単・複ベスト8 Turkey F6 Futures

こんにちは!

更新が遅くなり申し訳ありません。

トルコ遠征最後の週、Antalya,Turkey F6 Futures USD 10,000は、シングルスベスト8、ダブルスベスト8にて終了しました。

単・複1回戦の結果はすでに前の記事で書かせていただきましたので、2回戦以降の結果を報告させていただきます。

シングルス本戦

2R vs Patrik NEMA(SVK)

6-1,7-5

QF vs Seong Chan HONG(KOR)

7-5,4-6,3-6

最後の週は、攻守のバランスのとれた、良いプレーを全体的にすることができました。

準々決勝の相手の韓国のHONG選手は、前々週のTurkey F4で準優勝、前週のF5で優勝、この週のF6で優勝、そしてこの次の週のF7でも優勝と、トルコでかなりの好成績を残しました。

ジュニアのときには世界ランク最高2位までいっただけあって、ベースがしっかりとした選手です。

1stセットは、キープには苦しみましたが、なんとか5-5まで付いて行き、ワンチャンスをものにしブレイクして6-5にしてそのまま取ることができました。

2セット目も先にブレイクでき、4-3自分サーブのゲームポイントまでいきましたが、何度かのデュースの末取りきれず追いつかれ、4-5自分サーブでもゲームポイントがありながら何度かのデュースの末取りきれずブレイクされ、取られてしまいました。

3rdセットは先にブレイクされ、最後まで1ブレイクダウンのまま追いかけましたが、何度かあったブレイクポイントを取りきれず、そのまま敗れてしまいました。

重要な場面で、以前ほど、凡ミスが出たわけでも、攻め切れなかったわけでも、精神面がぶれてしまったわけでもありませんが、心技体共にまだまだでした。

とても悔しかったですが、良い面、悪い面がよく見えた試合でした。

ダブルス本戦

QF vs CLEIN・MOLCAN(SVK)

7-6(1),2-6,8-10

3rdセット、スーパータイブレークでは7-4、2ミニブレイクアップから逆転されてしまいました。

個人的にはそこで1stサーブを入れられなかったのが悔やまれました。

4シードに入り上位に行くチャンスはありましたが、なかなか最後まで息が合わないまま終わってしまいました。

単・複共に悔しい終わり方でしたが、トルコ遠征3週、とてもよい経験をすることができました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。