スイス・クロイツリンゲン NETテニスアカデミー

おはようございます!

早速、スイスでのことについて投稿していきたいと思います!

スイス1日目は、タイからヘルシンキ空港経由でまずスイスのチューリッヒ空港に到着し、そこからすぐに、電車でドイツのコンスタンツ(Konstanz)まで向かって、国境を挟んですぐ隣のスイスのクロイツリンゲン(Kreuzlingen)へ行きました。

 

空港に到着するとフェデラー選手の映像でお迎えされます。

 

レストラン付きの電車

 

スイスの有名なチョコレートのお店

 

この赤いものが国境で、スイスとドイツを簡単に行き来できてしまいます。

 

簡単に行き来はできますが、物価に関しては大きな差があり、食事でも、同じ食べ物が倍以上値段が違っていたので、クロイツリンゲンにいる間は、ドイツのコンスタンツの方に渡って食事をしていました。

ピザ1枚がとても大きく、1人で食べ切るのは大変でした。

 

来てから最初の2日間は、江原弘泰選手が拠点としている、クロイツリンゲンにある NET TENNIS ACADEMYにて練習させていただきました。

トビーコーチ、グレゴートレーナーにも御指導いただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

江原選手と共に厳しい練習、トレーニングメニューをこなし、時にはアカデミー生たちと楽しくラリーやポイント練習もしたりして、貴重な経験をすることができました。

3週目にはトビーコーチも合流する予定なので、また写真も撮らさせていただきます!

では、また明日も、今度は1週目の大会の場所、ジュネーブでのことについて、投稿させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –