全日本テニス選手権シングルス2回戦

こんばんは!

本日は全日本テニス選手権シングルス2回戦が行われました。

 

シングルス本戦

2回戦 vs 徳田廉太選手

3-6,6-1,6-4

 

今大会シングルスの初戦だったこと、前回タイのフューチャーズで負けていることもあり、序盤先にブレイクしリードはしましたが、緊張で硬さがあり、1stセットは3-1から一気に逆転されてしまいました。

しかし2セット目からは落ち着いて戦い方を変え、逆に余裕を持って試合を進めることができ、逆転勝ちすることができました。

特に、まだまだではありましたが、今大会テーマに掲げているプレーも随所に織り交ぜることができ、本来の自分のプレーと良い具合に組み合わせながらトライすることができたのは、今後のためにとても良い収穫でした。

やはり全日本テニス選手権という大会は本当に良い大会で、雰囲気も良く、たくさんの方に応援していただくことができ、とてもモチベーションが上がります。

まずはシードを守りベスト16に進出することができました。

石井弘樹コーチ、武井敦彦トレーナーと共に毎日しっかりと練習、トレーニングも行い良い状態でここまで来れています。

3回戦は、明後日10/26(水)から、また2日に分かれて行われます。

10/26(水)からは、最後の種目、妹の岡村恭香と組み第3シードで出場するミックスダブルスも始まります。

ここからさらに厳しい戦いになっていきますので、応援宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。