逆・病は気から?

こんばんは!
今日も暑かったですね!
さて、筑波での試合経過を報告します。

シングルス予選1R
4-6,2-6 Mori,Yuka(JPN)

ダブルス本戦1R
6-2,6-2 Iijima,Yonemuraペア(JPN)

今週は初めて二宮真琴選手と組んで出場しています。

シングルスは日曜日に試合があったのですが、出だしは少し硬かったです。
なかなか思うようにゲームを取れないことにどんどん焦りが出てしまい、最後までなかなか糸口を見出せず、残念な結果となりました。
調子も悪くなかったですし、正直少し自分でも期待してた部分もあったので試合後は久しぶりに凹みました。
でもしっかり試合を整理すると自分に足りなかった部分も見え、またそこを直せるように強化していくしかないと思いました。
試合中の意識や考え方、戦術次第で変わるという部分もあります。
でもやっぱりコートに立ってボールと向き合って答えが見つかり、自信になっていくことが多いです。
基本的に答えはコートにしかないと思うのです!

それからこっちにきてじっくりと治療とマッサージをしてもらい、かなり身体が元気になりました!
自分では前回の遠征後のオフでだいぶ身体は回復したと思っていたのですが、治療翌日の動きのキレを久しぶりに感じ、そこで初めて実は疲労があったんだな、というのに気づきました。
病は気からという言葉がありますが、逆に身体を気持ちでカバーしてたのかも知れません。
特に1年間試合を回っていると、張りや違和感がまったくないというのはなかなかなく、だんだんとどれが自分の基準なのかがわからなくなりやすいのかも知れません。

さぁ明日はダブルス2回戦!
初めてのペアリングの二宮選手ともいいダブルスができてると思うので、シングルスの分まで引き続き頑張りたいと思います!!


コメント

  1. サブ さん : 2012.08.30

    シングルス残念でした。

    ダブルス、二宮選手といい試合されてますね!!!

    暑い中大変だと思いますが、優勝まであと少し!

    頑張ってください。

    僕は仕事頑張ります。。。

    返信

  2. つくばの工場長とお板さん さん : 2012.08.30

    試合お疲れさまです。ダブルス最後まで頑張って下さい!筑波はどうですか?試合のご案内もありがたいのですが、つくばの情報提供も願います!!

    返信

  3. いっしー さん : 2012.08.30

    今日試合応援に行きました。宮村選手のサーブ&ボレーサイコーです。次の試合も頑張って下さい。ただ、相手の選手のマナー(ボールを飛ばす)には少しがっかりしました(-_-;)

    返信

  4. みきてぃ さん : 2012.09.01

    サブさん>
    コメントありがとうございます!
    残念ながら準決勝で負けてしまいましたが、また頑張ります!
    これからも応援よろしくお願いします(^^)

    返信

  5. みきてぃ さん : 2012.09.01

    つくばの工場長とお板さん>
    コメントありがとうございます☆
    なかなか練習と試合の合間には時間がありませんが、遠征先の土地も楽しみたいものです。
    時間があったら載せますね??

    返信

  6. みきてぃ さん : 2012.09.01

    いっしーさん>
    コメント書き込みありがとうございます!
    毎日がタフマッチでしたが、一試合一試合が自分の力になりました。
    つくばの大会は暖かくて、たくさんの観客のみなさんも来てくれるので嬉しいです!
    これからも応援よろしくお願いします!(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。