圭の足の動きを見て再認識したフットワーク

BS朝日

image

昨日のアグト戦、今日のクリザン戦共に圭の強さが目立った戦いだった。流れが相手に行きそうになるとギアが上がり流れを引き戻すのが他の選手との実力の差を感じさせている。

特に印象に残ったのは圭のフットワークだ。昨日のアグト戦ファイナルセットに入った途端足の動きが驚くほど良くなったところだ。
指導者によっては余分に足を動かすなと言う人も海外には少なく無いのだが体が小さい日本人はより効率的にボールに体重を乗せてボールの質を高めなければならないのだ。

圭の足の動きを見て再認識したフットワークとボールへの入り方だった。

今夜も大変お世話になったテレビ朝日のスタッフの方々、夜遅くまで本当にお疲れ様です。明日の決勝戦もよろしくお願い致します。

コメント

  1. 伊東真紀子 さん : 2015.04.26

    連日の解説、お疲れ様です。
    錦織選手をよくご存じの上での解説であると感じ、
    毎日楽しみに観戦させていただいております。

    今後もよろしくお願いします!!

    返信

    • ミスター長嶋 さん : 2015.04.27

      【スタッフより】ご連絡ありがとうございます。お伝えいたします。圭くんの活躍が楽しみですね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。