年よりずっといい!!ボレーのミスとかあったけど、あれは、躊躇してるからで、最後のボレーはちゃんと決まったし!!!
    気持ちの問題が大きいかなと思いますよ。
    一昨年のトミック戦を思い出しました。
    リードした後に、多分、無意識なんでしょうね、守りに入ってますよ。1セットめのあと1ゲームでブレークされた時とか、2セットめ全般。守っちゃダメです。そうでしょう?

    土曜日に、竜馬くんの隣で練習していたドディグとバクダディス選手を見て、2人ともラリーの時から真剣勝負で、凄い練習をしていると思いました。そう思わなかった?
    特にドディグは、バグダディスに押されがちだったけど、1球入魂って感じ、全てのボールを必ず返す!っていう気迫がありました。気持ちの入りようが凄いと思いました。ツォンガをやぶり、ニーミネンとも素晴らしい試合をしてベスト4になりましたね。

    昨年のアルマグロ戦の前の竜馬くんだって、集中していい緊張感の中で練習してましたよ。そうできたら、試合でいいパフォーマンスができるんじゃないですかねえ。

    竜馬くんも、いつでも「気持ちで負けない」テニスをしてね。
    そうしたら必ず勝ちが付いてくると思いますよ。

    上海、がんばって!!!

    返信

  11. 葉 さん : 2013.10.05

    竜馬くん、おめでとう!!!接戦をよく勝ち切りましたね!!!
    あと1回、デバーマンも撃破!!!がんばれ~\(^0^)/

    返信

  12. まどか さん : 2013.10.05

    明日の予選決勝、頑張って下さい!!

    応援してますよ(^^v

    返信

  13. まどか さん : 2013.10.06

    上海、予選突破おめでとうございます¥(^^)¥

    LIVESCOREで応援してました。
    今日は、サ-ブが冴えてたみたいですね(^0^)/

    本戦、頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  14. さくら さん : 2013.10.06

    上海マスターズ本戦出場おめでとうございます。
    やりましたね。
    この調子で本戦も頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  15. 葉 さん : 2013.10.06

    竜馬くん、デバーマンに勝ったねえ!おめでとう!!!
    やったー!本戦出られるね!!どの対戦相手も厳しそうだけど、
    もう1回、がんばろう!!!\(^0^)/

    返信

  16. 葉 さん : 2013.10.06

    竜馬くん、モンフィスと対戦ですね。
    楽天のモンフィスは、調子よさそうじゃなかったから、勝機もあるかもよ。
    がんばって!!!

    返信

  17. まどか さん : 2013.10.06

    上海1回戦 モンフィス選手ですね。

    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  18. ジコ さん : 2013.10.07

    上海予選突破おめでとうございます(^O^)/
    頑張れ竜馬君!

    返信

  19. Myu さん : 2013.10.07

    龍馬くん、マスターズ本戦出場おめでとうございます。

    楽天は会場で応援していて残念でしたが やっぱり龍馬君のボールやプレーは魅力的でATPで活躍できるのは 当たり前だと確信しました。

    今回を機に一気に駆け上がって下さい。 絶対に龍馬君ならばやれるはずです!

    返信

  20. みみお さん : 2013.10.07

    こんばんは(*´`)
    初めてコメントさせていただきます!!
    わたしはプロ野球ファンの高校生です!

    これまでテニスの試合を好んで観ることはなく
    ニュースで聞く程度でした
    今日も軽い気持ちでチャンネルを合わせました

    だけど映った映像は想像を遥かに越えていて
    新鮮だったし、胸が熱くなりました

    伊藤選手のプレーは人を惹きつける魅力が
    あると思います!!!

    中学はソフトテニス部だったのですが
    硬式テニスがこんなにおもしろいスポーツと
    いうことをはじめて知りました!

    これからはひいきの野球チームとともに
    伊藤選手のことも応援させていただきます!

    そしてわたしも夢を叶えて理想の職業につけたら
    試合を観戦に行きたいと思います(*^ω^*)

    返信

  21. 裕佳 さん : 2013.10.08

    予選突破おめでとうございます\(^0^)/
    本戦も頑張ってください!!!思いっきり暴れてくださいね^^
    応援してます!!

    返信

  22. 葉 さん : 2013.10.08

    竜馬くん、上海残念でしたが、モンフィスとの対戦はどうでしたか?
    得るものが沢山あったでしょう?
    近いうちに、あのレベルまでいきましょうね!!!
    また次、がんばって!!!

    返信

  23. れんげうさぎ さん : 2013.10.08

    上海マスタース予選突破おめでとう!
    竜馬君、豪君、圭君日本から3人!うれしいです!!
    1ポイント1ゲームずつ取る気持で竜馬君らしいプレーをして勝ちきって下さい!
    日本から応援しています!頑張れ竜っちゃん!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。