タイF3,ベトナムF4フューチャーズ

image

image

image

こんにちは!

しばらく更新できておらず申し訳ありません。

タイの3週目の大会を終えた後、そのままベトナムに移動し、現在ベトナムの1週目の大会を終えました。

それぞれの大会の結果です。

 

Huahin,Thailand F3 Futures

 

シングルス本戦

1回戦 vs Natthasith KUNSUWAN(THA)

6-2,6-4

2回戦 vs 山崎純平選手

6-4,2-6,4-6

 

ダブルス本戦(ペア:Aaron ADDISON(AUS))

1回戦 vs BURAPHARITTA・CONGCAR(THA)

7-5,4-6,[10-3]

2回戦 vs  KAWIN・NAVASIRISOMBOON(THA)

1-6,4-6

 

Thu Dau Mot City, Vietnam F4 Futures

 

シングルス本戦

1回戦 vs Chan-Yeong OH(COR)

7-6(6),6-3

2回戦 vs Seungri CHOI(KOR)

6-4,6-3

準々決勝 vs 井藤祐一選手

2-6,6-4,4-6

 

ダブルス本戦(ペア:守谷総一郎選手)

1回戦 vs ABDUL RAZAK(MAS)・CHIU(TPE)

6-4,3-6,[2-10]

 

 

タイの3週目で山崎選手に敗れた試合では、自分が目指しているテニスに通じる良いプレーもたくさんあったのですが、2ndセット、3rdセット共に、先に1ブレイクアップしてから逆転されてしまいました。

技術的なこともありますが、何よりリードしていたにも関わらず、自分の簡単なミスでブレイクバックされ少し慌ててしまい、まだイーブンでありながら自ら雰囲気を悪くしてしまったメンタル面が最大の要因でした。

今週のベトナムの1週目の大会では、先週の反省を生かし、組み立てやフットワークをしっかりと意識して修正し、一番はメンタル面でタフに最後まで戦い抜くことはできました。

しかし負けてしまった井藤選手との準々決勝では、技術的に、サーブとフォアの精度が悪かったことと、メンタル面においても、粘り強くはやれていましたが、最後の3rdセットで、強気なプレーをやり切ることができなかったことで、競った試合をものにすることはできませんでした。

タイでの試合も、ベトナムでの試合も、負け方や内容は違えど、その敗戦の要因は今後選手生活をやっていき、さらに上を目指していくことにおいてとても大事なことで、今必死に向き合わなければならない問題です。

すでにぎりぎりの時期であると思うので、手遅れにならないよう、本気で向き合い、乗り越えたいと思います。

今できていること、できていないことははっきりしているので、次の週はさらに良い試合ができるように、頑張ります!

image

image

image

image

image

image

 

コメント

  1. 竹元 さん : 2016.10.06

    ラケットをピュアアエロVSや新しいピュアストライクに変える予定はございますか?
    もし新しいラケットを使うことになった場合はブログで書いてもらえると大変ありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信

    • 岡村一成 さん : 2017.02.20

      御返事が大変遅くなり申し訳ありません。
      現在はピュアストライク16×19を使用しております。
      またブログでも投稿させていただきますので御覧になってください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。