BASEL

皆さん、おはようございます。

今はスイスのバーゼルにいます。
土曜日に予選1回戦があって、36、63、36で負けました。

ファイナルセット32ブレイクアップしていたのですが、そこから身体が思う様に動けず痙攣してしまいました。

テニスの内容などはそこまで悪くなかったのし、リードしてただけに悔しいです。

インドアでの試合なのですが、すごい蒸し蒸ししていて4枚も着替えました。

でも、これもしっかり受け入れて次に進まないといけないです。

試合後体調を崩してしまい、2日間寝込んでしまいましたが、今日朝起きたら回復してそうなので練習を始めようと思います。

まだ来週の試合まで時間があるので、徐々にペースを上げてしていきたいです。

久しぶりに体調を崩してしまって遠征中の風邪や体調を崩すのは精神的にきますw

色々と考えてしまう事はありますが、今を生きていきたいと思います。

また、試合が続きますので応援よろしくお願いします!


コメント

  1. カツ丼良子 さん : 2014.10.21

    竜馬選手、大丈夫ですか?  とても、心配です。
    海外で、体調崩すと、心ぼそくなって、余計な事、考えてしまいますよね。 大丈夫ですよ、いつもの、前向きな気持ちで、乗り切っていきましよう(*^_^*)
    少しずつ、体動かして、また、馬力ある、竜馬選手に、戻してね。
    人生いろいろと、おきます、乗り切って、いきましよう。
    いつでも、ファイトですよ。みんなが、ついてます。頑張れ竜馬(*^_^*)

    返信

  2. かよこん さん : 2014.10.21

    竜馬くん。

    バーセルのインドア、残念でしたね。
    ツアーも終盤にさしかかったタイミングで、ビッグな大会に続いて出ることは、身体面だけでなく、精神面でもかなりのプレッシャーになったのですね。
    もう大丈夫ですか?

    次の大会もスイス?
    移動の負担は少しマシ?

    とにかく、焦らずに、体調を整えて、次の試合に備えてください。
    竜馬くん!ファイト!!!

    返信

  3. さくら さん : 2014.10.22

    ライブスコア見ていて何かあったのかって心配していました。遠征先での体調不良本当に大変ですね。
    気をつけてくださいね。
    頑張って! 応援しています。

    返信

  4. 葉 さん : 2014.10.22

    竜馬くん、体調がよくなってきたようで何よりです。
    疲れが溜まっていたかしらね。試合と移動の1年の終盤だから、それも仕方のないことですよ。気候の変化もあるしねえ。

    体調を崩すと心も弱くなってしまいますよね~。弱い心に捕りつかれないように気をつけてくださいね~。(*^_^*)ふふふ
    こういう時は、おいしいもの沢山食べて、暖かくしてよく寝ることです。休むことも必要ですね。早く元気にな~れ!!!
    次もがんばって!って言いずらいけど、試合に出るからにはあと少し!
    がんばってね。(^○^)/

    返信

  5. おっちー さん : 2014.10.22

    体調いかがですか?
    体調崩すと焦ったり、不安になったりしますよね!   
    ましてやよくわからない海外やと尚更ですよね。
    そんな時は.人とのつながりを求めたい気持ちになりませんか?
    大丈夫!!みんなとつながっていますよ。また活躍してくれることも!信じていますよ!焦らず体調回復を!

    ”今!”私も大好きな言葉です。今!を大切に。。。ファイト!

    返信

  6. mahiro さん : 2014.10.23

    竜馬くん、体調はもう大丈夫でしょうか。
    豪くんも先日、体調を崩したと書いていましたが、
    シーズンも終盤になって、心身共に疲れがピークになって来ているんでしょうね…。

    テニスは他のスポーツと違って、一つのチームに留まって同じ場所でプレイすれば良いのではなく、ずっと一年中、世界中を移動しなくてはならない過酷なスポーツですよね…

    様々なプレッシャーや困難な事がたくさんあるでしょうが、
    日本には竜馬くんを応援しているファンがたくさんいます!
    そんなファンの存在が、竜馬くんの心を少しでも柔らかにすることが出来れば、
    ファンの一人としてとても嬉しく思います。

    応援しています!

    返信

  7. 葉 さん : 2014.10.26

    竜馬くん、体調は戻ってますか?
    ジュネーブのCHは、1回戦が西岡君とですね。日本人同士というのはもったいないですが、しっかり勝ち切ってくださいね。
    目の前の試合を1つ1つ、集中してがんばってください。
    ライスト見て応援してますね~(*^_^*)

    返信

  8. たると さん : 2014.10.27

    その後、体調はどうですか?ちょっと心配しちゃいましたが、少しでも竜馬くんの様子が知れて、ブログ更新はとても嬉しいです。これから、どこの大会に出るんでしょうか?今度はその辺もぜひ教えてくださいー。(もう国内では当分観れないんだろうなぁーさみしいです)

    返信

  9. megu さん : 2014.10.28

    竜馬くん

    体調はいかがですか?
    いろいろとつらいこともたくさんあると思いますが、
    いつでもどこでも応援してますよ!(^^)!

    西岡君との1回戦、気を抜かずにFIGHTしてくださいね。
    ライストで応援出来そうなので楽しみにしています。
    (*^_^*)

    返信

  10. まどか さん : 2014.10.28

    伊藤くん、お元気でしょうか?

    痙攣が又おきてしまいましたか(><)
    でも今後のインドアでの、対策を学習しましたね。
    次回は、絶対!!

    ストレッチの時、軸取りをしっかりやると気分がすっきりしてきて、体が元気になってきますよ。
    やはり、体がぶれていると、気分的に今一って感じみたいです。

    次はジュネ-ブなんですね(葉さん、いつも情報ありがとうございます。)
    我々ファンは、いつも応援してますよ。
    ツア-も終盤。疲れも半端じゃないでしょうが、頑張ってくださいね(^^V

    返信

  11. 葉 さん : 2014.10.28

    竜馬くん、1回戦の勝利!おめでとう!!!
    病み上がりで、体調は大丈夫でしたか?
    1セット目は、緊張して見てましたが、竜馬くんは落ち着いてましたね。
    また、次も1つ1つ、がんばっていきましょう!!!

    返信

  12. まどか さん : 2014.10.28

    ジュネ-ブ、初戦勝利おめでとうございます!!

    寒冷地なので、室内は暖房が効いてるのですかね?
    審判の人が、軽装だったので。。。
    選手には、かなり厳しい環境ですね(><)

    1ST、根性で勝ちましたね。見事でしたっ!
    2NDは、ウイルスが侵入してきたため、アンチウイルスソフトが働き、画面が終了。慌ててLIVESCORE行ったら、終わってました。

    2回戦、頑張って下さいね。応援してますよ(^^V

    返信

  13. 葉 さん : 2014.10.30

    竜馬くん、残念でしたね。体調は大丈夫ですか?
    2セットめサーブ&ボレーの連続でゲームを取って、相手の勢いを止めて流れが変わったかと思ったけど…う~ん、残念。
    また、気持ちを切り替えて、次に向かってくださいね(*^_^*)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。