出会い→Santa Fe

こんばんは!
今週のPalm Springでの大会はダブルスも1回戦で負けてしまい、今日次の大会が行われる同じカリフォルニア州のサンタフェという場所に移動してきました。
ドライブで2時間ちょっとの楽な移動でした。

Palm springはPalm Desertという砂漠地帯なのですが、周囲は山に囲まれています。
移動して来たサンタフェはSan Diegoから近いのですが、その山を一山越えた所にあります。

1360301946017.jpg
この写真はその山の頂上からPalm Springの街を見下ろせるところで撮った1枚です。

それからパームスプリングでは新しい出会いもありました☆

1360301957280.jpg
これはロスからわざわざ大会があると聞いて駆けつけてくださった早稲田大学庭球部OBのみなさまと食事会をした時の1枚。
まさか、こんな海外の遠い地で稲門会が開かれるとは思ってもいませんでした。
内田先輩始め、諸先輩方本当にありがとうございました!

それから会場近くにお住まいを持つグレンさんアイコさんとの出会いもありました。
1360302184751.jpg

今週は試合は残念な結果となりましたが、なかなかない貴重な時間を過ごすことができました。

来週は結果を出せるように体調管理に気をつけながら試合まで頑張っていきます!

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.02.09

    こんにちは 新しい年 すでに本格始動って感じですね。ひとつひとつ少しでも得られるものがあれば良いですね。今年は、ヘビ年、脱皮してさらにたくましく 成長あるのみ!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.02.09

     宮村美紀さん おはようございます。

     昨年末からブログを拝見していて、今回初めて応援のコメントをさせていただきます。
     
     宮村選手の事は、テニス雑誌での写真や「美濃越舞ちゃんのブログ」で一緒に練習している事でブログもある事を知り、昨年末から写真や記事を楽しみに読ませてもらい応援していました。

     今月号のテニスマガジンでのお父様の記事を読み、初めはバトミントンを頑張っていて、その後テニスを本格的に始めた事も知りました。
     ラケット競技など運動能力は素晴らしいく、テニスのダブルスやスマッシュなどでも生かされているのだと思いました。

     美紀選手は、大学トップでの体育会系(インカレ)でテニスの技術だけでなく関東リーグで戦う精神力を鍛えてプロに進み、舞ちゃんは高校でインターハイやジュニアの大会で経験・実績を積みプロのツアーへ挑戦とスタートは少し違いますが、今目指す道は一緒ですね。

     今回、パタヤ、USA遠征では、舞ちゃ達と同行し、外国人選手と戦っていると思いますが、お互いテニスの良い点を伸ばし、弱点を少しず強化しながらスキルアップしていってください。

     早稲田大学での関東リーグやインカレを戦った経験は、強い精神力として宮村選手の心の中でしっかりと成長している事と思います。
     (アメリカでの早稲田テニス部OBの方の温かい応援もうれしいですね。さすが体育会テニス部)

     現地は、日本と昼・夜反対で体調管理も大変ですが、良い調整をして目の前の試合にベストを尽くしてください。結果が必ずついてくると思います。

     *美紀選手のブログの写真はいつも綺麗で心が安らぎ、コメントも読んでいてとても楽しいですよ。(今後ともよろしくお願いします)

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。