全国中学生テニス選手権大会、キャンプ

全日本ジュニアの次は全国中学生テニス選手権大会だ。今年は大阪のマリンパーク北村での開催なので数日チーム練習に戻りまた大阪に戻っての戦いだ。

この大会は砂入り人工芝なのでクレーコート、ハードコートのテニスに比べるとまた戦略的に違うテニスが展開されている。

砂入り人工芝は立体的なプレーより平面的に打ち続けるのが効果的なサーフェスと言える。高いボールを打とうとして浅くなると上から打ち込まれるケースも多くアドバイスも少し工夫が必要だ。

二年生の石井さやかは準優勝の結果だった。また勉強になる一戦となった。

最後になりましたが今大会でも大会関係者の方々をはじめ沢山の方々にお世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

恒例のキャンプ開催!

多彩そして本番の試合でタフに戦う技術、メンタルを磨くキャンプです!

921日から5日間

白子カアナパリホテル

詳しくは

https://sites.google.com/site/teamyonezawa/

お問い合わせは

yonetennis@gmail.com

08067300868

米沢まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-