早稲田フューチャーズ 単・複1回戦

こんばんは!

夜分遅くになり申し訳ありません。

早稲田フューチャーズがついに始まりました。

まず昨日はダブルス本戦1回戦が行われました。

 

vs 守谷総一郎選手・越智真選手

6-4,6-4

 

今回もペアは竹内研人選手です。

きわどい試合でしたが、竹内選手がしっかりとリードしてくださり、1ブレイクずつでまとめて勝つことができました。

まだまだダブルスの動きなどで未熟なところがありましたが、いつも見ていただいている石井弘樹元プロに加え、今回竹内選手に帯同されている茶圓鉄也元プロからも貴重なアドバイスをいただき、勉強になりました。

 

そして本日は、シングルス本戦1回戦が行われ、8シードの韓国のキム選手と対戦しました。

 

vs Young Seok KIM(KOR)[8]

6-7(6),6-3,6-4

 

1stセットは先にブレイクしていたにも関わらず追いつかれ、タイブレークでも先に6-4でセットポイントを握りながら逆転されるという嫌な展開でした。

ショックも大きく2ndセットは最初のゲームでブレイクされ、そのまま2ブレイク目もされそうでしたが、そこで踏ん張ってキープできたことが逆転に繋がりました。

実際、気合いでなんとか逆転勝ちすることはできましたが、戦術面に関してはあまり良くない試合でした。

ですがメンタル面、フィジカル面、練習で培った実力に関しては成長が見られる試合でした。

あとはしっかり頭も使って頑張りたいと思います。

本日も石井弘樹コーチをはじめ、他にも様々な人が応援に駆け付けてくださり、苦しいときに負けられないと強く思うことができ、とても力になりました。

明日はダブルス2回戦が行われます。

応援宜しくお願い致します!


 

コメント

  1. 西脇 さん : 2016.03.16

    ガットがナチュラルかナイロンの物に変わっていたように見えるのですが、現在は何のガットを使用されていますか?
    教えていただけると大変ありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信

    • 岡村一成 さん : 2017.02.20

      大変長らく御返事できておらず申し訳ありません、きちんと返信という形ではなくコメントとして入力してしまっていたようです。ストリングスは基本的にメインにTONIC+135 Ball Feel、クロスにRPM Blast 130を使用しております。昨年末に一度メインとクロスを逆にしたことはありましたが基本的には今もこのパターンです。ただしクレーコートの場合などにはメイン、クロス両方をRPM Blast 130にしております。またブログでも投稿させていただくので御覧になってください。

      返信

  2. 岡村一成 さん : 2016.03.27

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    はい、変更致しました。
    メインはTONIC+135、クロスはRPM Blast 130を使用しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。