団体戦の集中力

4月16日 水曜日 サンディエゴ
今日はサンディエゴ州立大学(SDSU)とサンディエゴ大学(USD)の見学ツアーに参加した。大学の学生が校内を案内しながら説明してくれるガイドツアーだ。広い大学内の説明を受けながら廻り様子を視察させて貰った。両大学共に1時間から1時間半ほどかかるツアーだ。

午後はUSDとペパーダイン大学の公式戦を観戦した。コート上は応援団も凄い盛り上がりだ!両大学全米トップ20位程度なのでかなりのレベルの試合を見る事が出来た。試合を観戦して感じた事はプレーの内容より1球1球にかける選手たちの闘志だ。1点1点自分の力を必死に出してポイントを取りに行く姿勢は選手にとって常に前向きなプレー に結びついているのが感じられ見ていて面白いのだ。

各大学のトップの選手たちはプロを目指しているのだろう。プロ顔負けのプレーが各コートで繰り広げられていた!

キャンプ開催!
TEAM YONEZAWA「Challenge Yourself to the limit!」CAMP
己を磨く、プレーの幅、フットワークの幅、体力、自分の限界にチャレンジ!
期間:2014年5月7~11日開催(4泊5日)
場所:クラブベルデ(山梨県)

sandiego%201.JPG

sandiego%204.JPG

sandiego%205.JPG

sandiego%20everybody.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。