亜細亜フューチャーズ単・複本戦1回戦

image

image

image image image image image

おはようございます!

昨日は亜細亜フューチャーズ本戦シングルス、ダブルスの本戦1回戦が行われました。

シングルス1回戦はダブルスのパートナーである、第3シードの竹内研人選手と対戦しました。

シングルス本戦1R

vs 竹内研人選手[3]

7-6(3),7-6(1)

 

紙一重の試合でした。

両セット共に先にブレイクしたものの追いつかれるという展開でしたが、その後は我慢してキープを続け、タイブレークは強気でプレーすることができ、序盤で離すことができました。

精神的にも落ち着いてできましたし、フィジカル的にも最後までしっかりと走り切ることができました。

技術的、戦術的には、今までとは違ったテニスで、練習の成果をしっかりと出すことができ、広い視野で戦うことができました。

まだまだたくさん課題はありましたが、石井コーチがしっかりと見てメモを取ってくださっていたので、それを元に試合後反省し、練習しました。

竹内選手も本当に良いプレーをされていたのでぎりぎりでしたが、なんとか勝つことができてよかったです。

 

ダブルス本戦1R

vs 関口周一選手・SINGH(IND)

5-7,4-6

悔しい敗戦となりました。

大事なところでの、1stサーブやリターンの確率の悪さ、ストロークミス、ポーチなどの思い切りの無さが目立ちました。

竹内選手とは昨年秋のフィリピンのフューチャーズから、全日本、タイのフューチャーズと度々組んでいただいていて、息が合っており、尊敬しているので、思い切ってプレーすることができています。

だからこそ勝ちたかったのですが、相手の関口選手、SINGH選手のプレーも良く、今回は勝つことができませんでした。

次の早稲田フューチャーズこそはダブルスも頑張って勝ちたいと思います!

明日はシングルス本戦2回戦が行われます!

相手はインドのRAWAT選手です。

プロになって初めてポイントを取った、タイのフューチャーズ1回戦で対戦し、激闘をした相手です。

頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。