牧之原で避難勧告の巻

今日はダブルス1回戦がありました。

7-5,6-2 OKAMURA/NUNOME(JPN)

今週のパートナーは初めて組むMARIA,Tatjana(GER)選手です。

ファーストセットは3-5からでした。
こうやって普通に試合の結果報告してますが、ご存知の通り昨日からここ牧之原は物凄い風でした。
試合はどの試合も普通にラリーするのは困難なくらいでしたが、何とか次につなげられたので良かったです。

はい、ここからは写真で。

1413292402252.jpg

これは昨日雨がじゃんじゃん降っている時です。
この頃はまだ風はそんなに強くなかったのですが、このあたりは一晩で400mmの降水量があったとか。。。

1413292405787.jpg

そして人生で初めて避難勧告を受けました。
最初に避難準備情報のアラームが鳴った時もビックリしましたが、これもかなりビビりました。
次の避難指示のアラーム鳴ったらどうしようかと相部屋のユリナちゃん(越野選手)とオドオドしてました。(←私だけか)

早朝5時半に避難勧告解除アラームで起こされたのにもビックリしましたが、明日はいつも通りにテニスができるといいです。

そんなわけで今日はそろそろ寝ます。
おやすみなさいzzZ

コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.10.14

    美紀ちゃん こんばんは!

    牧之原の初戦 昨日からのドキドキ・ハラハラな夜だったようですが、無事にダブルス初戦突破!おめでとう。

    台風一過の暴風の中(関東でも昨日の雨・風は予想より少なくてよかったですが今日日中は一日強風でした)明日に繋げることができて良かったです。

    テニスの試合が夏の暑さ(ヒートルール)や雨で中止はありますが、風で中止や延期は残念ながら聞いたことがないのですね。(雷はもちろん中断や延期ですね)

    明日は秋晴れの天気の中で思う存分シングルスで美紀ちゃんのプレーを爆発させてください。

    PS. 今日は美紀ちゃんの現地からの超リアルな緊急天気レポートお疲れ様でした。
    無理をせず怪我に気お付けて、次回の現地レポートも待ってますね。
    (どんな報道になるのか楽しみですが…)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。