感謝

こんばんは。
今日はミヤムラでレッスン、そしてトレーニングでした。

久々に行くとフロントにこんな素敵なお花が…?
1387712646940.jpg

色んな片付けや準備に追われ、少し余裕のない日々ですが嬉しくなりました☆
こういう気持ちって大切にしたいです。

月刊スマッシュさんありがとうございます!

明日はナショナルトレーニングセンターで練習・トレーニング予定!
いい内容で残る日々も頑張ります!

ちなみに!
今日はコートにプレゼントを持ったこんなサンタクロースも!?!
1387752693212.jpg

明日も行けば会えるかも?!

コメント

  1. サブ さん : 2013.12.22

    お疲れ様です。

    今年も残りわずか!そして年が明ければ全豪ですね!!!

    応援してるこちらも待ち遠しいです。勝手に気持ちが高ぶってますが(^^;体調管理やケガ等には気をつけて練習頑張ってください!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.12.22

    美紀ちゃん こんばんは!

    今日も午後は風が冷たい冬型の一日でしたね。

    そんな冬至の今晩は、ゆっくり「ゆず湯」に浸かって素敵な香りで疲れを癒してください。

    ~ミヤムラテニスに臨時コーチ出現 わず!~

    今日は、ミヤムラテニスセンターでのトレーニングとお仕事お疲れ様でした。

    告知に誘われテニスのペアで親友がミヤムラへレッスンにいってきましたよ。

    午前中はきっとゆっくりしていて、まだテニスクラブには来ないだろう?と油断していたら、何と朝早くからテニスクラブに出現との事!
    (美紀ちゃんに、今日も先に一本取られてしまったようですね)

    今日一日、宮村プロ(代表)ミヤムラコーチ陣の皆さん、そして「特別コーチ美紀プロ」にテニスレッスンで「厳しい+楽しい」指導を受けてきたとのことです。

    ①トレーニングの合間を縫って、コートに現れるとコートで練習している皆さんがそわそわ…

    ②コート内に飛び入り(乱入?)しサーブ・ストローク・ボレーと時間の限り多くの生徒さんと直接ラリーをしてくれて皆さん大変喜んでいましたよ。
    (美紀プロを身近に感じられる素敵で楽しい瞬間でしたよね)

    ③Newカラ―でまだ発売前の見た事のないPrince秘密兵器(新ラケット)で登場!…なんかキラキラ輝いていたような!

    そんな、自分のPrinceラケット(Mikiと名前が書いてありました)を使って「試してみてくださ~い。」と生徒さんに使っていただき、生徒さんは喜んでプレーしていましたとか。
    (本日のビッグサプライズ~です)
    太っ腹なミキティ コーチですね。
    …これはファンの皆さんにとって、最高のクリスマスプレゼントですよ。
    (ラケットはちゃんとお返しましたよね。)

    「重さを感じず、ストロークがスムーズに振りぬけ、ボレーも面を合せるとパワーのあるボールを弾く」とても使いやすいPrinceラケットですと言っていましたよ。

    ④そして、レッスン後の忙しい合間にも写真や親父トークにもお付き合い頂きありがとね。

    「今日は一日テニス三昧で、足が吊りそうなくらい練習して疲れました。でも本当に楽しいテニスでとても嬉しかったですよ」P7:00ごろ無事に帰宅したと親友から連絡がありましたよ。

    PS.真っ赤な服のテニスコートの「サンタさん」にもよろしくとの事でした。(見事なクリスマスの演出+プレーでした)

    熱いハートのコーチの皆さん(寒さを吹き飛ばしてましたよね)お疲れ様でした。

    ~今日の一言~

    偶然にもうまく返せたように見える一球。
    しかし、僕にとっては何千球と練習をしたうちの一球だ。
    by 松岡修造

    毎日の練習・トレーニングの継続が、試合での大事なポイントや追い込まれたピンチでの「流れを決める1ポイント」になるのですね。
    (美紀ちゃんも実際に体験・共感できるそんなコメントでしょうか)

    全豪オープン遠征までの準備期間、体調に注意して良い準備ができるように応援しています。

    遠征・試合の予定など決まりましたらまた教えてください。

    では、おやすみなさい…
    ★今日はぐっすりと眠れそうですよ(笑)

    返信

  3. テニスイーツ さん : 2013.12.23

    こんばんはm(_ _)m
    今日は元気いっぱいテニス、そしてランニング、タルトケーキでした\(^o^)/
    子供の頃、監督から感謝を忘れずにって学びました。
    有難う宮村さん、有難う一緒にテニスして下さるみんな。
    おやすみなさい(#^.^#)

    返信

  4. FU-MIN さん : 2013.12.25

    美紀ちゃん メリークリスマス!

    といっても
    「今日も練習・トレーニングのお仕事がんばるわ~」の一日だったかなと思います。

    一年前を思い出すと昨年は、中国の大会へ乗り込みWTAへチャレンジの新シーズンへ突入で日本にはいなかったのでしたね(驚)

    一年でい・ろ・い・ろ・な変化と成長&前進がありましたね(努)

    さて、クリスマス夜と言えば
    → 一年に一度の再会 →気持ちを癒す
    → クリスマスの素敵な音楽
    → 「クリスマスの約束」ですね
    (クリスマスの夜の素敵な楽しみです!)

    ★長年みなさんに素敵な音楽を伝え続けている「小田和正」さん。
    小田さんの音楽や感謝の気持ちに共感する、年代を超えたミュージシャンの方が年に一度小田さんと共に集まり、全国の皆さんに素敵な曲をクリスマスプレゼントしてくれる今晩です(クリスマスの夜の恒例になってきましたね)

    事前情報では「吉田拓郎」さんとの時を超えた初共演(驚)
    小田さんと音楽で共鳴する「ミスチルの桜井」さんとのコラボ。
    まだまだ、どんなアーテイストの皆さんが終結して素敵な音楽を届けてくれるか今から楽しみです。(ホントにワクワク)

    美紀ちゃんの好きなミュージシャンの方もきっとすてきな歌声を届けてくれるかなと思いますよ。

    放送時間はPM11:19~(TBS系)と少し遅いですが、明日早起きなようであれば、ぜひビデオで撮って時間がある時のお楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

    PS. 全日本フィギアで見事初優勝した「鈴木明子」ちゃん。
    本当におめでとうございます。
    (病気やスランプを見事に乗り越えましたね)

    MAXの重圧がかかる全日本で100%の演技を見せてくれて感動しましたよ。

    13回目のチャレンジで全日本初優勝。
    (今までは2位が最高とのこと)
    確か、美紀ちゃんと同級生のお年ごろだと思います。

    明子ちゃんのがんばりも励みにして、次は美紀ちゃんが世界の舞台へチャレンジですよね。
    …なんか競技は違いますが、いろいろなところで自分の力を発揮できるそんな「素敵な同年代」かと思います(信)

    次の全豪に向けての遠征の準備も忙しいと思いますが、「パッキング作業」がんばってくださいね(笑)
    (陰ながら応援していますよ!)

    ★仕事道具+お好みの入浴剤のチョイス etc。
    忘れ物にはくれぐれも気をつけてくださ~い
    ・・・遠征先は遠いですから(笑)

    今週も木枯らし冷たい関東の北から応援しています・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。