楽天オープン

皆さん、こんばんは。

アジア大会、団体銅メダルでした。
自分は膝の調子があまり良くなく、ダブルス1試合、出場する事しかできませんでしたが、チーム一丸となって戦えて良かったです。

団体戦が終わりすぐに日本に帰り有明に向かいました。

練習もあまりできてない状況で不安ばかり残る状況でしたが、目の前の1球、1球を魂込めて打つと決め、練習中から試合だと思いプレーしました。

初戦、ワウリンカ選手に75、62で勝った時は何が起きているのか分からなかったですが、勝てて本当に良かったです。

2回戦は、USオープン前に負けている選手でリベンジと思い戦いにいったのですが、全体的に固くなってしまい相手に隙がなく良いプレーをされて負けました。

まだまだ、課題ばかりですが、1歩ずつ前に進んで行きます!

数少ない日本の試合で、沢山のテニスファンの人が来て下さりパワーになりました。

本当にありがとうございます。

今はもう上海にいるのですがw

上海マスターズ頑張ります!


コメント

  1. りえりえ さん : 2014.10.03

    楽天お疲れさまでした。
    ワウリンカ戦カッコ良かったよー
    次は上海、がんばってねー(?????)

    返信

  2. かよこん さん : 2014.10.03

    竜馬くん。

    ランキング、二桁確実、おめでとうございます。

    本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいました。
    有明にいてたら卒倒してたかもしれません。
    楽天ではいつも何かやってくれるという期待がありますが、ワウリンカ相手にストレート勝ちとは、天晴れとしか言いようがありませんね。

    アジア大会もメダル獲得おめでとうございます。
    チームジャパンの未来は明るいですね。

    まだまだ続くツアー、膝も酷使されることでしょうが、ご自分の地力とスタッフさんのメンテナンスを信じて、頑張ってください。

    返信

  3. 葉 さん : 2014.10.03

    竜馬くん、楽天お疲れ様でした。2回戦めは残念でしたね。
    連日同じようなテニスをするって難しいものですね。
    でも、これで、ああいうテニスができて、そうしたら超上位選手にも勝てるって証明されたので、それを増やしていったらいいですね。
    「1球1球魂込めて打つ」とか「練習中から試合だと思う」とか
    そういう気持ちが集中を高めるのだと思います。
    上位選手と凄い打ち合いのマッチ練してましたよね。
    いつも同じに高いレベルのテニスができるようになると思いますよー。
    ガンバレ!ガンバレ!!
    体のケアもして、また、次もがんばってくださいね。(*^_^*)

    返信

  4. さぁ さん : 2014.10.03

    初めてコメントさせていただきます。
    以前デビスカップを見に行ったときに、伊藤選手の粘り強いプレーをみて大好きになりました(*^^*)
    なかなか都合が合わなくて試合を見に行けませんが、活躍を耳にする度に頑張れーって思います!!
    楽天オープンのワウリンカ戦、本当に本当にすごいです!試合を見に行けなくて残念でしたが、結果を聞いたときすごく興奮しました!
    ハードスケジュールで大変だと思いますが、体に気をつけて、頑張ってください!
    これからも応援してます(^^)

    返信

  5. さくら さん : 2014.10.04

    上海一回戦突破おめでとうございます。
    昨年は本戦に上がれたので、今年も本戦に出場出来るよう頑張ってくださいね。
    応援しています。
    膝、いたわってくださいね。

    返信

  6. Myu さん : 2014.10.04

    バブリンカ戦、凄かったです。
    威力のあるボール、安定したストローク、見ていて わくわくさせてもらいました。
    竜馬君の本来の力が出せれば、勝てない相手はいない、、と思います。

    次の上海、それから 日本でもまた全日本、見れるかな?
    楽しみにしています。

    返信

  7. 裕佳 さん : 2014.10.04

    楽天お疲れ様でした^^
    目の前でドラゴンショットをたくさん見れて、とても楽しかったです。
    上海も頑張ってください?
    応援してます*^^)/

    返信

  8. 葉 さん : 2014.10.04

    竜馬くん、予選1回戦勝利、おめでとう!!!
    明日は、トミック選手ですね。
    数年前のジャパンオープンを思い出します。
    手強いですが、今の竜馬くんなら勝てますよ。がんばって!!!

    返信

  9. みなみな さん : 2014.10.05

    膝の不安を抱えながらの試合…
    本当にお疲れ様でした(^ー^*)

    ワウリンカ戦の大金星!
    おめでとうございます!
    前向きで諦めない気持ちに勇気と元気もらいました。

    連戦ですが、上海頑張ってくださいね(^ー^*)
    予選決勝!ファイトです~☆

    返信

  10. ゆーきママ さん : 2014.10.05

    楽天ジャパンオープンお疲れ様でした。
    ワウリンカ戦かっこよかったです!しびれました~(^O^)
    膝にテーピングしていたので、心配していました。(>_

    返信

  11. まこと さん : 2014.10.05

    ワウリンカ戦の勝利、おめでとうございます!!
    ベッカー戦も、竜馬さんのプレーは悪くなかったと
    思います。繋ぐ球と攻めのショット、良かったです。

    日本のナンバー2シングルス、膝の具合に気を付けて、
    上海の試合、頑張って下さいね。

    返信

  12. 葉 さん : 2014.10.05

    竜馬くん、トミック戦残念でした。あと1歩ってところでしょうか?
    心も体もリセットして、また次、がんばってくださいね。(*^_^*)/

    返信

  13. よーち さん : 2014.10.06

    楽天オープンお疲れさまでした。
    ワウリンカ戦、目の前で見ていて鳥肌がたつとはこのことだというようなショットの連発で、ほんとにほんとにー??って思いながら見ていました。
    ワウリンカ選手の一枚上をいくショットで、ポイントをとっていく姿はゾーンにはいってました。
    あのテニスができる竜馬くん、また、夢をみさせてください。
    これからも、応援してます。

    返信

  14. マリリズム さん : 2014.10.08

    ランキング二桁おめでとうございますっ。

    完全に実力ですね!

    まだまだもっと上にも行けるはず!

    応援してます!がんばって!

    膝お大事にしてくださいね!

    返信

  15. 葉 さん : 2014.10.10

    竜馬くん、93位おめでとう!!!
    TOP100に戻ったね。よかった、よかった。
    膝は大丈夫ですか?
    今年も故障があったなかで100位に戻ったのは、凄いことだと思います。
    もっともっと上を目指してがんばっていきましょうねー。
    常にツァーレベルで戦う選手になって欲しいなあ。
    がんばってねー\(^0^)/♪♪♪

    返信

  16. カツ丼良子 さん : 2014.10.11

    お疲れ様です。
    上海でも、頑張ってますね。 また楽天の時のように、自分の力を、信じて、上に、進んで下さいね。  
    また、会場に行き、応援出来るのを、楽しみにしてます。
    体に気をつけて、ますます活躍を祈ってます。
    頑張れ竜馬選手  ファイト(*^_^*)

    返信

  17. まどか さん : 2014.10.19

    スイスインドア予選、残念でしたね。

    次の試合、頑張って下さいね。

    応援してますよ(^^V

    返信

  18. 葉 さん : 2014.10.20

    竜馬くん、バーゼルの予選は残念でしたね。
    また次、がんばれ!がんばれ!!
    次はどこかなあ。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。