全日本ジュニア

昨日大阪に移動し、今日から全日本ジュニアです。

CIMG2562.JPG

16歳以下女子に岡田佳奈が出場し、1回戦5-7・0-6で敗退。

1セット目は、5-4とリードするところまでは、工夫を入れ自分からポイントを取りに行く場面が多かった
のですが、そこから勝ちを意識したのか自分からポイントを取りに行くのではなく受け身のプレーになって気持ちも保守的になってしまいました。

あそこでギアを上げることができればよかったんだけど・・・!

2セット目は、本人なりに転回を変えるように試みたことが裏目に出てバランスを失い、攻撃できない場所からの無理打ちや、その逆に攻撃できる場所で繋げてしまったりしてチグハグなプレーで力尽きました。

あえこれ振り返ればいろいろ出てきてしまいますが、最近課題として練習していることが50%はできていたと思うのでそういう意味では今日は合格点だったと思います。

これでまた課題がさらに具体化したので、課題を克服するために焦点を合わせて練習に励んで行きたいと思います。

くやしい気持ちを全面に出してがんばって行きましょう!

しかしこのいたたまれない気持ちはどうしたら良いのでしょうか・・・ちっきしょう~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。