全日本選手権 優勝!!

皆さん、こんばんは。

ニッケ全日本テニス選手権大会88th
ダブルス ベスト4
シングルス 優勝しました!

過去に3回決勝まで進みましたが、準優勝と悔しい思いをしてきましたので、優勝出来た事が本当に本当に嬉しかったです。

全日本期間中、会場まで足を運んで応援して下さった皆さん、ネットで応援して下さった皆さんのたくさんの応援がパワーになりました。
本当にありがとうございました!

個人的な事になりますが、僕の所属スポンサーである北日本物産の会長が今年お亡くなりになられました。
北日本物産と所属スポンサー契約を結んでから約4年会長には本当にお世話になりました。
だからこそ、会長には北日本物産所属の伊藤竜馬として、全日本選手権を優勝する姿を見せたかったです。
きっと会長も天国でこの優勝を喜んでくれていると思います。
これからも、会長の想いを胸に世界に羽ばたいて行きたいと思います!!

日頃から、僕を支えて下さっているスポンサーの、ゼビオ様、三菱マテリアル様、みなと運送様、桜田倶楽部様、ウィルソン様、本当にありがとうございます!

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

今週、慶応チャレンジャーが始まっています。
明日も気合い入れて頑張ります!

コメント

  1. たとぅーま is here さん : 2013.11.14

    改めて優勝おめでとうございます。
    余韻に浸るまもなく連戦ですが怪我無くまた吉報を届けて下さい。
    共に戦いましょう。

    返信

  2. たいせつなひと さん : 2013.11.14

    竜馬くん!
    ニッケ全日本テニス選手権シングルス優勝おめでとうございます
    \(^o^)/
    竜馬くんの勇姿を目の前で応援できて感動の場面に立ち会えたことに感謝しています!
    竜馬くんの涙と天皇杯がキラキラ輝いていましたね!
    感動をありがとう!!
    そして慶応チャレンジャーもいい感じです!!
    次も頑張って!!
    そんな竜馬くんを応援できることに感謝しながら声援を贈ります!!

    返信

  3. きょんた さん : 2013.11.15

    本当に優勝おめでとうございます! 慶応チャレンジャーも優勝目指して頑張って!!

    返信

  4. ゆり さん : 2013.11.15

    優勝おめでとうございます

    感動しました\(^^)/

    竜馬選手は素晴らしい!
    実はもっと強いはず(*^^*)

    返信

  5. まこ さん : 2013.11.15

    竜馬くん
    全日本優勝本当に本当におめでとうございます!!

    初めての決勝戦を観てからファンになって、
    毎年毎年会場で応援させてもらって、
    竜馬くんと同じくらい悔しい想いをしてきました。

    でも今年は、竜馬くんと同じくらい嬉しくて、感動して、
    毎日応援してきてよかったーって心から思いました。
    涙です…(^-^)v

    何より、優勝コメントで、ファンの方への感謝の気持ちを伝えてくれて、嬉しかったです♪

    今年は苦しい時期が続いてたけど、
    絶対に優勝する予感がしてました。
    ほんとーによかった(*´∇`*)

    これからも変わらず応援していくね!
    竜馬くんも変わらずに、進化してね!!
    竜馬くんふぁいとぉ( ・∇・)!!

    返信

  6. まどか さん : 2013.11.15

    私も改めて、優勝本当におめでとうございます¥(^0^)¥

    今年の決勝戦、西岡選手と決まった時に、優勝を予感しました!
    決勝戦そっちのけで、伊藤くんの、闘志に火が付くはずと!!
    とっても落ち着いていて、「伊藤竜馬のテニス」って感じでしたね(^^

    皆さん、ニッケ全日本のHP、伊藤くんの写真に変わってますよ!!!
    これから1年、笑顔の伊藤くんが、見られます。

    優勝、本当に本当に、おめでとうございます!!!!!

    返信

  7. 葉 さん : 2013.11.15

    竜馬くん、全日本優勝おめでとうございます!
    本当によかった。計り知れない苦悩があったようですね。
    また1つ乗り越えて強くなれましたね。
    今後がまたまた楽しみです。
    そうして私も引き続き慶応チャレンジャーにどっぷり!
    自宅から近いので、テニス仲間を新たに続々引き込んで応援です。
    写真を撮ってもらったり、サインをいただいたり。。。
    またしてもファンが増えてますよ。
    明日、何としてもブレークして、勝ちにつなげて欲しいなあ。
    ファイトです!がんばって!!!

    返信

  8. カツ丼良子 さん : 2013.11.15

    お疲れ様です
    ゆつくりする間もなく、もう 次の試合ですね。
    体調管理しつかりね。まだ 私は、優勝の余韻が残り、毎日ウキウキですよ。ビデオ観て楽しんでます。
    いつでも、前向きで、前進して、チヤレンジして、良い結果が、でますように、頑張てくださいね。
    いつも、みんな応援してます。 ファイト ファイト

    ち用

    返信

  9. Hitomi さん : 2013.11.15

    竜馬くん、全日本優勝心よりおめでとうございます。
    頑張ったね~
    全豪に向けて、体調整えて、まだまだ走り続けて下さいね。
    いつも応援してるから(^O^)/

    返信

  10. かよこん さん : 2013.11.15

    竜馬くん。

    全日本の優勝、未だ余韻冷めやらず。

    でも、竜馬くんは次の大会も準々決勝。

    慶応も豊田もこの勢いに乗って、今年を気持ちよく終わってくださいね。

    返信

  11. にがうり さん : 2013.11.17

    伊藤君、本当におめでとうございます!!NHKの放映を見て、もらい泣きしそうになっておりました。
    今年一年デ杯をずうっと追いかけてましたが、伊藤君がどれほど努力なさっているかがそれなりに見えていたつもりです。ので、全日本のタイトルは獲って当然、と思って応援してました。本当に嬉しいです!
    慶応チャレンジャーも、決勝戦が添田君VS伊藤君になればいいのになあ~~、と思ってたんですが・・・残念!お二人の対戦、見たいです。その時はいい試合を!!楽しみにしてます!

    返信

  12. 葉 さん : 2013.11.17

    竜馬くん、慶応チャレンジャーお疲れ様でした。
    4-4に追いついた辺りで延期になったらよかったね。
    また違ってたかも。
    私は、この1週間とても楽しかった!
    エブデンなどのベテラン選手から全米ジュニア優勝のコリッチ君など若手選手も来ていて、見ごたえある試合が沢山でした。
    ダニエル太郎君との打ち合いは、気持ちがこもっていて、よかったなあ。
    凄かったね。

    連戦で体の方は、大丈夫ですか?
    豊田の1回戦が、コリッチ君とだなんて・・・見られなくて残念。
    また打ち合いになりそうね。コリッチくんも闘志あるから。がんばって!!!

    返信

  13. よーち さん : 2013.11.18

     優勝おめでとうございます。
     毎年、日本選手権は、平日に応援に行ってましたが、今年こそ、決勝を会場で応援しようと、日曜日に行きました。
     そして、優勝!!!ほんとにうれしいです。
     日本チャンピオンにふさわしい活躍をこれからどんどんしてくださいね。
     ずっと、応援しています。

    返信

  14. まどか さん : 2013.11.19

    豊田CH.1回戦勝利おめでとうございます!!

    LIVESCOREで応援してました。エ-スが、8本 凄いっ!!!

    2回戦も頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  15. 葉 さん : 2013.11.19

    竜馬くん、シングルス、ダブルス共に1回戦突破おめでとう!!
    次は、吉備君ですね。コート速いからどんな試合になるのかなあ。
    ライスコでみてますね。
    ダブルスは、貴男君とですね。学べることが沢山ありますね。
    がんばってください!!!もしラティワタナ兄弟とだったならリベンジ!!!
    楽しみー(^・^)

    返信

  16. kasai さん : 2013.11.19

    全日本、優勝おめでとうございます!
    「伊藤さんの迫力あるプレー」しびれました
    感動をありがとーーーう☆

    返信

  17. ジコ さん : 2013.11.20

    竜馬君、豊田2回戦突破おめでとう(^O^)/
    次も頑張!だよ。

    返信

  18. まどか さん : 2013.11.20

    2回戦、逆転勝利おめでとうございます(^0^)/

    エ-ス17本!!!!! 

    準々決勝も頑張ってくださいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  19. 葉 さん : 2013.11.20

    竜馬くん、シングルス勝利おめでとう!!!ダブルスは残念でした。
    この後は、シングルスに専念ですね。
    明後日は、エブデン選手!メルボルンのリベンジ!!
    慶チャレの決勝、豪君との対戦、見ましたよ。
    ピンチでもチャンスでもネットに詰めてボレーで決めるんですね。
    国際プールで貴男君と対戦した時、2-5から11ゲーム連取して勝った、あの時のようにパッシングがバンバン決まるといいな。
    集中して、気持ちを込めて打ち抜いて!!!がんばれー!!!!!

    返信

  20. テニス さん : 2013.11.21

    全日本選手権おめでとう 来シーズンもがんばれ ダンロップワールドチャレンジ もがんばって

    返信

  21. 葉 さん : 2013.11.25

    竜馬くん、トヨタCH残念でしたね。
    エブデン選手にみんな持っていかれた感じですね。来年は、負けないで!!
    今季の試合は、終了ですか?
    今年は、故障があって思うようなテニスができなかったですね。
    でも、デビスカップでの活躍も全日本優勝もあり、いいこともありましたね。
    復活の火種がついた感じもあるし。。。
    来年は、この火種をもっともっと大きくして、100位に復帰しましょう!!!
    ヒートジャパン、楽しみにしています(*^_^*)

    返信

  22. さくら さん : 2013.11.27

    体調、だいぶん回復されましたか。
    凄まじいプレッシャーの中での戦い心身ともに本当に疲れますね。
    一年間お疲れ様でした。
    HEAT JAPNで元気な姿を見られるのを楽しみにしています。

    返信

  23. ゆめりん さん : 2013.12.09

    竜馬くん、今シーズンがおわってしばらくたちますが、どのようにお過ごしですか?
    2013年はどんな1年でしたか?

    今年はいろいろなことがありましたね。
    全豪は2年連続初戦突破、デ杯のインドネシア戦、韓国戦は大活躍でした。私は韓国戦を最終日に見に行ったのですが、竜馬くんの成長を確信する、めちゃくちゃかっこいい試合でした。竜馬くんはもう完全に世界のトップにいると思いました。
    でも実際は試練の年でしたね。ランキングが落ちてグランドスラムにも出られず、竜馬くんがどれだけ苦しんでいるだろうと思って私もつらかったです。

    でも竜馬くん自身がランキングは下がってもテニスのレベルは上がってると何度も話していましたが、私もずっとそう思っていました。特にメンタルは去年までとは比べ物にならないくらい成長してると思いました。
    それが証明されたのが全日本だと思います。3回の悔しさを乗り越えての優勝、本当に感動しました。竜馬くんの涙は印象的で、胸が熱くなりました。

    今竜馬くんがまた調子を取り戻しているようで、とても嬉しいです。ランキングも少しずつ戻っていますね。

    来年はぜひグランドスラムにまた出て、2回戦、3回戦と勝ち上がってください!
    竜馬くんの優しい笑顔がまた見たいです。
    来年も今年以上に応援します!

    竜馬くんが心からリフレッシュして、来年へのいい準備ができることを願っています。

    返信

  24. りえりえ さん : 2013.12.13

    竜馬くんこんにちは!
    先週の桜田倶楽部さんのかイベント
    お疲れさまでした。
    とても楽しい時間を過ごすことができました。
    14日は、ヒートジャパンが開催ですね!
    竜馬くんの試合観たかったなぁ~
    楽しい時間を過ごして下さいね!
    また、お会いできるのを楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。