オフを終えて

皆さん、こんばんは。
ブログの更新が遅くなりました。

オフが終わり、僕は今オーストラリアにいます。
今年のオフは所属スポンサーである北日本物産に挨拶をしたり、実家に帰ったり、温泉でゆっくりしたりと短い期間ではありましたが、有意義に過ごすことができました。

今年を振り返ると、なかなか結果がついて来ずランキングも下がってしまい、気持ち的に辛い1年だったなと感じます。
でも、そんな中で全日本選手権の優勝を掴み、辛い中でも前向きに頑張ってきて本当に良かったと感じる事ができました。
4回目の決勝でやっと掴んだ優勝は本当に感無量でした。
今年僕の家族は、姉2人が結婚をし、僕が全日本を優勝しとても良い1年となりました。
遠征続きで結婚式に出席出来なかった分家族に優勝をプレゼント出来た事も嬉しかったです。

今年1年、本当にたくさんの応援ありがとうございました!
皆さんの応援があり辛い時も頑張れました!

来シーズンも頑張って行きますので、応援よろしくお願いいたします。

僕は明日から試合が始まります。
2014年のスタートです。

皆さん、良いお年をお迎えください。

コメント

  1. おっちー さん : 2013.12.27

    お疲れ様でした。
    少しづづ、後は上がっていくだけ!高い目標に向かうだけ。
    いつも、応援しています!最高の笑顔をいっぱい見せて下さい。

    返信

  2. たとぅーま is here さん : 2013.12.27

    元気なコメントが読めて何よりです。ブリスベン メルボルンと予選からですが笑顔での勝利報告待っています。
    デ杯で会いましょう。

    返信

  3. かよこん さん : 2013.12.28

    竜馬くん。

    ご無沙汰です。
    全日本、ヒートジャパンと2ヶ月続きで上京していたので、実際はご無沙汰ではないのですが。

    まず、お姉さまお二人、ご結婚おめでとうございます。
    いつも観客席から檄を飛ばし、竜馬くんのモチベーションを上げておられたのが、なんやら懐かしく思えますね。
    全日本で本当にいいプレゼントができましたね。

    全日本、ヒートジャパンでの竜馬くんのプレーは、とても素晴らしかったです。
    トレーニングで身体も一回り大きくなり、パワーもスキルも格段にアップして、安心感をもって観戦できました。

    全豪、絶対本戦出場です!
    メルボルンで応援できるのを楽しみにしてます。

    まずはブリスベン!
    がんばってくださいね。

    返信

  4. りえりえ さん : 2013.12.28

    もう2014年がスタートしたんですね!!
    竜馬くんの頑張っている姿が、私の励みになります。
    2014年も応援していきます!!
    デ杯でお会いできる日を楽しみに・・・
    怪我・体調崩さないようにしてくださいね。

    返信

  5. カツ丼良子 さん : 2013.12.28

    今年1年、楽しませてもらい、有難うございました。
    親孝行出来て、良かつたですね。
    三鷹イベント、初めて行きましたが、とても楽しく、選手のみなさんも、普段の、試合では見れないような、楽しんでプレイされていて、本当に、楽しいイベントでした。
    竜馬選手と、1年半ぶりに、話し出来て、とても、うれしいかつたです。 2014年スタートですね。今の調子で、前進 前進で、チヤレンジして、下さいね。
    2014年も、応援頑張りますよ。

    返信

  6. 葉 さん : 2013.12.29

    竜馬くん、2014年がもうスタートしてますね。
    開幕早々、調子が良さそうで嬉しいです。体調もよいですか?

    明日は、予選決勝、ハリソン選手ですね。がんばって、本戦入りしましょう!!
    2014年が、またいい1年になりますように。自信を持って頑張ってくださいね。(*^_^*)/

    返信

  7. 葉 さん : 2013.12.31

    竜馬くん、予選決勝残念でしたね。
    さすがに簡単には勝たせてくれない相手でした。もしくは、足に痙攣とか?
    また体のケアも気をつけていかないとですね。
    次は、シドニーかな?
    体調に気を付けて、がんばれー\(^0^)/

    返信

  8. たいせつなひと さん : 2013.12.31

    竜馬くん??
    元気な竜馬くんのお出ましですね(*^_^*)
    待ってました(^_?)?☆
    ご家族孝行良かったですね(*^_^*)
    こうして竜馬くんを応援できる事に感謝しながらしっかり声援を贈り続けますo(^▽^)o
    頑張れ??頑張れ??竜馬??

    返信

  9. ゆり さん : 2013.12.31

    全日本優勝、お姉様達のご結婚おめでとうございました
    今年難しかったことは来年の課題として取り組み、
    2014年、さらなる飛躍の年になりますように!
    竜馬選手の晴らしい個性をより発揮できますように

    楽しみながら応援させていただきます

    返信

  10. まこ さん : 2014.01.01

    竜馬くん
    あけましておめでとうございます☆
    昨年は感動の試合をありがとうございました( ・∇・)
    また、お姉さまのご結婚もおめでとうございます!!
    今年は更なる飛躍な予感がしてます♪
    怪我なく素敵な一年になりますように(*´∀`)
    竜馬くんふぁいとぉ(^-^)v

    返信

  11. Myu さん : 2014.01.04

    竜馬くん、いよいよ新しい年の始まりですね。

    昨年は苦しい中から光が差した全日本優勝があり、完全復活を感じさせてくれました。 全日本の竜馬くんは実力に戦略力も加わり、頼もしい優勝でした。

    2014年の活躍を期待しています、応援しています。

    返信

  12. 葉 さん : 2014.01.07

    竜馬くん、あけましておめでとうございます!
    さあ、今年は上昇するぞー!!!おーーーー!!!!!
    って感じで行きます。
    全豪予選、明日からはじまりますね。
    自信を持って臨んでくださいね。
    気持ちを強く、最後まであきらめずに、ファイト!!!(*^_^*)/

    返信

  13. 葉 さん : 2014.01.08

    竜馬くん、全豪残念でしたね。どんなだったのかなあ。
    でも、まだまだ、これからこれから。
    気持ちを切り替えて、がんばっていきましょう!!!

    返信

  14. みなみな さん : 2014.01.13

    少し遅くなりましたが…
    明けましておめでとうございます(^^)
    メルボルンお疲れ様でした。

    今年も陰ながら応援してますね♪
    いつも元気な笑顔!待ってます(^ー^*)

    お姉様のご結婚おめでとうございます。
    今年も竜馬さんにとって素敵な年になりますよ~に☆

    返信

  15. まどか さん : 2014.01.14

    私も、大変遅くなりましたが・・・

    伊藤くん、皆様、明けましておめでとうございます\(^^)¥

    全豪残念でしたね。でも始まったばっかりです。

    今年も頑張って下さい。

    私も、自己管理に徹して健康に注意しながら今年の
    全試合を、応援して行きますよ!!

    返信

  16. 葉 さん : 2014.01.26

    竜馬くん、マウイチャレンジャーお疲れ様でした。
    今日の試合は、ライストで見てました。せっかく見られたのに負けて残念~(-“-)
    どこか具合でも悪い?と思ってしまいました。気持ちが入りきらなかった?
    でも、好調だった2012年のホノルルCHと同じベスト4だね。
    幸先いいスタートです!!!さあ、ここから、ここから。

    全豪予選は勝ちたい気持ちが強すぎて固くなってしまったかしらね?
    でも、ネットに16回もでたんだ!って思いました。
    今日のライストでもネットに出て決めてた。
    当たり前のようになってきましたね。(*^_^*)

    来週も頑張ってくださいね。
    また徐々にランクを上げていきましょう!!!
    自信もって、ファーイト!!!!!

    返信

  17. 葉 さん : 2014.01.28

    竜馬くん、1回戦突破おめでとう!(*^_^*)
    サーブの調子がよかったみたいですね。
    次もこの調子でがんばって!!!

    センターコートだとライストあるようです。次はどうかなあ?

    返信

  18. りえりえ さん : 2014.01.28

    burnie・チャレンジャー1回戦おつかれさまでした。
    竜馬くんの試合ライブで観ることができました。
    チャレンジャーの試合が観れること知らなくって・・・
    これからは、日本以外で頑張っている姿も応援することが
    できるなんて、うれしいです。
    がんばってねっ!!

    返信

  19. 葉 さん : 2014.01.29

    竜馬くん、今日は、ベンジャミン ミッチェル選手と対戦ですね。
    コート4でもライストで見られます。ライスト見ながら応援してます!!
    がんばってー\(^0^)/

    返信

  20. 葉 さん : 2014.01.30

    竜馬くん、残念でしたね。気持ちを切り替えて、次に向かいましょう!
    昨日、ヒートジャパンの放送を録画で見ましたが、動きがとてもよかったなあ。
    重心もぐっとさがって。。。気持ちも強くて自信があった。
    トレーニングしてきたことに自信もって、がんばってくださいね。

    返信

  21. みなみな さん : 2014.02.01

    竜馬さん、お疲れ様ですm(__)m
    疲れがとれないまま試合が続きますね…
    大変だと思いますが、ご飯をいっぱい食べて
    前に前に進んでくださいね(^ー^*)
    コツコツと努力する竜馬さんが大好きです!
    いつも応援してます。

    返信

  22. 葉 さん : 2014.02.03

    竜馬くん、1回戦勝利!おめでとう!!!
    よくねばりましたね。強い気持ちでできましたか?

    日本が、WGベスト8!凄いことですね。大興奮でした。
    3日間、竜馬くんがいなくて寂しかったですが、しっかり応援してきましたよ。
    次回の4月、チェコ戦では活躍できるように、調子をあげてくださいね。
    2回戦もがんばりましょう!!!

    返信

  23. みなみな さん : 2014.02.03

    竜馬さん、west lakes !1R突破!
    おめでとうございます(^ー^*)
    そちらは、かなり暑そうですね…。

    どんなに過酷でも、頑張れる竜馬さんは素敵です。
    次も頑張ってください!応援してます!

    返信

  24. 葉 さん : 2014.02.05

    竜馬くん、昨日のダブルスも今日の2回戦も勝利!!
    おめでとう!!!(*^_^*)
    ナイスゲームでした!!!
    明日もファイト!

    返信

  25. まどか さん : 2014.02.05

    やっとHP見つけましたっ!
    伊藤くん、今日はストレ-ト勝利おめでとうございます!!

    明後日、準々決勝ですね、頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  26. みなみな さん : 2014.02.05

    竜馬さん、シングルス2R突破!
    おめでとうございます(^ー^*)
    今日は連戦お疲れ様でした。

    疲れマックスだと思いますが…
    竜馬さんなら乗り越えられます(^^)
    シングルス3Rもファイトしてください。

    応援してると元気なれます。頑張ってください。

    返信

  27. まどか さん : 2014.02.06

    ごめんなさいm(__)m

    WESTLAKES予選でしたねっ。明日の3Rどうか頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  28. まどか さん : 2014.02.07

    伊藤くん、皆様 本当にすみませんm(__)m (__;
    頭がかなりヤバイ状態で、まさかの勘違い。。。

    明日のSF 頑張って下さいね! LIVE観戦できるかもです(^^

    応援してますよ(^^v

    返信

  29. みなみな さん : 2014.02.07

    竜馬さん!ベスト4進出!おめでとうございます(^^)
    あきらめない竜馬さんの姿が目に浮かびます。
    頑張ってる姿を想像すると涙でてきます。

    明日も健闘を祈ってます!ファイト♪ファイト♪

    返信

  30. 葉 さん : 2014.02.08

    竜馬くん、今日は準決勝ですね。
    昨年勝っている選手ですが、気を引き締めて、
    この試合に集中してがんばってください。
    ライスト見て応援してますから!!!がんばれ!!!

    返信

  31. 葉 さん : 2014.02.08

    竜馬くん、決勝進出おめでとう!!!\(^0^)/
    あしたは、慶応CHで負けた相手ね。
    でも、負けて勝って負けてるから、明日は勝つ番だね(笑)
    力の差なんてないんだから、強気でGO!よ。
    がんばって!!!!!

    返信

  32. まどか さん : 2014.02.08

    今日のSF、守屋選手に続いてLIVE観戦していたら、1stセット 1-0で突然画面が、「お待ち下さい」となり、そのまま終了してしまいました。リタイヤだったんですかね?

    そして今HPみたら、明日の決勝がUPされてました。

    伊藤くん、決勝頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  33. みなみな さん : 2014.02.09

    west Laks!
    準優勝!おめでとうございます(^^)
    少し身体を休めてください。

    諦めない姿に感動しました!

    返信

  34. まどか さん : 2014.02.09

    今日の決勝、LIVE観戦ができましたっ
    力は、伊藤くんの方が上でしたね。何だか勿体無い敗戦だったような気がしてます(___;

    この所、少し自信を失っている感じがしてならないのですが。。。

    メンタルのTRNGを受けられる機会があると良いですね!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。