小さい頃のトッププロの特徴

やまびこドーム(長野市)にて。
昨日、長野市のM-Style Tennis Academy(エムスタイルテニスアカデミー)開催の合宿へお邪魔してTeam Yonezawaの練習を紹介させて頂いた。斎藤コーチは長野市で本気に選手育成を行っているコーチだ。合宿にはエムスタイルテニスアカデミーの選手たち、新潟からジャンボインドアテニススクールの小泉開、高橋一生そして高綱一礼、岐阜県から三和テニスクラブの一柳澪 、富山県から大林テニススクールの新出拓矢、愛知県からは加藤大貴と野中光、そしてTeam Yonezawaの選手達が集って切磋琢磨した。

合宿の夜ミーティングでは今世界のトップで活躍しているプロの選手の12歳の頃の映像を見て感想を出し合った。子供たちは鋭い観察力で的確に分析をしていた。
・凡ミスが少ない。
・足が良く動く。
・深く打つ。
・大きな声が出ている。
・ネットへ攻めている。など
上記を常に意識出来れば目標に近づくはずだ!!

初日の昨日は午後1時から午後7時まで今日は午前9時から午後5時まで昼食の時間も惜しんでのテニスだった。普段と少し違った練習内容で刺激になっていれば幸いだ。

最後になりましたが今回の合宿を開催して下さったエムスタイルテニスアカデミーの斉藤政宏コーチを始めスタッフの皆さまそして素晴らしい施設を提供して下さった“やまびこドーム”様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。有難うございました。
May_1st_2011_Yamabiko_dome.JPG
May_1st_2011_yamabiko_dome_%282%29.JPG


コメント

  1. jumbo ozaki さん : 2011.05.03

    ジャンボ尾崎です。ジャンボのジュニアたちがお世話になりましてありがとうございました。いただいた良い刺激をもとにどう開花させるか、宿題です。

    返信

  2. 米沢 徹 さん : 2011.05.07

    尾崎様。

    御無沙汰しております。米沢です。

    コメント有難うございます。この度は合宿にジャンボインドアテニススクールの選手たちをお送り頂き大変ありがとうございました。福田コーチにも大変お世話になりました。私に取りましても充実した時間を頂きました。今後とも何卒よろしくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。