慶応チャレンジャー

皆さん、おはようございます。

慶応チャレンジャーはQFで負けました。

スイスに帰ってきてから1週間トレーニング重視で行い準備してきました。

1回戦は入りも良く自分のプレーが大事なポイントで出きていました。

2回戦も苦しみながらも、気持ちは強くできていて、しっかり勝てたと思います。

準々決勝では、先にブレークポイントを掴みましたが、セーブされてそこから自分が気持ち的に焦ってしまい、自分で、感情をコントロールできず相手のリズムを崩す事ができなかったです。

気持ちがダメな時はプレーも絶対ダメです。

いかに雑念を消し、常に冷静にプレーできるかが今後の課題でもあります。

明日からトヨタチャレンジャーが始まります。

慶応チャレンジャーの反省をいかして、トヨタでは思い切りの良いプレーをしたいと思います。

応援よろしくお願いします。


コメント

  1. Hitomi さん : 2014.11.16

    今年も豊田で竜馬君を応援できますね。また成長した竜馬君を見るのが楽しみです。
    いつも応援しています。心も体も整えてがんばって下さい。

    返信

  2. たとぅーま is here さん : 2014.11.16

    久しぶりのコメントです。
    一年お疲れさまでした。
    笑顔で締め括れるように活躍を期待します。

    返信

  3. 葉 さん : 2014.11.16

    竜馬くん、慶応CH、残念でした。
    ちょっと全体的に、体に力が入ってましたかね?
    チャン選手は、前日に05からの大逆転で勝利したので、調子があがってましたね。よく走ってしつこく返してくるテニスをしてました。サーブもよかったしね。
    相手がいるスポーツだから、いつも同じにできるという訳にはいかないですね。
    そこが、難しい、けど、楽しいと私は思ってます。

    体は、心に本当に正直です。心の焦りや不安や緊張が、筋肉を固くして、動きも悪くしてしまうそうですよ。深呼吸や笑顔でリラックスです。

    気持ちを切り替えて、今週もがんばりましょう!!
    1球1球、1プレー1プレーに集中です!ファイト!!

    返信

  4. ゆり さん : 2014.11.17

    トヨタでの活躍楽しみに応援します!

    返信

  5. 葉 さん : 2014.11.17

    竜馬くん、1回戦突破おめでとう!!
    2セットめは、ちょっとはらはらしたけど、ストレートでの勝利!!お見事でした(*^_^*)
    次は、水曜ね。体と心の準備もしっかりして、またがんばってください。

    返信

  6. megu さん : 2014.11.17

    竜馬くん
    トヨタチャレンジャー、一回戦勝利おめでとう♪
    しっかり勝ち切れましたね^_^
    この調子で次もfight!!
    思い切りのいいプレー、期待してます♪
    応援してますよ?(^o^)/*

    返信

  7. さくら さん : 2014.11.17

    今年初めて豊田に行こうと思っています。
    竜馬君のプレーが観られるのを楽しみにしてます。
    頑張ってください 応援しています。

    返信

  8. sanmameijin さん : 2014.11.18

    慶応チャレンジャー残念でしたが、豊田ではリベンジ期待しています。
    竜馬さんもう少し体をスリムにした方が、足腰のためにも良いのでは。そうすれば動きに軽やかさが出てくるのでは?
    素人が勝手なことを書きましてすいません。

    返信

  9. まこ さん : 2014.11.18

    豊田観に行きますね♪
    1年に1回逢える日が迎えられるように
    勝ち続けてください( ・∇・)
    竜馬くんふぁいとぉ!!

    返信

  10. カツ丼良子 さん : 2014.11.18

    お疲れ様です。
    いろいろと、考えていると、プレイにも、出てきますよね。
    強い気持ち大事ですよね。
    心も、体も、強くなると、バランス良いんだろうけど、色々経験をして、心も、体もたくましく、なりますよ(*^_^*)
    めげずに、チヤレンジャー精神で、乗り切ってね。
    竜馬選手なら、出来る人です。
    豊田の試合でも、頑張って下さいね。 ずーと応援してますよ。

    返信

  11. かよこん さん : 2014.11.19

    竜馬くん。

    今年の集大成となる豊田。
    一回戦は快勝でしたね。
    そして2回戦。
    このまま行けば全豪ダイレクトインかな。
    自分の納得できるプレーでシーズンが終えられるように、がんばってください。

    返信

  12. 葉 さん : 2014.11.19

    竜馬くん、2回戦勝利!おめでとう!!
    次も日本人対決なのね。
    1つ1つ、がんばっていきましょう!!!

    返信

  13. 葉 さん : 2014.11.21

    竜馬くん、よく持ち直してファイナルセットを取りましたね。
    準決勝進出おめでとう!!
    明日は、応援にいきますよー。ファイト!!(*^_^*)/

    返信

  14. まどか さん : 2014.11.21

    明日の、準決勝頑張って下さい!!

    応援してますよ(^^v

    返信

  15. まどか さん : 2014.11.22

    明日の決勝、優勝して下さいね!!

    応援してますよ(^^v

    返信

  16. 葉 さん : 2014.11.22

    竜馬くん、決勝進出おめでとう?????
    今日は、サーブがきれきれだったね?^_^ショットも??
    豪君との対戦、楽しみです。豪君は、下がらず打ってたから手強いわね。竜馬くんも今日みたいに力まず、攻撃テニスで頑張って下さいね。明日も会場で応援するねー^_^

    返信

  17. 2boys&mama さん : 2014.11.22

    一回戦で親子共 初のテニス観戦で 伊藤選手の大ファンになりました
    今日も応援にいけました(^o^)
    長男は“今日の2セット目みたいに明日もがんばってください”
    二男も“この調子で明日の決勝も勝ってください!!”
    家族で明日も応援しています
    がんばってください*\(^o^)/*

    返信

  18. さくら さん : 2014.11.23

    トヨタお疲れ様でした。
    全豪ストレートイン出来るようですね。
    おめでとうございます。
    本当に良かったですね。
    これからの活躍期待しています。

    返信

  19. タクソン さん : 2014.11.24

    膝にテーピングを貼っていましたが、痛みの方はいかがでしょうか。。ちなみには…貼っていたテーピングはKTテープですよね?
    これからも更なる活躍を期待しております。

    返信

  20. 葉 さん : 2014.11.25

    竜馬くん、準優勝でしたが、おめでとう!!
    2セットめのセットポイントで力みましたね。残念~(*^_^*)
    でも、今季最後に2人のいい試合を観ることができました。2人の熱い打ち合いに感動しましたよ。
    2人共、全豪のDAも決まったようですね。錦織君だけじゃないと竜馬くんと豪君と4大大会もオリンピックも出た2012年と重なります。またそういう年にしましょう!!
    2つ以上勝つ!のを目標にがんばって欲しいです。
    もっともっと上に行くんだからね。(^v^)
    体のメンテナンスとトレーニングに励んで、また頑張ってください。
    来年も楽しみにしています。♪♪♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。