柏 フーチャーズ  斉藤貴史 決勝進出

今日は、柏フューチャーズ準決勝がありました。

  斉藤  VS   仁木
   7   ー    6(4)
   6   ー    3

相手は、先週の軽井沢フーチャーズで優勝している仁木選手!

IMG_2479.JPG

貴史も昨日の反省点であったサーブ、リターン、アタックボールなど試合スタートからポジティブプレーでかなり良い感じでキープしますが、相手の仁木選手も伸びるクロスボールを武器に隙はなく、どちらかのナイスエースで終わる、とても緊迫した試合内容でした。

チャンスが先に来たのは、貴史の方でしたが、そのポイントだけやや丁寧に行き過ぎてしまって、チャンスを活かすことが出来ませんでしたが、仁木選手がそのボールを決めきってくれたことで、貴史もその後のチャンスで自分からポイントを獲りに行かなくては勝ちきることが出来ないということを肌で実感し、それを後半、大切な場面でやりきれた事が勝因だったと思います。

いずれにしても今日の試合は、お互いに凡ミスが少なく、とても内容の濃い試合で未来を感じさせる試合でした。

試合終了後、いつも通り今日は内容が良かっただけに、念入りに課題に取り組み、その後フィジカルトレーニングも行い、明日の決勝に備えました。

練習、トレーニング→試合→良い結果→課題練習といった、とても良い流れで毎試合、課題を克服しながら成長している貴史の姿は、頼もしくエネルギーを感じます。

明日は、いよいよ決勝で勝ちたい試合ではありますが、今日の課題をまた明日の試合で表現してく事ができればと思います。

頑張れ!貴史!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –