山梨県ジュニア全日本予選

昨日から、山梨県ジュニアが始まっています。

東日本震災の影響で、大会の日程等に変更がありましたが、大会がキャンセルにならずに第1日目、
2日目が終了しました。

東北では、いまだに家族と連絡がとれてずにいる方や、食べ物等が満足に手が入らない、お風呂に入れていない方達などが多い中、テニスの大会が行われ、ジュニア達の試合を応援出来ている事に感謝です。

その気持ちが伝わったのか、参加者の大半がベストを尽くし、日頃の練習の成果を発揮してくれています。

激しいトレーニング、厳しい練習を積み重ねた成果は、決して大きく目に見えて結果に結び付くとは限らず、むしろ1ミリぐらいの進歩にしかなりませんが、積み重ねた者は、絶対に裏切ることなく〝じりじり″と
差をつけ、上との差を縮ませ、追い抜いて行けることを実感することができた瞬間が何度もありました。

悩んだり、喜んだり、胸が苦しくなったり、幸せに思ったり、日替わりに気持ちがコロコロ変わり、安定することは難しそうですが、これからも彼らと一緒に頑張って行きたいと思います。

明日は、準決勝、決勝!
良い試合を期待したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。