スマッシュカップ優勝

関東地方では冬休みの公認大会が続いているがこの間のピーナッツカップの野田樹力の優勝に続き嬉しいニュースが入った。四国の徳島県からこの秋からTeam Yonezawaに単身で上京、腕を磨いている枡富一が昭和の森テニスクラブで開催されているスマッシュカップの12歳以下男子シングルスで優勝だ。

ダブルスでもTeam Yonezawaの田島尚輝(4年生)がソンヨハン君と組んで優勝を果たした。

一生懸命練習に励んでいる子供たちが結果を出しての優勝は本当に嬉しい限りだ。低年齢のジュニアの間は結果は出てなくてもテニスの質が上がっていればコーチとしてはOKだが選手のモーチベーションが上がると言う点では結果は出ないより出た方が良いのは間違いない。

選手達には引き続き将来使える質のテニスを日々磨き続けて欲しいと伝えた。

20110106194349.jpg

フットワークトレーニング開催致のお知らせ:
毎週末、一緒にテニスの為のトレーニング(フットワーク中心)に参加する選手を募集しています。

やり続けていると必ず将来のテニスに役立つ練習、トレーニングを行っています。志の高い選手達にとって大切です。毎週末に一緒にトレーニングに参加する選手を待っています。レベル、年齢は問いません。

日時:1月9日 日曜日 午後12時半~14時半
場所:郷土の森グランド

お問い合わせは米沢まで
080-6730-0868
yonetennis@aol.com
yonetennis@ezweb.ne.jp (参加希望の方はメール又は電話での確認をお願いします。)

We will start the footwork session at Kyodo no mori in Fuchu on Sunday. Come on everybody!!
Site: Kyodo no mori
Time: Jan. 9th at 12:30 pm


コメント

  1. 岡まり さん : 2014.09.08

    昨年、川口のグリーンテニスで桝富一君を見て、上手!大物になるかもとファン一号気分にさせてもらいました。賀川君とダブルスを組み優勝は出来なかったけれど、試合マナーもよく、待ち時間に二人と少しお話し、13・14歳なら5年後のオリンピックに出れるわね と。ボールと遊べる子 今年は川口欠席で中国遠征、試合が見れず残念でしたが、陰ながら応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。